人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090309 京都を引き寄せた!?

090309 京都を引き寄せた!?_f0164842_10115631.jpg

春めいてくると、行きたくなるのが京都!「昨年の秋に行ったきり行けてないから行きたいな~、愛用している懐紙がなくなりそうだから買いに行きたいな~」と思っていたら、たまたま通りかかったデパートで京都展催されていました。
「もしや!?」と思ってのぞいてみると、ありました!愛用している懐紙のお店「ぴょんぴょん堂」☆
 思わず「京都を引き寄せた!」と小さくガッツポーズp(^-^)q

 ぴょんぴょん堂の懐紙は天紅といって上部に鮮やかな紅がひいてあり、色っぽいのが特徴。柄は蝶や紅葉、京都らしく舞妓さん柄などがありますが、私のお気に入りは「玉兎(たまうさぎ)」。兎がくるっと丸くなった様子は満月のようにも見えて愛くるしくてたまりません(*^^*)
私は茶道を習ったことがないので(家族で免状をもっていなのは私だけ…)懐紙の正式な使い方はまだ身についていませんが、バックに入れておくと何かと便利。写真のように 折ればとっさの時のポチ袋になります。
 究極の使い方は、歌舞伎舞踊の「道成寺」でしょう、舞を舞いながら口紅を拭った懐紙を客席に投げる…踊っている歌舞伎役者は男、受け取るお客さんはほぼ女性、不思議な光景ですが、色っぽいものです(*^^*)
 懐紙ひとつで私の頭の中はこんな風に楽しい空想でいっぱいになっちゃうんです(笑)

 手帳セラピーを始めると、「あ、引き寄せたかも」という瞬間が増えると思いますが、手帳セラピスタの皆さんはいかがですか?エピソードコメントお待ちしています(^_^)/
by migumeutosa | 2009-03-09 10:11 | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆみ☆ at 2009-03-09 10:56 x
おはようございます♪最近、引き寄せエピソード、満載です(笑)
家の近くの焼きたてスフレが絶品のお店があるのですが、おととい友達と外でランチをしていて、スフレの話になって、「あー、またあそこのスフレ、食べたいなー」とぼんやり考えていたら、その日の夕方、突然夫からメールが来て、「明日スフレ食べに行こうか」と誘われてびっくり!!(この間、夫には全然スフレの話はしてないし、会ってもなかったのです。。。)そして昨日は念願のスフレをおいしくいただきました~♪
この調子で、めぐみ先生を関西にお引き寄せしたいな~(笑)
Commented by せんの花 at 2009-03-09 11:18 x
うさちゃんのかわいい懐紙ですね。
私も普段 持ち歩くためのかわいい懐紙をさがしていました。
ポチ袋なできるなんて最高!

私も欲しいです。わくわくリストにいれます。
Commented by at 2009-03-09 14:32 x
はじめまして
先生の本に出会って以来、ブログも楽しく読ませていただいています

本との出会いが二月だったので、三月から始めたばかりなのですが、毎日がぐっと楽しくなってきました(*^_^*)

ありがとうございます!!

私の引き寄せ体験は、セミナーやダンス等、やってみたいな~と思っていることが、会社で回覧されている情報紙で見つかったり、抽選だったのに、しっかり参加できたり…まだ始めたばかりなのにすごいパワーです♪

これからも楽しみ!

先生の本に出会えて良かったです

いつかセミナーにも参加したいです(≧ω≦)
Commented by たれぱんだ at 2009-03-09 19:10 x
 はじめまして。先生の本に出会い、ブログを参考にしながら、手帳セラピーを実践中です。先日は、満月フリフリのおかげと思いますが、懸賞で商品券が当たりました。遠方に住んでいるので、セミナー等の参加はできませんが、ブログやmixiで雰囲気を味わいたいと思ってます。
追伸:先日のメッセージは失礼しました。
Commented by ひーやん☆ at 2009-03-09 20:51 x
ワタシ、今、引き寄せました。それも、なんとビックリ『ホ・オポノポノ』!
この前の手帳セラピーカフェで念願叶って食べた、バニラソフト。

寒くなってから「ひとえき歩く」をやめていたのですが、今日はなんとなく歩いてみました。
途中で、今まで一度も入った事のないコンビニに寄りました。
そこには、普通より本売場が広く(というか、小さな本屋さん?ぐらい)
おやつを買いに入ったはずがホ・オポノポノと出会い、めぐみさんのブログを読んだ後だったし、これは波だなと思い、即買いしました!
手帳セラピー×バニラ×ホ・オポノポノ!
…凄すぎる!
Commented by SHIORI★ at 2009-03-09 21:56 x
めぐみ先生!初コメです(^ω^)T専門で3年間お世話になりました賑やかSW科のSHIORIです★


他の用で、学校の図書室に行った時に、たまたま先生の本を見付けて。blogやってるとおっしゃってたので、表紙裏のURLを辿ってやって来ました(゜∀゜;ノ)ノ

これも引き寄せたエピソードですよね?!(゚∀゚)

それと手帳に書いた通り、無事にチケット取れました(*^o^*)あと引っ越し先も無事に見付かりましたよ!

本当に嬉しかったし、結構忘れっぽいんですが、手帳やり始めてから、ミスが少なくなったし、時間を有効的に使える様になりました(*^o^*)

ありがとうございました★★

謝恩会では、先生はお着物ですか?お会いできるのを楽しみにしています(^ω^)
Commented by すずき at 2009-03-09 23:48 x
先日は質問にお答えいただいてありがとうございました!
無事に貼り終えた手帳をにんまり眺めてみました(笑)
早いかな…!?と思ったのですが、実はお仕事ナシになってしまって時間がたくさんあったのです(^^;)
自分と向き合う時間がかなりとれて、先のビジョンがちょっとずつ見えてきました。
もしかしてこのための時間を引き寄せたのかな~、とプラス思考になりつつある頭で考えてみたりしてます☆


うさぎ柄…可愛らしい(>_<)!!
私も京都に行きたくてたまらないです。
東寺の帝釈天サマに呼ばれてます…!(笑)

Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:05
ゆみ☆
スフレを食べに行こうって言う夫君って相当お洒落ですね…いいな~。しかも食べ物の趣味が合うってご夫婦としては最高ですものね、あやかりたいです☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:06
せんの花さん
かわいいでしょ~「ぴょんぴょん堂」でネット検索してみてください、郵送もしてくれるはずです☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:08
悦 さん
はじめまして!一ヶ月でちゃくちゃくと引き寄せてて素晴らしいです。まずは4色ペンとスケジュール管理をしっかりして土台を作りながら、うれしい偶然を受け取ってみてくださいね☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:10
たれぱんださん
コメントありがとうございます!無事たどり着いていただけてよかったです。こうして手帳セラピーでの収穫コメントいただけると私も本当にうれしいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:11
ひーやん☆
手帳セラピーとホ・オポノポノがあれば、ほぼ毎日ハッピーに暮らせそう、と思うくらいお気に入りの方法なんです。ひーやんのアンテナに引っかかって私もうれしいです☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:14
SHIORI★ちゃん
いらっしゃーい、よくたどり着きました!学校ではブログのこと教えてないからね(笑)まさに引き寄せです!手帳セラピー授業でやり始めたらSHIORI★ちゃんの目がキラキラしだしたのがとってもうれしかったです。人生は自分で作っていける、その実感を感じてくれてるかな。卒業式のとき、授業で作った未来宣言地図の個人写真持ってくね~。着物は…みんなの晴れ姿を楽しみにしてます!
Commented by migumeutosa at 2009-03-14 11:15
すずきさん
ちゃくちゃくと進んでいるようで良かったです。今のお休みの内にエネルギーチャージして、しっかりと前に進むチャンスにしていきましょう☆

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング