人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090528 昭和女子大学オープンカレッジ2回目でした

090528 昭和女子大学オープンカレッジ2回目でした_f0164842_9512366.jpg

今日は第4木曜日、5月から開講した昭和女子大学オープンカレッジの2回目の講座でした。二週間に一度(月2回×3ヶ月)の理想的なペースの効き目が早くもあらわれたのか、
「ハッピーなことが起こりました(^O^)」
「毎日ふりそそいでいる幸せに気づきました053.gif
という報告続々で私も嬉しかったです♪

2回目の今日は、前半手帳タイムの取り方と実際、後半は「ライフ☆リング」を作るための夢の棚おろし「夢リスト」の作成、そしてオマケで「ワクワクリスト」「欲しいものリスト」の作り方…と盛りだくさんの内容でした。
 ちょうど今月もあと4日なので、月末のふりかえりも行いました。「時間に追われる手帳術からハッピーを受けとる手帳セラピーへ」みなさんのハッピースイッチ押せたようです!
 今日ご参加下さったみなさんのコメントお待ちしています☆
 そして全国の手帳セラピスタのみなさんの5月はいかがだったか、コメントお待ちしています!
by migumeutosa | 2009-05-28 22:13 | 新月のお願い | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆう at 2009-05-28 22:42 x
めぐみ先生、セラピスタの皆さん、今日もありがとうございました。
実は結構凹んだ精神状態だったんですが、皆さんのキラキラ輝いて手帳セラピーを楽しんでいる姿を見て、元気が出ました。本当にありがとうございました!!
リフィルも手に入れられたし、今日は色んな貰い物もあったので、手帳に向かって、わくわくします。作り直したライフ☆リングを見て、にやにやして先を前向きに見つめたり。振り返りも真剣に。

へこたれて転んでも夢に向かってまた立ち上がれば良いんですよね。

めぐみ先生、今日も色んな話&知識をありがとうございました。
Commented by aya at 2009-05-28 23:47 x
今日はお声をかけて下さり嬉しかったです。ありがとうございました。
お着物だったので濡れないルートをお教えすれば良かったと後悔。。。
大丈夫でしたでしょうか・・・?

私はあれからSTYLE FITを買いにハンズへ行きました♪
縮小サイズへの追記を考え0.28mmにしました。
とても軽くて良い感じですね~♪

1点質問があります。
BEの発展講座のお知らせが届きました。
今回の発展講座と7月だけカリキュラムが異なってはいるようですが
8・9月は同じ内容なのでしょうか?
Commented by migumeutosa at 2009-05-29 10:01
ayaさん
ayaさんとは地下鉄でバッタリ2度目でしたね、ご縁があるんだな~とうれしくなりました。このバッタリはシンクロ!「さとうめぐみのオフィシャルサイト」のトップページの「今日のハッピーギフト」のコーナーにシンクロの解釈を書きました。もし良かったらのぞいてみてくださいね。http://www.utosa.net/
 ご質問の件ですが、東急セミナーBE7月期発展講座、8・9月は4月期と同じ、一回目の7月のみ「年度初めのプランニング」から「手帳タイムのとり方」へとカリキュラムを変更しています。一年も折りかえし地点ですからプランニングよりは手帳タイムのとり方の講義をしたほうがいいなか、と考えました♪どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yuriko at 2009-05-30 17:17 x
28日の講座もとても充実していてあっという間でした。おかげさまで、怒涛のようだった5月の自分の学び(気が進まない物事は断る、自分の本当の希望を伝える・・・どちらもちょっと勇気がいりますね)がわかり、またたくさんのシンクロにも気付くことができました。ありがとうございます!

Commented by migumeutosa at 2009-05-30 17:34
yurikoさん
コメントうれしいです!ありがとうございます☆素直に自分に起こったこと(起こしたこと)を受け取ってみる勇気をもったことで「学び」という大きなギフトを受け取れたんですね♪
 手帳セラピーを始めると「シンクロ」も加速しますが、妄想に暴走しないようしっかりと現実とつなげていく意識をもって進めていきましょうね!
 どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by migumeutosa at 2009-05-30 17:35
ゆうさん
昨日は雨の中ありがとうございました。
>へこたれて転んでも夢に向かってまた立ち上がれば良いんですよね
そうです!自分の足で立てるから人生は面白いのです。
>作り直したライフ☆リングを見て、にやにやして先を前向きに見つめたり。
にやにやできるということは、もうその気になっているということ♪そうやって未来に希望をつないでいくことでいつの間にかその「理想の未来」に到着しているようなミラクルがおきます☆
 新人さんの指導用のプリント第二弾も素晴らしかったです。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240318 和薔薇に癒やされて
at 2024-03-18 23:59
240317 時を超えたプレ..
at 2024-03-17 23:59
240316 千疋屋で個人レ..
at 2024-03-16 23:59
240315 父のホワイトデー
at 2024-03-15 23:59
240314 「イヤーリング..
at 2024-03-14 22:47

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング