人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090304 発表!3月の手帳セラピー☆単発講座スケジュール

090304 発表!3月の手帳セラピー☆単発講座スケジュール_f0164842_11175134.jpg

 3月は私の大好きなミモザの花の季節!今月もハッピーを呼び込む講座を多数開催いたしま~す(^-^)
まずは日程をお知らせし、詳細&申込み方法は明日以降順次ブログにて告知いたしますね。
 これらの日に開催を決めたのには意味がある~♪手帳を開いてスケジュールチェックしてください!

072.gif3月6日(金)手帳セラピー☆カフェ①昼13~15時②夜19~21時
072.gif3月15日(日)未来宣言地図ワークショップⅠ①昼11~14時②夕16~19時
※「ライフ☆リング」バージョン
072.gif3月21日(土)東急セミナーBE特別講座 17時30分~19時
072.gif3月26日(木)新月のお願いワークショップ ①昼13~15時②夜19~21時
072.gif3月28日(土)未来宣言地図ワークショップⅡ①昼11~14時②夕16~19時
※「イヤーリングまる」バージョン

※15日&28日セットでの受講がおすすめです☆
by migumeutosa | 2009-03-04 11:17 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(9)
Commented by 身和 at 2009-03-04 12:27 x
わたしの近所にもミモザのあるお宅があって、
通るたんびに「いいなぁ~**」と思いながら眺めますw

花言葉も
「豊かな感受性・感じやすい心」
と、とてもステキなお花ですよね**

Commented by ラブ母 at 2009-03-04 12:54 x
 友人の家に春になると見事な花を咲かせるミモザの木があります。
見ている分にはきれいでいいね~と思うのですが、友人は手入れが大変なんだよって言ってました(笑

 
Commented by Kinuko at 2009-03-05 08:28 x
ミモザ
と聞くとカクテルが出てきちゃいます(;^_^A

3月も講座が盛りだくさんですね~。 頑張ってくださいね!
Commented by すずき at 2009-03-05 23:10 x
こんばんは☆
3月も講座がたくさん、なんだかこちらまでエネルギーが湧いてきます(^^)

手帳セラピーの基礎がだいぶ身に付いてきて残りのワークシートを作っているなか、質問したいことが出てきました。
「夢実現12ヶ月プラン」の“○年○歳の行動”の欄についてです。「8年未来年表」から転記とありますが、これは「8年未来年表」の“○年○歳はこうなる”と“○年にやること”のどちらを転記したら良いのでしょうか?
ものすごく基礎的なことで申し訳ないのですが、うむむとなったので質問させていただきました。
お時間あるときで良いのでご教示いただけると嬉しいです!

Commented by 輝きT at 2009-03-06 22:56 x
めぐみ先生、手帳セラピー☆カフェどうもありがとうございました!
再確認できたことあり、新しい発見ありで、楽しくかつ意義深い内容になりました(^-^)
参加者一人一人のよかったことエピソードを聞けて貴重な時間でした。
みんなの相乗効果が手応え十分なところが生カフェの醍醐味ですね♪
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 17:02
身和 さん
花言葉、はじめて知りました!だからこの花が好きなんだ~と再確認できました、ありがとうございます☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 17:03
ラブ母さん
私もよそ様のミモザを見るだけ~の幸せを味わってます(笑)
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 17:06
すずきさん
“○年にやること”を転記してください。「夢実現12ヶ月プラン」は毎月きっちりやりたい方向けなので、きっちりさんならオススメです。やらなくちゃ、とストレスになりそうな人はもう少し手帳セラピーで幸せ感を底上げしてからでいいですよ。
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 17:07
輝きTさん
さっそくのコメントありがとうございました!ブログを読んでくれる人にわかりやすいように、090306の記事のコメント欄にコピー&ペーストをしました!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング