ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

090617 再会スペシャルデー

昨日、びっくりするような再会3連発が起こりました!
f0164842_18445551.jpg

昨日から半期だけ担当する看護専門学校の講義が始まったので、昨年教えた学生たちと再会できるかな~とワクワクして出講(写真は学校の建物の一部です)。
 まずは今年初担当の一年生のクラスで講義をしていると、見覚えのある顔が…もしや?数年前に別の専門学校で教えた学生では?と思いながら講義を終えると、その学生が駆け寄って来てくれて、
「先生、私○○福祉専門学校でも教えていただいたN子です!覚えてますか?」
やっぱり~!
「もちろん!さっきからもしや?と思っていたんだもの!」
…聞くところによると、福祉専門学校で介護福祉士の国家資格を取って福祉の仕事についたけれど、医療行為が行えないことにもどかしさを感じ看護師の資格取得にチャレンジしようと思ったのだとか。
 見事な成長ぶりに思わずホロリ(;_;)N子ちゃんは
「先生は全然変わってな~い!自己紹介で話してくれた、先生になった理由も昔と同じ!本当の気持ちだからゆるがないんだね~」
と元気いっぱいの反応。私の魂の深いところから湧き出た言葉をわかってくれてありがとう!パワーアップした講義するからね!と気持ちをあらたにしました。

 その後は「一週間未来宣言」通り、昨年教えた新2年生の教室に乱入(笑)再会スパーク♪全開でした(^O^)
 半年ぶりのブランクも吹き飛んで、来週からの出勤がまた楽しみになりました。

 昼で看護専門学校をあとにして、一路都心へ。着物セミナーの資料を届けにリュードリューに向かったところ、今度は道すがら昨年の着物セミナーフル受講してくれたKさんとバッタリ。満月のおまじないの記事でご紹介した蛙親子のお財布を下さった方です。着物セミナーをきっかけにいつも応援してくれているKさんと白昼の道端でハグ!元気百倍!(^_^)

 そしてようやくたどり着いたリュードリューの先客には、新月ワークショップに参加して下さったDさんが!はい、三人目の再会~(笑)
 髪をバッサリ短くなさっていましたが、笑顔ですぐに彼女とわかりました。ご結婚されて苗字が変わったとのおめでたい報告を頂き、心から「お幸せに~」とお伝えしました♪

 こうした偶然の出会い、再会三連発を「たまたま」といってしまえばそれまでですが、場所は違えどみんな私の講義を受けてくれた人達という共通点があることから、私は「今やっている教える仕事をそのまま全部続けて行きなさい」という大いなるもの(宇宙)からのOKサインと受けとりました。
「オリジナル手帳リフィル」http://www.utosa.net/index.htmにはシンクロを書き込む専用の欄があるので、こんな偶然の出来事を簡潔に記録しておくと、この再会がどこへ繋がるシンクロなのかを発見出来る日が来るかもしれない♪という仕掛けがしてあります。どんな結果にたどり着くのかワクワクです(^O^)
 「袖振りあうも他生の縁」 「袖すりあうも他生の縁」。
 昨日再会した人たちのお陰でまた今日が頑張れた、昨日、再会するべくして再会したのだな~と一日経って改めて運命の不思議さに感謝したくなりました。
 ありがとう!
[PR]
by migumeutosa | 2009-06-17 18:44 | 新月のお願い | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/11328285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中川 at 2009-06-17 21:32 x
めぐみ先生、こんばんは。
私も土曜日からハッピーの嵐です。

13日(土)発展講座&食事会で、セラピスタの方と過ごし、とても楽しかったし、メルアドを交換できてハッピー♪
14日(日)ワクワクしながら“ドリームマップ”を作り、その最中、もう夢が叶った気分になってしまい、嬉しくて先生に報告しちゃいました♪
15日(月)先生から「キテますね」のハッピーメールが届き、興奮冷めやまず…
16日(火)一週間未来宣言がドンピシャ!ビックリ!絶対にありえないことなのに、『こうなったらいいなぁ』と思って書いたんです。(内容は長くなるので省略)
17日(水)経理士の先生が(自営)百年に一度というくらい大不況なのに、良いお話が聞けてハッピーでした♪
話をしている時、お客様がご来店されてリフォームのお仕事をいただきました。もうハッピーで、先生の言葉がよぎり、『あっ』と思いました。
先生ありがとうございます。感謝しています!

先生と出会えてよかったです。
毎日が楽しくて手帳を見るのが習慣になりました。

これからもワクワクしながら、毎日を送っていきたいと思います♪
またハッピー報告をさせて頂きます。
Commented by みゆう at 2009-06-17 21:47 x
こんばんは。

めぐみ先生は看護学校でも講義をなさってるんですね!?どんなことを教えてらっしゃるんですか?

私も医療短大を卒業してるので、内容がすごーく気になります!
Commented by MDL(笑) at 2009-06-17 22:08 x
めぐ先生今晩は(^^)。
本当に書き込みにきてしまいました(笑)。
先生に教えて頂いた「満月の日にお財布を振る」なんですが、今やもう我が家のしきたりになりつつあります。この間の満月も家族四人でお財布を振っておりました。まるで何かの宗教のようで笑えます。が、効果は絶大!!半信半疑だった母も振った翌日から臨時収入があったりしてウハウハハでした。そんな私も本日「定額給付金」を頂きました(^^)。これはしっかりと「ディズニー貯金」をし、妄想からリアルディズニーのためにとっておこうと思います!!
元気な先生に再会できて、私も嬉しかったです。ではでは~(^^)。
Commented by emiyan at 2009-06-18 00:18 x
めぐ先生☆こんばんは!
昨日の夜ふと付けたTVが今知りたい情報ドンピシャな番組だったので「わ~い引き寄せた!いい流れかも」と思いながら観ていたら…なんと番組の最後に「リュードリュー」が紹介され、龍多美子さんがっ!!
先生のブログで度々お話にあがっているお店をこんな形で見るなんて!!!特に龍さんは6/9のお話が印象的だった矢先だったので本当にびっくり&興奮しちゃいました。
更に驚いたのですが、今日はこの事を書き込みしよ~と思いここに来たのですが、最新の先生の書き込みにびっくり!!!実は私も今日10年ぶりに同級生と再会したんです~♪
色々な事がつながっていて本当驚きです!!!
Commented by 巨女 at 2009-06-18 10:22 x
はじめてコメントさせて頂きます!
今日のブログ内容とは少しズレますが、不思議体験繋がりということで・・・。

30年間、周りの目ばかり気にしてイイ子のふりをしていた結果、
自分の本当の気持ちやワクワクが分からなくなっていました。
何とかして、自分自身の心で生きていきたい!変わりたい!と思っていた矢先に手帳セラピーに出逢うことができました。感謝しています☆

まだまだ初心者の初心者!といったレベルで『1日1緑』すら始めたばかりですが、楽しそうなのでライフ☆リングを作ってみたのです。

そうしたら、泉から沸いてきた私は
『全てをありのまま受け入れる巨大な女性』
ハンドルネームである『巨女』だったのです!

ある漫画に出てきて、面白半分でつけただけなのに
数年も前から本心は私にシグナルを送ってくれていたのかもしれませんね。

地方在住なのでセミナーに参加できないのが残念ですが
めぐこさんの著書やブログを通して、手帳セラピーを
しっかり身につけていきたいと思っています☆
Commented by migumeutosa at 2009-06-18 17:02
みゆうさん
お元気でしたか?看護専門学校では「文章表現」を教えているんですよ~かつては「文学」という科目名でしたが、だんだん実用向けに変わってきてます。新聞の読み方、手帳の書き方もダイジェストで教えるときもありますよ~。
Commented by migumeutosa at 2009-06-18 17:04
MDLちゃん
コメント半年待ってましたよ~(笑)先日は顔を見られて本当にうれしかったです!そしてお財布フリフリが「我が家のしきたり」になってるのも楽しそうでなによりです!
 またブログに遊びに来てくださいね、毎週火曜日、学校で会いましょう♪
Commented by migumeutosa at 2009-06-18 17:05
emiyanさん
私もそのTV見ましたよ~龍さん美しかったですね~。そして再会シンクロ、面白いですね。「新月のワークショップ」で謎解き話楽しみましょう!
Commented by migumeutosa at 2009-06-18 17:09
巨女さん
うれしいコメントありがとうございます!なんとなく目に入って名乗ったことが「ライフ☆リング」の中心「人生の泉」の言葉と関係している、手帳セラピスタ初心者さんとしてはびっくりのシンクロ体験だったとは思いますが、もうそれが心の声、いい子をやめたい心からの声なんですよね。
 地方で講座をする機会が今は無いですが、ブログや「オリジナル手帳リフィル」で通信教育もどきを体験していただき、手帳セラピーに親しんでいっていただけるよう、サポートしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします、またブログに遊びに来てくださいね~!
Commented by migumeutosa at 2009-06-18 17:16
中川さん
ハッピー報告ありがとうございます!建築業を自営なさっている中川さんにとって、税理士さんからアドバイスをもらえたり、この不況下にリフォームという仕事の受注が舞い込むなんてビックハッピーですよね♪おめでとうございます!
 さて、わたしの感想なのですが土曜日講座でお目にかかったとき、中川さんがものすごくワクワク楽しそうな雰囲気をかもしていらしたので、これは同じ波動のハッピーを引き寄せそうだな~と思っていたんです♪そして、「未来宣言地図(ドリームマップ)」を作っていて「叶いそうな気がする~」と気分が高揚する方は叶う確率が高いので、もしかしたら~と思っていました。このハッピーがくる前兆の感覚をしっかり記録して覚えておいていただくと次も捕まえやすくなると思います!これで、ハッピースパイラルに突入間違いなし!おめでとうございます!手帳を相棒にしっかりグランディングなさって着実に進めていってくださいませ、応援しています!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170708 旧暦閏五月の満..
at 2017-07-08 17:10
170706 本日メルマガ「..
at 2017-07-06 23:59
170623 新月のお願いI..
at 2017-06-23 20:08
170620 メルマガ「夏至..
at 2017-06-20 20:00
170609 旧暦皐月満月の..
at 2017-06-09 00:00

最新のコメント

有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング