人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090403 パソコンのクリーンUP!空白確保☆

  昨日はホームページを作って下さっている助っ人さんとの今後の打ち合わせでした。
プレオープンしたオフィシャルホームページhttp://www.utosa.net/index.htm
「うとさドットねっと」 と覚えてくださいね053.gifこれから打ち合わせを重ねて少しづつ充実させていきますのでお楽しみに(^-^)v 
090403 パソコンのクリーンUP!空白確保☆_f0164842_177754.jpg

  さてパソコン関係が苦手な私にとって昨日は目から鱗のアドバイス満載、授業料をお支払いしても足りないくらいの知識を惜しげもなく教えて頂き大感激でした(^O^)
「惜しみなく与える」は私の座右の銘のひとつですが、鏡の法則や波動の法則でいえば同じような志の方と今このタイミング知り合えるということは、今の自分の在り方がOKだということかしら~と嬉しくなりました(^O^)
 ありがた~い助っ人さん(集団)との出会いをきっかけに、「惜しみなく与える」 = 「~しないで~する」という否定表現を使わない手帳セラピー的表現で言えば「愛を溢れさせる053.gifことを今まで以上に意識して行こうと思いました☆
 良い人たちとの新たな出会いでエネルギー充電→パワーアップです♪
 
 すっかり抽象的な表現になってしまいましたが、昨日教えていただいた目から鱗のひとつが「パソコンの容量を増やすためのクリーンアップの方法&判断基準」を教えていただきました。
1、使わないソフトは大胆にアンインストールする
2、デスクトップ保管はできるだけ避け、マイドキュメントに保存
 
 これらがパソコンのクリーンアップの常識なのはわかっていたけれど、不得意分野なので今までずーっと見て見ぬふりをしていて、「パソコンの動作が重いな~」とちょっとイライラしていたのです(^^;)
 でも、 「使わないものを見極めてあとは大胆に!」と教わり、自分やってみたら、面白いくらいス~イスイ。
 ああ、手帳もパソコンも一緒だ、見えないものをみえるようにし(時間・プログラム)、取捨選択し、スペースを作る、そうすることで本当に欲しいものが入ってくる…広げて考えれば人生さえもそうかもしれないですね。いつもたどり着く答えです。

 触っているのは機械なのに、実際に向き合うことになるのは機械の中に積み重なった「時間」や「感情」だったりする…アンインストールの作業に抵抗や恐れを抱くのも「無くて困るより、有って困った方がいい」という私の無意識パターン057.gifが働いているからなのかも…などと考えたりして面白かったです。
 もちろん、導き出された答えは
「抱え込まなくても本当に必要なものならば、必要な時にちゃんともたらされるから大丈夫!今の作業に集中できるように身軽にしておくのがハッピーへの一番の近道!!」 
 そんな自分の内側からの力強いメッセージを受け取りつつ、パソコンの中にある過去を多少整理したおかげで、新しい未来が入ってくるスペースができ、同時にイメージもすんなりできて清々しい気持ちになりました(^O^)
 作動環境も整ったし、また明日からハート模様いっぱいのパソコンから「愛に溢れた」情報&アイディア053.gifをお届けしていきますね(^_^)/
by migumeutosa | 2009-04-03 17:07 | 新月のお願い | Trackback | Comments(4)
Commented by ひめ at 2009-04-03 19:59 x
かわいい壁紙にしてるのね♪ そちらに反応してしまいました。
私もPCの知識がからっきし・・・なので、クリーンUPも自己流。
そういうことですか~。帰ってからやってみます。
重かったの~。
今度 知識のおすそわけ願います☆
Commented by migumeutosa at 2009-04-03 20:36
ひめちゃん
壁紙、可愛いいいでしょ~。愛いっぱいの人からもらった壁紙でお気に入りです☆学生や患者さん、人間相手の専門職をしているとどうしてもPCは苦手になるよね~それでもPCも現代には欠かせないコミュニケーションツールだから、自分のものにしていきたいですよね。
 私でよければ今回習ったこと「惜しみなく」お伝えするね☆
Commented by jocoandyoko at 2009-04-04 16:18
本当に毎日めぐみ先生のブログ楽しみにしています☆
愛って大切。本当に、自分のしたことはいいことも悪いことも巡りめぐりまわって自分に返ってきますね。エンジェルナンバーや、鏡の法則などで、今の自分の心の状況とか常にチェックできるし、現代にはかかせないPCのおかげで海外にいても毎日先生のブログを読めて本当に幸せ☆☆☆
Commented by migumeutosa at 2009-04-07 18:05
jocoandyokoさん
コメントあいがとうございます!
>今の自分の心の状況とか常にチェックできる
この姿勢がハッピー体質を作るのだと思います。そして、PCというツールのおかげでコミュニケーションがとれる幸せ、改めて感じますよね。これからもよろしくお願いいたします。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング