人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090516 スタイルフイット(5色ボールペン)発売されました!

みなさ~ん、待ちに待ったスタイルフイットが発売になりましたよ!
090516 スタイルフイット(5色ボールペン)発売されました!_f0164842_23275563.jpg

スタイルフイットとは、三菱uniが打ち出した新しいボールペンのラインで、業界初の5色ホルダー(軸)に16色!のリフィルから好きな色をセットできる手帳セラピーにぴったりの新製品です!http://www.stylefit.jp
 書きやすいゲルインクの芯は、0,28、0,38、0,5と三段階、A5サイズ(文庫本サイズ)の手帳に細かく書きたい私は0,38を選びました!
 明日の日曜夜の手帳タイムをもって今まで活躍してくれていたゼブラのサラサからchange!です。

 手帳セラピーを始めた2005年当時はまだ書きにくい4色ペンしかなくて当時の手帳のワクワクリストには
「ゲルインクの4色ペンが発売される」と書いていたんですよ(笑)ゲルインクだと字が綺麗に見えるので、綺麗な字が書けない私はゲルインク4色ペンの誕生を心底願ってました。一本に収まってくれると持ち歩きにも便利だし。
 その夢が叶って喜んでいたけれど、芯が0,7と太めだったのと、シャープペンシルもついてたらいいな~とか、新しいアイディアの実験でもう一色が欲しくなり、パイロットのハイテックコレクト0,3の3色ペンを併用していました。昨年2008年の手帳には
「ハイテックコレクトの4色以上の軸が発売される」
と夢を書いてましたが、お願いを上回るスタイルフィットが発売されて本当に嬉しいです!
 これは手帳セラピーの効果に違いないと勝手にと思ってます(笑)というのは冗談ですが、スタイルフィット入手までの裏話を公開いたしますね。

1、3月に手帳セラピスタ高山由香さんがスタイルフィット発売の情報をURLつきでコメントしてくださる。
  待ち遠しくて発売予定月の5月マンスリーの<今月やりたいこと>に買いに行くことを□付きで記入♪(写真↓)

090516 スタイルフイット(5色ボールペン)発売されました!_f0164842_23275577.jpg

2、まもなくひーやんがわざわざ講座の時にパンフレットを持って来てくれて、期待が高まる(冒頭の写真の右)
3、そして今日のお昼にサファイヤさんから
「スタイルフィット発売されましたよ!」
とメールをいただき、即買いに走り入手。

 以上、手帳セラピスタ3人のさりげない連携プレーがあって皆さんにこの情報お届けしているのです~(笑)。

 こうしてブログで皆さんにお知らせできる、という経過も私にしてみたらすごい感動なんです!
2005年にひとりで始めた手帳セラピーが今では全国津々浦々の方が実践してくださっている、みんなが4色ペンをカチカチさせながら笑顔になっている、ハッピーの輪が広がっているということですもの、本当に嬉しいです(^O^)
 ほぼ日手帳のカバーのペンホルダーに差してみるとこんな感じです。
090516 スタイルフイット(5色ボールペン)発売されました!_f0164842_23445068.jpg

サララと違ってペン先にソフトグリップがないため、無理やり差し込めばフリクションの緑の蛍光マーカーも一緒に差せそうです、かなりきついのでオススメはしませんが…。それから芯の色がわかりにくいので、これはそれぞれの色のスワロフスキーなどをつけて目印をつけようと思います。
 ひとまず今日の確認はここまでにして、芯を入れるのは明日のお楽しみ □一日一緑にとっておきま~す☆
 今日購入した 新しいペンと共に手帳セラピーもバージョンアップさせていく計画がすでに動き始めています、フッフッフ…ブログ&ホームページお楽しみにしてくださいね!

※なんとパイロットのコレクトにも4色のホルダーが誕生したとの情報が今ひーやんから入りました!4色ペンに関しては私の願い事、叶いまくりです(笑) 
 いえいえきっと、全国の手帳セラピスタさんの清い心からのお願いが一致してこのハッピー現象が起こったのだと思います!この調子なら世界平和も叶うかも!GOGO手帳セラピー!GOGO手帳セラピスタ!
by migumeutosa | 2009-05-16 20:36 | 事務局からのお知らせ | Trackback(2) | Comments(25)
Tracked from 夢館 at 2009-05-16 22:21
タイトル : STYLEFIT スタイルフィット
さとうめぐみさんのブログで知ったんですが,5色セットできるゲルインクボールペンがあるそうです。   ゲルインクボールペンだけでなく,油性ボールペンやシャープペンも選べるって,いいですね。 5色セットできるっていうのが,またいいんですが,5色のホルダーはピン... more
Tracked from 夢館 at 2009-05-29 22:31
タイトル : ハイテックCコレクト 本体ボディ 4色用
FUKUYAという文房具屋さんがあるんですが,FUKUYAの「ふく」にかけて,29日はFUKUYAの日で,もともと少し安く売られている文房具が,さらにお安く買えるのです。 今日,皮膚科を出てから,ハタと29日でFUKUYAの日だ!…と気づき,皮膚科と並びにあるので,何かお買い得品があ... more
Commented by みゆう at 2009-05-16 23:22 x
久しぶりにコメントします。
スタイルフィットご購入おめでとうございます!私はまだ実物を見ていないのですが、カタログで見た感じ、5色ホルダーは案外太く見えます。手帳のペンホルダーにおさまりますか?
私はほぼ日手帳を使っているのですが、めぐみ先生も確かほぼ日の手帳カバーを使っていたような気がして?(違ってたらごめんなさい)
Commented by あやゃ at 2009-05-17 00:23 x
こんばんは
お久しぶりです。

スタイルフィット購入おめでとうございます。

私はしばらく前から近所で、バラで買った4色+シャープ+紫を使っていて、15日にネット上で先行販売とか18日に全国発売と見てもしかしたらと買いに行ったんですがまだ置いてませんでした(>_<)

18日にもう一度行ってみて、なければ横浜まで行ってみる予定です。

無事手に入れられるよう、めぐみ先生の力を貸してください!
Commented by 野ばら at 2009-05-17 08:41 x
文具好きにはうれしいニュースですね。教えて下さってありがとうございます。
 ところで、「年3ヶ月砂糖断ち」されるそうですが、砂糖断ちすると体調良いのですか?
 お料理も一切砂糖なし?それともはちみつなどは使うのですか?
手帳と関係ない質問ですいません。以前、ある化粧品会社でスタッフ同士で砂糖断ちグループを作った、という話が化粧品パンフに紹介されてたので、個人的にちょっと気になってたことなのです。
あ、中学生のとき、先生に「白い砂糖たっぷりはだめよー。おばあちゃんが言ってたわよー」と言われたことも影響あるかも。
Commented by りおでじゃねいろ at 2009-05-17 12:28 x
ブログを読んで今朝家の近くのイトーヨーカドーへ走りました。スタイルフィットはあったんですが、5色ホルダーはまだ入荷されてないとのこと。帰宅して楽天を探したらホルダー、リフィル共に割引価格の上メール便発送可のお店があったので、注文しました。今まで使っていた4色ボールペンがもったいないような気もしますが、細かく書くのが難だったので、初ジェルボールペンに期待!
Commented by ラブ母 at 2009-05-17 15:32 x
これは使えますね♪
私も今、使っているジェルボールペンが0.28なのです。
緑だけは間違えて、0.5を買ってしまい太くて書きづらいな~と
感じていました。
サラサの4色ペンは近くの本屋の文房具コーナーでチェックしてみましたがやっぱり太くてあきらめました・・・。

このスタイルフィットは自分で好きな太さを選べるし、
HPを見る限り、使えそうな予感が・・・。
さっそく近所の本屋の文房具コーナーと文房具専門店に
行ってチェックしてみます!!

Commented by クローバー at 2009-05-17 17:35 x
めぐみ先生お久しぶりです☆スタイルフィットご購入おめでとうございます☆という私も昨日どこのお店に置いているかチェックしておいたんです。そして今日購入してきました(^^♪  ホルダー、めぐみ先生はシルバーですよね?私もお揃いに!と思ったのですなぜか「ピンク」がすごく気になったのでピンクにしました☆そしてあと一色も何故かピンクが気になる…シャーペンと少し悩みましたが気になるピンクにしました(^^)ホルダーの色は…シルバーでなくても大丈夫ですよね?(笑)サラサのペンが太かったのでペンをさす所が太くなったいるのでちょっと落ちそうで怖いで
すが大丈夫かな☆そしてこの細さ!書きやすい!いい文房具に出会えてハッピーです☆めぐみ先生ありがとうございます☆
Commented by あやゃ at 2009-05-17 18:04 x
2日続けての書き込みになりました!

今日、仕事の都合で横浜方面に行くことになり、横浜のLoftで5色ホルダーGETしました(^_^)v

紫は単色ホルダーに入れ、5色ホルダーには残りの4色+シャープをセットして使用するつもりです。

一日でも早く手に入って、とっても嬉しいです(*^o^*)
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 18:15
みゆうさん
三枚目の写真をごらんください、こんな感じで収まります。
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 18:18
あやゃ さん
さっそくゲットおめでとうございます!あややさんが早くゲットできるように念を送っていたのが効いたかな?←冗談です(笑)私も今日から使い始めています。数日したら使い心地をブログに書こうと思うのでその時にまたコメントくださいね♪
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 18:28
野ばらさん
砂糖断ちについては専門外なのでブログの記事には取り上げず私の個人的体験としてお答えしますね。三年くらい前に低体温と口唇ペルペスを直したくてある健康法をはじめたところ、白砂糖は陰性で体を冷やすため摂取しない食事療法を薦められ実践しました。味覚を変える目的で約3ヶ月の砂糖断ちの期間は野菜の甘さだけで料理をしましたよ。もちろん外食もほとんどしませんでした(健康になりたかったので想いを貫きました)
 やってみてわかったのは、市販品にいかに多くの「隠れ砂糖」が含まれているか、とういうことでした。調味料にも入ってますからね~。その3ヶ月で基本的な体質改善・味覚改善ができたのでなるべく年に一度は砂糖断ちしようと思っているところですが、なかなか…
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 18:30
りおでじゃねいろさん
行動的ですね~、早く届くと良いですね♪着いたらまた使い心地コメントしてくださいね。
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 18:32
ラブ母 さん
そういえば、緑のペンで書く一週間未来宣言の調子はいかがですか?順調だといいな~と見守ってました♪スランプだったらその内容を添えて質問してくださいね。
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 18:33
クローバー さん
ホルダーの色はお好みでどうぞ♪5色目はピンクにしたんですね。その心やいかに!?
Commented by 輝きT at 2009-05-17 19:08 x
三菱のスタイルフィットはロフトに行けば手に入るんですね!早速明日行ってみます☆
二子玉川の伊東屋に行ったらなかったので聞いてみました。すると、他社先行商品の類似品という理由で社内審議の結果定番落ちになったそうです。残念。
Commented by migumeutosa at 2009-05-17 20:17
輝きT さん
私は恵比寿アトレの有燐堂で買いましたよ~。備屋珈琲店も近いです(笑)輝きTさんの質問力、良いですね~。
>他社先行商品の類似品
とはひーやんが教えてくれたパイロットのコレクトのことかしら?競合して良いものがどんどん作られていくといいですね~
Commented by ラブ母 at 2009-05-17 20:37 x
一週間未来宣言はできる範囲でやってみています。
ただ、GW中は車での移動が多かったこともあって、なかなか
手帳を眺める時間もなく、できませんでした。

GWが明けてからはとりあえず、直感でピンときた日(3日ほど)だけですが、書いてみました。
そのうち2日は100%とはいきませんでしたが、叶っています。
ただ、なかなかこうなったらいいな~が浮かばず、GW明けての
2週間、かける日が3~4日くらいしかありません。
ただ、続けることで未来宣言がかける日が3~4日から4~5日、
5~6日と増えていけたらそれでいいかな?とおもっています。
 続けてもなかなか未来宣言を書ける日が増えなかったら
そのときはぜひ相談に乗ってください。
Commented by 輝きT at 2009-05-17 21:56 x
めぐみ先生、オリジナル手帳リフィル完成おめでとうございます!有隣堂情報嬉しいです(^o^)そうです、先行品はひーやんさんのお話のPILOTのHI-TEC-C coletoともう一社の新商品のことです。実はcoletoの4色ボディをたまたま先週同じ店で見つけたので早速0.3の手帳セラピー基本4色リフィルを買ったばかりで書き味が気に入ってたところですが、スタイルフィットの5色用ボディに惹かれますね☆
Commented by サファイア at 2009-05-17 22:29 x

昨日、めぐみ先生に情報提供しながら、職場近くの吉祥寺ユザワヤは、5色がまだ入荷されていませんでした!

本日吉祥寺Loftでgetしました。
uniのジェットストリームの書き味が大好きで、今迄ジェットストリーム4色+シャープペンを愛用していましたが、スタイルフィットのジェットストリーム油性芯は、0.7と、1.0です。
しかも、緑のジェットストリーム油性芯が売り出されていない???

油性なのに書き味が、ゲルインクに近かったので、思い切って、0.38の基本の4色を買いました!

あと1色を、今回はシャープペンにしたくなかったので、迷い中、空き状態です。

本来であれば、A5サイズの手帳を使用している私は、0.7ジェットストリーム油性芯でよかったのですが、野望を抱いておりまして・・・

先日のカフェに参加してから、A5サイズの大きさ&重さに、もう我慢ができず、これからの半年ちょっと、文庫本サイズのバーチカルに変更するつもりで、0.38を選びました。

以前、めぐみ先生が、手帳の変更は春分の日を目安に・・・とおっしゃっていましたが、大きく後退。

今日から生まれ変わったつもりで、はじめます!
Commented by migumeutosa at 2009-05-18 07:08
ラブ母さん
ご報告ありがとうございます、まずはそんな感じで良いと思います!いい感じですね!
Commented by migumeutosa at 2009-05-18 07:09
輝きTさん
私もコレクトの4色ホルダー、時間のあるときにチェックしにいってみますね!
Commented by migumeutosa at 2009-05-18 07:15
サファイアさん
サファイアさんのおかげで、手帳セラピスタのみなさんに早めの発売情報をお伝えすることができました、ありがとうございます☆
>以前、めぐみ先生が、手帳の変更は春分の日を目安に・・・とおっしゃっていましたが、大きく後退。
いえいえ、これは新年度4月始まりの手帳を使う方へのアドバイスでしたので、それ以外の時期ならあまりこだわらなくても良いですよ。あえてこだわるなら、夏至(6月21日)を目安にすると良いと思います。そろそろ購入して、中身を移したりして夏至の日から完全切り替え、という形にしてみてはいかがでしょうか?現在お使いのアクションプランナーからA6に切り替える場合、「オリジナル手帳リフィル」とその特典の「秘密のキー」で見られるサイトもご愛用いただけるとよりスムーズかと思います、よろしくお願いいたします。
Commented by ひーやん☆ at 2009-05-20 22:06 x
ブログでは、ものっすごっく出遅れましたが…
早速購入して使っていますよ。
やっぱり、あの手帳のサイズには、細くて助かります。

5月になってからというもの、何度、ハンズやらなんやら足を運んだことか(苦笑)先日見つけたときは大興奮でした!

不携帯のワタシが、写メをねだった友人はほとほとあきれながら付き合ってくれて、感謝でした。

「あったらいいなぁ」が実現化していくのは本当にうれしいものです。

輝きTさんがおっしゃってたように伊東屋さんでバツなのは、
PILOTじゃない方の新製品を銀座本店の店頭で、その会社の方が来てプロモーションやっちゃってたってのも、あるんでしょうね。オトナの事情っていうか…。(たまたま銀座で見ました。)
Commented by migumeutosa at 2009-05-21 22:32
ひーやん☆
次の「あったらいいな~」は手帳セラピーと各種文房具のコラボかな?ワクワクリストに書いてますよ~
Commented by ochaneco at 2009-06-12 20:39 x
やっとこさ!新宿東急ハンズでスタイルフィットを購入しました
悩みましたが、0.28で、ブラック・ブルー・レッド・グリーン・マンダリンオレンジの、全部ゲルインクにしました

書き心地がとっても良いです
ステキなペンを教えてくださって、ありがとうございます
Commented by migumeutosa at 2009-06-13 13:26
ochanecoさん
書きごこちが良くて良かったです~。愛着のわくペンでどんどん手帳に書き込んでいってくださいね。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240318 和薔薇に癒やされて
at 2024-03-18 23:59
240317 時を超えたプレ..
at 2024-03-17 23:59
240316 千疋屋で個人レ..
at 2024-03-16 23:59
240315 父のホワイトデー
at 2024-03-15 23:59
240314 「イヤーリング..
at 2024-03-14 22:47

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング