人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090509 臨時収入ゲット!?満月のお財布フリフリおまじない5月&東急発展講座

 2009年5月10日 東急セミナーBE発展講座②の写真も追加しました♪
今日は満月です!
 臨時収入や形ある豊かさのギフトを受けとりたい方は、以下の要領でおまじないをやってみてくださいね☆
昨日の雷で地上はマイナスイオンに満たされ浄化されたもよう、今日の満月、期待が持てそうですね♪
090509 臨時収入ゲット!?満月のお財布フリフリおまじない5月&東急発展講座_f0164842_13132557.jpg

【満月に臨時収入が入るおまじない】
1、お財布からお金が出ていくものに関する物を抜き出す。(レシート、クレジットカード、Suicaなど)
2、お財布を外気にさらす(天気が悪くても、月が見えなくてもOK)
3、「今月も臨時収入がありました、ありがとうございます」と言いながら満足の行くまでお財布を振る。


 私は先月、たくさんの臨時収入に恵まれました。とくにインターネットオークションは予想よりも5倍くらいの値がついてありがたかったです。
 「うそ~」と疑うよりもまずやってみましょう、それで臨時収入が入ればハッピー!そんな気持ちではじめてくださいね☆写真は昨年リュードリューの着物セミナーの受講生Kちゃんからいただいたカエルの親子のお財布です。「お金をつかってもすぐカエってくる」縁起の良いお財布です♪

 今日は17時~東急セミナーBEで発展講座の二回目です、受講生のみなさんと一緒にフリフリしようかな?
ここから追記です
090509 臨時収入ゲット!?満月のお財布フリフリおまじない5月&東急発展講座_f0164842_12144733.jpg

着物コーディネートの要となる帯留は、受講生で『手帳は”完了形で書く』に体験談も寄せてくださっている春原さんの手作り陶器、なんと「柏餅」の帯留です♪旧暦の5月5日までたっぷり楽しませていただきますね、感謝!
090509 臨時収入ゲット!?満月のお財布フリフリおまじない5月&東急発展講座_f0164842_12144783.jpg

by migumeutosa | 2009-05-09 13:02 | 着物 | Trackback | Comments(13)
Commented by Satoko at 2009-05-09 21:27 x
めぐみさん、今日の発展講座もありがとうございました。

自分では何となく感じていた自分の思考パターンやくせがわかってきました。そしてリピートしてしまう謎解きも。

手帳セラピー、すべてのもとは同じところにつながっていますね。
ワークはちょっと大変な時もありますが(笑)、「良いイメージングしてワクワクと楽しみながら暮らしていく。」これなら私にもずっとできそうです☆

今日は満月でお財布フリフリの日。「臨時収入があるといいなぁ・・・」と思っていたら、帰りの地下鉄でふと思い出しました。最近携帯の機種変更をして、今日、商品券が届いたことを。めぐみさんと一緒で満月の今日、すでに臨時収入がありました(笑)
今、お財布フリフリもしたのですが、「カードやSUICA等は抜いて」とありましたが、ふと「お金はそのままでいいのかしら?」と疑問に思ってしまいました。

発展講座も来月で卒業。ちょっと寂しいですが、来月は卒業ディナーも企画されていて、今から楽しみにしています!
Commented by ullyses at 2009-05-09 21:32 x
臨時収入ではありませんが、一週間未来宣言で「お給料があがった」って書いたら、本当にあがりました☆
手帳セラピーパワーってすごい!
Commented by さとうめぐみ at 2009-05-09 22:25 x
satokoさん
お財布にお金は入れたままで大丈夫ですよ、仲間を呼んでくれるイメージですね(^O^)

今日の講座で謎ときできてよかったです(^O^)
あれが私がお伝えしたかったことでした♪
Commented by 輝きT at 2009-05-09 23:30 x
めぐみ先生、講義をライヴで聞ける喜びを改めて実感しております☆今日は特に「気になることのセラピー法」は、正に目から鱗でした!
長い間解決できていない問題の裏には、実は解決を望んでいない自分の心理が働いていることに気づけて幸運でした◎
自分の中で既に迷宮入りになっている事件を心の奥から引っ張り出して、再度勇気を持って向き合いたいと思います○

講座の直前にも良い気づきがありました。
たまたまセラピスタ仲間のエイチやんさんと話していたところ、私の心の中のマトリヨシカの「希望ちゃん」は「レコードのEP盤のつきあいを望んでいる自分」だとドンピシャの表現で言い当てられ、幼い頃の自分と絶妙につながりました。
Commented by Aya at 2009-05-09 23:39 x
今日は遅れてすみません。。そしてありがとうございました。
満月のおまじないも実行しました♪
来月の打ち上げ?の時にでも楽しいご報告出来るとよいのですが・・・

報告で思い出しましたが、保湿の効果は絶大でしたよ!
もう夏でもユースキンは手放せません!!
素敵なお店を紹介していただきありがとうございました<m(__)m>
Commented by ひーやん☆(ことエイチやん) at 2009-05-10 00:31 x
めぐこさん~☆
今日は、濃ゆい一日でした~!!
いつも以上に気づきがもたらされた一日だったかも、しれないです。
(これも満月効果ですかね??)
さすがに、手帳セラピーを始めて、初めて手帳を忘れた自分にもビックリしましたが・・・(笑)
講座の直前にたまたまセラピスタ仲間の輝きTさんにも(笑)
その話をお伝えしたところ、
それは、何か良い事があるかもしれないと言われました。

そうか、なんかあるかな~と思っていたら、
確かに、手帳を忘れると、
いつも以上にああ、あれもこれも書きとめておきたい
ということがあるような気がして、
手帳は私の大切なパートナーなんだということを改めて気づきました。
さらに、手帳が愛おしくなり、帰ってきて、手帳にただいまって感じです。(変態)輝きTさん、ありがとうございます。

満月のお財布フリフリの件でも、
めぐこさんが、通帳を振る話をして下さったので、
久しぶりに、そうだ、通帳も…と思ってやったら、
通帳入れの中から、「に、にまんごせんえん!!!」も出てきました!
めぐこさん~、スイッチ入れてくださってありがとうございます!
Commented by migumeutosa at 2009-05-10 12:41
ullyses さん
臨時収入ではなくてお給料のベースアップとはおめでとうございます!
自分に素直に、受け取り上手になっていることへの祝福だと思います♪
Commented by migumeutosa at 2009-05-10 12:47
輝きT さん
「気になることのセラピー法」は大サービスでした、というのも4月30日に突然ひらめいて長年の悩みから解放された生まれたてのホヤホヤのセラピー法だからです♪ベストタイミングでお伝えできること、本当に幸せです。そして輝きTさんはいつもまっすぐに手帳セラピーをうけとってくださるので、伝える私もとてもうれしいのです。たとえるならお水がしっかりしみこむ大地に生える植物のよう。きっと良い実りがあると確信しています。
Commented by migumeutosa at 2009-05-10 12:48
Ayaさん
講座、バッチリ追いついていただいて良かったです☆リュードリューの龍さんオススメのユースキン、本当に手放せない保湿力ですよね。そのうち保湿と開運の効果についてもブログに書きますね!
Commented by migumeutosa at 2009-05-10 12:52
ひーやん☆
講座はライブだから、私自身もいろんなスイッチが入るのが面白いです♪これからも尽きない泉から湧き出る英知をみんなにお伝えしていきますよ~。
>手帳が愛おしくなり、帰ってきて、手帳にただいまって感じです。(変態)輝きTさん、ありがとうございます。
って、なんだか輝きTさんさんが(変態)みたいな表記に見えて大笑いしてしまいました(笑)手帳にただいま、もほほえましいですね。
Commented by 輝きT at 2009-05-10 15:33 x
めぐみ先生、ありがとうございます(^o^)
ホントですね(^-^)
変態、いいですね~大歓迎です(^-^)v
人並みではないという解釈ができます♪
大地に生える植物のコメント感激しました!
周りの人たちの縁の下の支えになれるように、外からは見えないしっかりした根を地中に張り、手帳セラピーの養分をいっぱい取り込み、人々から受け取る光を着実にエネルギーに換えたいと思います◎
いずれは大きく伸ばした枝から伸びる葉を通した穏やかな日差しを満喫してもらい、雨の日には雨宿りしてもらえる存在になれれば嬉しいです☆
自分に実りがあれば、集まってくれる人たちに新鮮な果実をたくさん還元したいと思います☆
Commented by yumichie at 2009-05-10 17:48 x
え~っ、とってもいいおはなしがあったんですね。
欠席してしまい、残念でしたが、作品は無事完成し、送りに間に合いました。
お着物、藤の花柄ですか?すてきですね♪
オレンジの帯締めもかわいい~
さすが“めぐこコーディネイト”ですね♪
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 14:22
yumichie さん
作品完成おめでとうございます!この日でたぶん袷の着物は着納めですね。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240318 和薔薇に癒やされて
at 2024-03-18 23:59
240317 時を超えたプレ..
at 2024-03-17 23:59
240316 千疋屋で個人レ..
at 2024-03-16 23:59
240315 父のホワイトデー
at 2024-03-15 23:59
240314 「イヤーリング..
at 2024-03-14 22:47

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング