ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

090228 命名!「手帳セラピスタ」

f0164842_10243663.jpg

 ようやく閃きました!手帳セラピーを実践してくださっている皆さんのことを素敵に呼ぶ名称はないかしら?と本を出版してからずっと考えてきましたが、一昨日の散歩中に天から降ってくるように閃きました!その名は…「手帳セラピスタ」!

 さとうめぐみが「手帳セラピスト」!実践してくださる皆さんは一文字違いの「手帳セラピスタ」!!
華麗なプレーを次々に見せてくれる「ファンタジスタ」と、誰もが内側に隠し持つ「スター(星)」の輝きを外側に溢れさせることができるように…との想いを込めてここに命名します!
「一日一緑」のようにハッピーと共に着実に定着してくれたらうれしいな~(^O^)

手帳セラピスタの皆さん、今日は新暦2月最後の日です!ゆっくりと月末手帳タイムをとって、「今月のふりかえり」をしましょうね☆ 予定をこなせたかこなせなかったかだけではなく、充実度はどうだったか、何を受け取ったかにフォーカスしてひと月を締めくくりましょう!そのアクションがハッピーな3月を引き寄せますよ!

そして今日、安素馬「さとうめぐみの暦講座」でたくさんの手帳セラピスタの皆さんにお会いできること楽しみにしています(^_^)/
[PR]
by migumeutosa | 2009-02-28 10:24 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/10454988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-02-28 10:52 x
きゃあ★
待ってました「手帳セラピスタ」!

ブログに発表されて正式に今日から「手帳セラピスタ」が名乗れるのですね♪
今日は初めての「今月のふりかえり」Dayなので、
じっくりと自分を見つめなおして、今後のことをワクワクしながら考えたいと思います!!
Commented by クローバー at 2009-02-28 14:13 x
素敵な名称ありがとうございます☆
今日はゆっくり自分と向き合いながら、ドキドキワクワクで3月を迎えたいです☆彡
Commented by みゆう at 2009-02-28 17:49 x
めぐみ先生こんにちは!お返事ありがとうございます。
でも先生のおっしゃってたヒントがわからないでいます…。う~~ん。でも自分で気付くことが大切なんですよね!
私がめぐみ先生の本を買ったのは、もちろん手帳セラピーに興味を持ったからですけどそれともう一つ理由が…。実は私も山形生まれなんです!!そこにすごく親近感がわきました。私は“おくりびと”のロケでも話題になった庄内地方の出身です。めぐみ先生はどちらですか?もし差し支えなかったら教えて下さいね。
手帳のほうは今やっとライフリングに取りかかっています。そのうちいろいろ質問することもあるかもしれません。
Commented by スピカ at 2009-02-28 22:49 x
手帳セラピスタ☆☆かっこいいo(^-^)o し、なんだかますますラッキーになれそうですね♪♪
嬉しいです(=^▽^=)手帳セラピスタの輪をどんどん広げていきたいですね☆
いま2月さいごの手帳タイム中です(笑)今月も新たな気づきを頂きました~(^O^)本当にありがとうございます♪

めぐみ先生と手帳セラピスタの皆さんの3月がますますワクワクな月になりますようにっ!!
Commented by ミッキー at 2009-02-28 23:54 x
「手帳セラピスタ」素敵です☆
名乗るに恥じないよう、めぐみ先生のお教えを守りながら感謝しながら、ハッピーな日々を送りたいと思います。
めぐみ先生、手帳セラピスタの皆様に佳き三月でありますよう♪
Commented by 日向ソウ at 2009-03-01 15:12 x
先生、こんにちは!
「手帳セラピスタ」、良い意味でショックを受けました☆
本当に素敵です!
事情があってセミナーなどにも参加できずにいるので、ひっそり「手帳セラピスタ」を名乗りたいと思います(笑)

Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:10
冬さん
命名喜んでもらえてうれしいです!三月もしっかり手帳セラピスタしていきましょうね。
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:11
クローバーさん
3月も楽しく計画実行していきましょう!
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:16
みゆうさん
その後、なにか気づきはありましたか?少し時間がたったのでヒントのヒントを書きますね。みゆうさんが書き込んでくださったコメントを読んで「良くないことにフォーカスする力」が強いのではないか、という気がしました。人間には良い悪い関係なく、強く思ったことを現実化する機能があるといいます。手帳セラピーではそこに注目し、「すでに問題が解決した状態をイメージすることでその状態・理想の状態を手に入れる」ことができるアイディアをご紹介しています。ヒントになればいいのですが。また気づきがあればコメントしてくださいね。
 私は山形の村山地方の出身です。町の名前を言うと家がわかってしまうくらい小さな町です(笑)同郷仲間、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:17
スピカさん
こうしてふりかえり&計画を続けていくときっといい一年を手にできますよ☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:18
ミッキーさん
うれしい言葉ありがとうです!ミッキーさんにとってもいい3月でありますように☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:18
日向ソウさん
「隠れキリシタン」ならぬ「隠れ手帳セラピスト」もいいではないでしょうか?(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170924 第40週の手帳..
at 2017-09-24 00:00
【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-22 15:16
170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00
【事務局より】「幸せおとりよ..
at 2017-09-15 16:18

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング