人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090706 7月7日満月のおまじないスペシャル編

明日7月7日は満月、臨時収入が入ると話題の「満月のおまじない」=お財布フリフリ、実行するチャンスです!
090706 7月7日満月のおまじないスペシャル編_f0164842_211521.jpg

そしてなんとこのたび、さとうめぐみ式「満月のおまじない」がWebサイト「ウーマンエキサイト」に紹介されました!
 おまじないの詳しい方法が可愛いイラスト入りで紹介されていますのでぜひご覧くださいね♪
http://woman.excite.co.jp/lifeplanning/news/rid_6584/

こんなふうにメディアで取り上げてもらえるのも「満月のおまじない」の効果かも!明日も楽しんでふりたいと思いま~す。
 皆さんからのハッピー報告もお待ちしてます♪
by migumeutosa | 2009-07-06 21:15 | Trackback | Comments(15)
Commented by yumichie at 2009-07-06 22:14 x
きのう、息子と二人で、箱根九頭龍神社、別院、箱根神社に三参拝に行ってきました。九頭龍で私も写真を撮ったのですが、お堂の屋根の辺りにパープルっぽい光が写っていて、子どもと“きっといいことあるよ”と大喜び!午前中に3社参拝。午後は箱根プリンスでランチと温泉を楽しみました。今年残りの半年に向けてパワーチャージできました♪
明日の“着付けセミナー”参加しま~す。よろしくお願いします。
Commented by migumeutosa at 2009-07-06 22:39
yumichie さん
パワーチャージ旅行できてよかったですね~。写真ぜひ見せてください!着物セミナーのご参加ありがとうございます、お会いできることを楽しみにしています♪
Commented by HAPPY at 2009-07-06 22:47 x
めぐみ先生、おひさしぶりです。
満月のお財布フリフリのおかげで、また、いい事がありました。
夏もののきれいな色のロングスカートを探していたのですが、
ふと、立ち寄ったお店にあり、色も長さも、サイズもぴったりでした。
でも、1ヶ所だけ、どうやら、お店の外に並んでいたためか、
布が、日に焼けちゃったのかなーと思えるところがあり、
場所的には、目立たないところだったのですが、
でも、ちょっと、気になってしまって、お店の方に、
言ってみました。

そうしたら、なんと、そのスカート、お店の方の好意により、
半額にしてもらえました。

ちょうど、もう、最後の1点で、他にはなかったのも、
あると思いますが、お店の女性が、
「やっぱり、女性の方は、きれいなもの(難のないものという意味だと思います)を着たいわよね」と言ってくださり、
半額にしてくださいました。

お財布フリフリの効果って、すごいですね。
改めて、感動です。

ステキな事を教えてくださり、ありがとうございます。
Commented by いくママ at 2009-07-07 11:48 x
めぐみ先生こんにちわ~。

今度、主人と以前からしていた写真の仕事を再開することになり、他の現状や仕入先開拓のため家族5人で東京にいきました。(ブログを見てビックリ先生と同じ日に富士山を眺めていました(嬉) 富士山の近くでゆっくりして、富士山パワーも頂き、いざ、東京へ。良き出会いもたくさんいただきながら、普通20万はする撮影機材がなんと44000円で購入できました。
 私たちが、商品を見に行ったときにそのお店の社長さんがちょうどお見えになられていて、店員さんが提示した金額を社長さんがNOといい。「君はラッキーボーイだ」と言った後にこの金額を提示してくださり、夫婦で大喜び(笑) 未来日記・満月パワーとしかいいようの無いラッキーぶりでした。 以前からの柿カレー・柿ドレッシングもおかげさまで好評中。

夢の目標達成まで、まだまだ頑張ります。
Commented by yuriko at 2009-07-07 12:43 x
おまじない効果ありました!
先月、缶ビールの懸賞”2009年2009円プレゼント”に応募したら、なんと当たったのです。うふふって感じでうれしいです。ありがとうございます。
Commented by ochaneco at 2009-07-07 16:57 x
先程、ラジオで言っていたのですが、7月7日20:59頃、北西40度方向に若田さん搭乗の宇宙ステーションが通るそうで「うまくすれば光が見えるかも…」とのこと。

本日は、七夕・満月・月食・宇宙ステーション通過と、お空は賑やかですね
(*^0^*)
Commented by ochaneco at 2009-07-08 11:49 x
『お月さまによる正直者テスト』ってご存知ですか?

お財布フリフリした後、お金を拾ったり、お釣りを多く渡されたり、レジを間違えられたりする現象が発生することがあるそうです。

これはお月さまの周りを回っている天使達が、お願い事をした人たちをテストしているそうです。
私の知人は、夜中、警察署の前で1000円札を拾い、迷った挙句(笑)、警察に届けたところ、後日、10万円相当のお仕事依頼があったそうです。

各自の良心に従ってその旨お伝えし、多い分を返却したり募金したりしましょう。
お月さまから大きなプレゼントがあるかも知れませんね♪
Commented by migumeutosa at 2009-07-08 13:45
HAPPY さん
お店の方の素敵な心遣いうれしいですよね!そんなうれしいことがあったら緑のハートマーク&〇マークで手帳に書いて、うれしさを記録!またまたうれしいことが引き寄せられると思います♪
Commented by migumeutosa at 2009-07-08 13:47
いくママさん
素敵なエピソードありがとうございます。思いがけない値引きですね~。あまりにうれしいと有頂天になってしまいますが、その後しっかり地に足をつけて購入商品の確認など抜かりないようにしてみてくださいね。
 着実さが試されているのかもしれませんから!
Commented by migumeutosa at 2009-07-08 13:49
yurikoさん
おめでとうございます!なかなか当たらない懸賞が当たると、「次も当たりそう!」という気になりますよね♪その気持ちがハッピーサイクルを呼ぶんです!次が楽しみですね。
Commented by migumeutosa at 2009-07-08 13:52
ochanecoさん
素敵な情報二つありがとうございました!
私は満月のおまじないで臨時収入があると、必ずコンビニに行って「一円寄付」します。いくら臨時収入が入っても1円ですが(笑)街頭であしなが教育募金を見かけたらドドンと1000円寄付、がマイルールです。そうすることで落ち着いて恵みを受け取れる気がするから続けてます♪
 
Commented by ラブ母 at 2009-07-08 17:04 x
めぐみ先生こんにちは♪
みなさん、素敵なエピソードだらけですね~。
私も今日、通販で注文していた商品が届いたのですが、おまけの品も入ってました♪
それも私の好きなものだったので、余計にうれしくて!
 毎年梅干を作っているのですが、いつもは作っても1~2キロくらい。
今年は知り合いから約8キロも梅をいただいたので約10キロの梅を漬けることに!
 出来上がったら、おすそ分けをする予定です。

 お財布をフリフリするようになって、懸賞に当たったり、頂き物をすることが多くなりました。
 当たったり、いただいた「お礼・お返し」ってどうすればいいかしら?と思っていましたが、先生の「寄付」という形で「お返し」してますよ。を読んでそうか!そういうことで「お返し」もできるのか!といまさらですが、気づきました。
 さっそく「お返し」をしなくっちゃ(笑
Commented by migumeutosa at 2009-07-08 19:36
ラブ母 さん
はい、「お返し」をすれば、『手帳は”完了形”で書く』50ページにある手帳セラピー、緑の〇マークを塗りつぶす「私が渡した豊かさのギフト」を手帳に書くことができます♪
 こうして自分のできる範囲でお返しや与えることをすることで、安心して「受け取る」こともできるんですよ。
 ハッピーをいっぱい吸い込んだ梅干、美味しく漬かるといいですね♪
Commented by 貴子 at 2009-07-10 12:51 x
昨日、転職した昔の上司から久しぶりにお誘いがあり、マンダリンオリエンタルホテルで、バーでアペリティフ~夜景の見えるレストランでご馳走になっちゃいました!料理もおいしかったですし、一流サービスでの贅沢な時間がスペシャルギフトでした。都心のホテルは子供のころよく両親に連れられて食事をしたのですが、自腹ではなかなか・・・と、ご無沙汰もあり、余計にうれしかったです。やっぱり今回の満月はすごいです!おまけに今日支給された賞与も予想以上の収入で、さっそく両親に多めにお小遣いをあげてお返ししたいと思います♪
Commented by migumeutosa at 2009-07-12 21:58
貴子さん
 おお、すばらしい満月効果!ご両親にお返しすれば今後も安心して「豊かさのギフト」が受け取れますね♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング