ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

090806 満月のおまじない♪

今日は満月です!
f0164842_752435.jpg

 臨時収入や形ある豊かさのギフトを受けとりたい方は、以下の要領でおまじないをやってみてくださいね☆
【満月に臨時収入が入るおまじない】
1、お財布からお金が出ていくものに関する物を抜き出す。(レシート、クレジットカード、Suicaなど)
2、お財布を外気にさらす(天気が悪くても、月が見えなくてもOK)
3、「今月も臨時収入がありました、ありがとうございます」と言いながら満足の行くまでお財布を振る。


 このおまじないを通じて皆さんに少しずつ旧暦がしみていきますように♪
 旧暦のリズムは自然のリズム、ハッピーサイクルにつながりますよ♪

☆さとうめぐみが受け取った「今日のハッピーギフト」毎日更新中♪
「さとうめぐみオフィシャルサイト」 http://www.utosa.net/
[PR]
by migumeutosa | 2009-08-06 09:29 | 着物 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/11677969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美術部部室 at 2009-08-09 22:37
タイトル : オススメ開運財布
先日予告した「雑誌に掲載されるよー」の巻ですが、8月7日発売の日経ウーマンに掲載... more
Tracked from 財布レディース レディー.. at 2009-08-31 00:07
タイトル : レディース財布にも様々な形状があります
女性が使うレディース用物の財布にも様々な形状があります。最も一般的なレディース用物の財布の形状は、二つ折り財布でしょう。小銭入れのついた二つ折り財布と、小銭入れのない二つ折り財布があります。長財布も広く使われています。これも、小銭入れのついたレディース用物の長財布と、小銭入れのないメンズ用の長財布があります。ファスナー式の財布は、ファスナーをあけると、札入れや小銭入れが一気に開くタイプの財布が多くなっています。がま口式財布も、同様のタイプが多くなっています。レディース用物の中...... more
Commented by 舞夢 at 2009-08-06 22:48 x
こんばんは。すっかり満月のフリフリが習慣になりました。
さきほど、バルコニーに出てフリフリし、部屋にもどると着信メールが点滅しておりました。メールはご近所さんから。
「もし、今ご自宅にいるなら、寄ります。」と…。
たくさんもらったから、と黒ウーロン茶(ダイエットの強い味方)2本のおすそわけ。
効果早すぎっ!!笑
Commented by ふぅ☆ at 2009-08-07 21:24 x
はじめまして。
満月のお財布振りをはじめてもう数か月。いろんなところでありがたーいハッピーギフトをいただいています。
しかし、今回のように午前9:55という朝の満月だと、前の深夜の方がより満月に近いから、8月6日の日付が変わった後に実行する方が効果があるんだろうか?…などと悩んでしましました。
私は夜もやることたくさんだったので、結局8月6日の23時以降になってしまいました。みなさんはどうされてるんでしょう?
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 05:48
舞夢 さん
ほんとに効果が早いですね(笑)
素直なお人柄、ご近所づきあいのあたたかさが伝わってきました♪
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 05:50
ふぅ☆さん
はじめまして!新月のおまじないでは時間が重要視されますが、満月は細かいことは気にしなくていいと思いますよ。みなさんはどうしてるのかしら?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170821 新月のお願いI..
at 2017-08-21 00:00
170809 朝日カルチャー..
at 2017-08-09 21:33
170808 旧暦水無月の..
at 2017-08-08 00:00
170805 骨董ジャンボリ..
at 2017-08-05 19:44
【事務局より】オフィシャルシ..
at 2017-08-04 09:14

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング