人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090520 未来宣言地図の作り直し時期についてのご質問

 この春に「未来宣言地図」を作った方、そろそろ蒔いた種の芽が出てくるころだと思いますが育ち具合いはいかがでしょうか?
 同時に素朴な疑問も生まれてくる頃だと思います、今日は「未来宣言地図」を作り直したいのだけれど…、という以下の質問にお答えします!
090520 未来宣言地図の作り直し時期についてのご質問_f0164842_16563085.jpg

                     
090520 未来宣言地図の作り直し時期についてのご質問_f0164842_16563098.jpg

 質問
Commented by 貴子 at 2009-05-15 13:55 x
こんにちは。
未来地図の質問です。イメージについて少しずつわかってきて気付いたのですが、未来地図の写真がイメージ通りでないのです。変わったから当然ですね。それと、今と比べて前はやっぱりぼんやりして明確じゃなかったんです。今になってこれもわかりました。「イメージがはっきり」って、簡潔で明確、シンプルですね!←合ってます?
そこで、未来地図は作り直した方がいいのでしょうか?今年バージョンはワークショップ、講座に参加出来なかったので、清明前に自分で完成させました。作った以上今年はこれでいって、今のイメージの切り抜き等を来年に向けて準備しておけばいいのでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします。
回答
まずはおめでとうございます!イメージが明確になった、これは本人でなければわからないことなので、この感覚を体験することが一番大事なのです。貴子さんバッチリですね(^-^)v 
 一度「夢」という目に見えないものを「見えるか化」させて残しているからこそ、「違ってきている」ことにも気づけるわけだし、やはりまずトライしてみること、「見える化」しておくことは有益ですね。
 そして実際、
「私の夢、理想はまさにコレっ072.gif
とぴったりしっくりきて、時間が経ってもブレない写真やイメージ切り抜きほどちゃんと叶うようです。
 例えば、写真は私がこの春に作った「未来宣言地図」の「仕事」の部分ですが、
「ホームページができたらいいな、こんなデザインだったらいいな♪」
と貼ったイメージ写真そのままのホームページができました(^-^)v「未来宣言地図」の引き寄せ効果にびっくりです!

 そうなると、ますますイメージにぴったりの「未来宣言地図」を作り直したくなりますよね。一番叶うパワーが強いのは春分を過ぎた牡羊座の新月から48時間以内ですが、パワーが強い順に
1、9月23日(秋分の日)…昼と夜の長さが同じでバランスが取れている日
2、6月21日(夏至)………昼の長さが一年で一番長く、陽のエネルギーが強い日

となるので、作り直したい方はこのタイミングでトライしてみると思います。
 直近は6月21日の夏至ですね、それまでに理想のイメージにぴったりの写真や切り抜き、 目に飛び込んできた言葉などを集めておいて、思い通りの「未来宣言地図」を完成させてみましょう。
 
 その際、一番初めに作った「未来宣言地図」とどこがどう違うのかをよーく見比べて、どれくらいイメージがはっきりしたかを手帳内蔵プチノートに書いておくといいですよ。そして、すでに叶っている夢があれば緑色のシールなどを貼って叶ったことがわかるようにしておくと、
「他の夢も叶いそう!」
と、思い描いた夢に信頼と安心を持てるようになり、より加速するかと思います。
 作り直しをしてみようと思う方はさっそく手帳に、
□切り抜きを集める
□未来宣言地図を作る

と予定を書き込んでくださいね!
ご連絡
①東急BEの発展講座の方は時期をあわせて、6月13日(土)講座の際に作り方をお教えします。切り抜き集めておいてくださいね。
 
②次の「未来宣言地図」の講座・ワークショップは9月上旬、昭和女子大オープンカレッジで特別講座を行う予定です。こちらも日程が決まり次第ブログやオフィシャルサイトで告知いたしますので、ご興味ある方はチェックしてくださいませ。 

③mixiのコミュニティ「手帳は”完了形”で書く」にも、「未来宣言地図」のハッピー体験談をシェアするトピックができたようです。ハッピーはシェアすればするほど大きくなって帰ってくるから、ハッピー体験があった方はぜひ書き込んでください。もちろんこのブログへのコメントもお待ちしていま~す!
by migumeutosa | 2009-05-20 16:56 | Trackback | Comments(6)
Commented by M at 2009-05-20 22:25 x
こんばんわ 初めてコメント書かせて頂きます。
1月に池袋の本屋さんでセミナーを受けた時
イヤープランしかくを作成しました。
その時に今年は人生の土台をしっかりつくると書いたら
その3日後職場から解雇通告を受けました(^^;
よってイヤープランしかくは○卒ばっかりになってしまいました。
(その職場の仕事内容でのステップアップが記載してあったので)
はたどうしようと思ったら
未来宣言地図とイヤープランしかくにズレがあったため
いろいろ起こっているのかなと推測しているのですが
(イヤープランは現在の職場のこと 未来予想図は海外で働くと
作成しているので)

イヤープラン・しかくも書き直して良いのでしょうか?

結局人生の土台をつくると書いたので
会社解雇後はすぐ車の免許をとりに行き
失業保険をもらいつつ英語を勉強しなおすことにしたので
手帳通りに人生は進んでいるのですが。
Commented by 貴子 at 2009-05-21 00:21 x
早速の回答ありがとうございます!”卒業”も出てきたし、変更可でよかったです。とっても大切なことばかりで、プリントアウトしてじっくり読みますね。まだ項目すべてが明確でないので、今も引き続きイメージトレーニング中です(ちゃんとプリントアウトして持ち歩いてます☆)。私の場合、体験してわかったことの一つに以前は夢に対し消極的だったのです。だからあやふやだったのでしょうね。
あとスタイルフィット、報告遅れましたが先週丸善でGETしました♪
Commented by migumeutosa at 2009-05-21 22:42
M さん
 はじめまして!「イヤープランしかく」&「未来宣言地図」ですごいことが起こっちゃいましたね…もう落ち着かれましたか?
 「イヤープランしかく」もぜひ上記の時期に作り直してみてください。イメージ通りに。
 謎解きというか、解説をするとしたら、「潜在意識に強く刻み込まれたことが実現する」のでMさんの場合、「未来宣言地図」の方が強く効いたのでしょうね。そして、「本当の自分」が望んでいるほうに現実も動いていくので、一連のことはきっと「海外で働く」という夢のほうへ進んでいくのでしょう、ご自身でもしっかり現実的にうごいていらっしゃるみたいなので大丈夫、順調ですよ!また報告してくださいね。
Commented by migumeutosa at 2009-05-21 22:46
貴子さん
>私の場合、体験してわかったことの一つに以前は夢に対し消極的だったのです。だからあやふやだったのでしょうね
素晴らしい!夢を思い描くには、あきらめや言い訳に打ち勝たないといけないからなかなか積極的になれないものなんですよね。だから日々の手帳セラピーでハッピー体質の底上げをしておくといいのです。ハッピーだな~と思えてはじめて夢を堂々と遠慮なしで思い描けるようになるのだと思います。夏至までにイメージぴったりの切り抜き、見つけられると良いですね☆
Commented by M at 2009-05-22 06:32 x
めぐみ先生 コメントありがとうございます☆
一連の流れが起こった時はおどろきましたが(^^;
魂が望む方向へいっているのだと納得して日々をすごしています。
人生の土台をつくるとかいたら本当にそうなったので
手帳の威力にびっくりです☆
(嬉しいことでもあります)
夏至に書き直しします。
また報告させていただきますね♪
Commented by migumeutosa at 2009-05-23 12:48
M さん
はい、ご報告たのしみにしています♪驚くことがあっても大きな流れの中にいるんだな~と思って、自分の船をしっかり漕げば魂が望む方向へ進めるはずですから☆

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240318 和薔薇に癒やされて
at 2024-03-18 23:59
240317 時を超えたプレ..
at 2024-03-17 23:59
240316 千疋屋で個人レ..
at 2024-03-16 23:59
240315 父のホワイトデー
at 2024-03-15 23:59
240314 「イヤーリング..
at 2024-03-14 22:47

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング