人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090626 村上淳子さんとティータイム♪

昨日の昼下がり、シネマ&ドラマライターの村上淳子さんからお招きいただいて、銀座でティータイムを過ごしました♪
090626 村上淳子さんとティータイム♪_f0164842_11504137.jpg

以前ブログにも書きましたが、今年の4月から東急セミナーBEで村上さんが初めて「韓流エンタメ」講座をお持ちになるということで、私の講座「さとうめぐみのハッピー☆手帳セラピー」を見学にいらっしゃったのがご縁の始まりでした(^-^) 村上さんの講座も無事発進、残すところ今週末の新宿コリアンタウン散策でしめくくりということで、ご報告のティーブレイク♪

私はその昔、ダイエットのために協栄ボクシングジムでボクササイズを習っていたこともあり(^^;)、あの界隈はとても馴染み深いところ。お気に入りの韓国式アカスリサロンも一緒だったりと、一気に打ち解けておしゃべりタイムを楽しみました(^-^)
090626 村上淳子さんとティータイム♪_f0164842_11504185.jpg

そして別れ際に村上さんのご提案で、お互いの本を交換しました♪初体験です(*^^*)
 目次をながめただけでも韓流映画好きの私にはたまらないご本!韓国独自取材をなさったそうで、ヒョンビンを育てた演劇大学の教授のインタビューまでのっています!演劇に対する韓国の誇りが伝わってくる内容でした。

村上さんといえば、ananなどの海外ドラマ、映画紹介ページのライターさんとして、よくお名前を拝見していた憧れの職業の方。
 私の大好きな俳優チョン・ウソンさんの記者会見も担当したことがあると伺って、「未来宣言地図」に貼った「私の頭の中の消ゴム」の写真は村上さんとのご縁の兆しだったのかな~と思ったりしました。あの純粋な愛の形を理想に思ってプライベートのスペースに貼ったのですが、お友達ができる、というのもプライベートの分野ですものね。「未来宣言地図」は自分の意図と宇宙(大いなるもの)の意図の刷り合わせにとても役立つことを再確認です(^-^)

不思議なめぐりあわせでかつて雑誌で拝見していた方と銀座で一緒にお茶ができるなんて本当に夢のような出来事でした。
今後も講座の活動を充実させていきたいとおっしゃっていたので、ご興味のある方はぜひ村上淳子さんの情報チェックしてみてくださいね(^-^)
by migumeutosa | 2009-06-26 11:50 | 新月のお願い | Trackback | Comments(2)
Commented by ラブ母 at 2009-06-26 14:51 x
 めぐみ先生、こんにちは。
「私の頭の中の消しゴム」私も大好きですよ♪
一人で観ながら号泣してしまいました・・・。
いっしょに観ようと思っていた夫には「切なくなる映画は観ない!」とキッパリ言われて、一人で観ましたけど、涙が止まらなかったのでいっしょじゃなくてよかったかも(笑
 「未来宣言地図」効果すごいですね~。
「8年未来年表」もままならない状態なので「未来宣言地図」に取り掛かるのはいつになるのか・・・?
 地道に「その瞬間」が降臨?する時期を待っているところです(笑
 順番はどれが先でもかまわないのでしょうか? 
Commented by migumeutosa at 2009-06-29 13:26
 ラブ母さん
 「私の頭の中の消しゴム」いいですよね~。愛を通して人間性に深みが増す事を「成長」というんだな、と再確認させてもらいました。
 さて自習で手帳セラピーをなさってるとなかなか進まないことお察しいたします。ご自分のペースですすめてくださいね。
 「未来宣言地図」は「ライフ☆リング」が完成すれば取り掛かることが可能ですよ。次に作るベストなタイミングは秋分の日です♪ぜひ作ってみてくださいね。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング