人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090807 ② 8月手帳セラピー☆カフェ報告

夜は恒例の手帳セラピーカフェでした(^-^)
ちょうど月変わり日だし、お盆休みも近いのでしっかり手帳に向き合うのにぴったりということで、昨日の満月パワーの力を借りて「手帳セラピー☆カフェ用資料」を作っていきました♪
090807 ② 8月手帳セラピー☆カフェ報告_f0164842_22241432.jpg

手帳セラピーの基本をおさらいすることで、より手帳セラピーの効果を実感&手帳セラピスタさん同士のお話のシェアにも役立ったと思うのですが、いかがでしたか?
写真には写っていませんが男性の手帳セラピスタさんも参加してくださってうれしかったです♪ (なんだかすごくいい気・エネルギーが写真にうつりこんでいるような気がします♪撮影者のひーやん☆に感謝)
皆さんのコメントお待ちしてます!
090807 ② 8月手帳セラピー☆カフェ報告_f0164842_2224143.jpg

手帳セラピーを「これでいいのかな~?」と思いながら自己流でなさっている方、東急セミナーや昭和女子大学オープンカレッジを修了した後のモチベーションを保ちたい!という方にはぴったりのカフェタイムですので来月以降の開催もおたのしみに!
 スケジュールは8月20日過ぎにオフィシャルサイトにて発表いたします!要チェックです☆
by migumeutosa | 2009-08-07 22:24 | 新月のお願い | Trackback | Comments(8)
Commented by ここ at 2009-08-07 23:41 x
めぐみ先生、日経Woman見ましたよ!
写真載ってましたね♪
またまた夢実現への第一歩、おめでとうございます!
朝型生活にも興味津々なので早速買っちゃいました。

昭和女子大学での講座が終了して2週間、ちょっとだらけそうだったときに良い刺激になりました。
私も手帳セラピーを活用して夢をどんどんかなえたいなぁ。
Commented by サファイア at 2009-08-08 00:13 x

めぐみ先生、こんばんは。
カフェでご一緒させていただきました、セラピスタの皆様、楽しかったです。

今日の資料で、落とし込みがより一層できました。
特に、マンスリーの今週の振り返りです。
よくわかっていなかったので、書いていませんでした。

あと、やりたいけどできていない、部屋や、その辺の片づけを
「片付きつつある」と書けば、やらなきゃ!という強迫観念から逃れられ、少しやるきがでます。

ここで、細分化して片付けるとテキパキできますね!

来週からの夏休みを、今日の資料をお手本に、手帳と向き合い、手帳疲れをしないで、楽しく過ごせるようにします。

ちょっと楽しみです!!
Commented by ちびあや at 2009-08-08 00:55 x
めぐみ先生、手帳セラピスタのみなさん、ありがとうございました☆

先月ぐらいから「私ちゃんと手帳セラピーできてる?」って疑問があり、ちょうど復習&確認をしていたのでタイムリーなカフェでした♪

満月の6日はパワフルに過ごせるかなと想っていました。でも朝起きられないし、眠いし、だるいしでした。そして今日は月変わり!私はやはりリズムが二十四節気にあっているようです。手帳をみれば7月の最終週から8月5日まで追い込むように予定をこなしていました^^;で息切れした満月の6日って感じです^^
今日は、新規一転元気になりました♪

手帳セラピーしないと気づきませんよね♪このリズム。手帳の基本を守りつつ、このリズムを活用してハッピーに生きていきたいです☆
Commented by emiyan at 2009-08-10 00:37 x
3月に初参加して以来久々にカフェに参加させていただきましたが、今の自分を見つめる貴重な時間となりました。めぐ先生、セラピスタの皆様ありがとうございました!

今回のカフェでは客観的に自分を見る機会を与えていただけた様に感じています。
私は最近自習でライフリングを進めていたのですが、未来にばかり意識が行っていたなぁと気付きました。「ふり返り」ができてなかったんです。月末はしてましたが週のふり返りをしてなかったんです…。結果一ヶ月突っ走って月末に反省。そんな繰り返しでした。
「過ぎた時間は全てが学び」という先生の言葉胸に響きました。今週からしっかり週のふりかえりをして見える化していきたいと思います。
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 05:56
ここさん
ここさんの書き込みを見て、土曜日書店に走りました!
ありがとうございました。他人の夢が叶う瞬間を目撃するというのも面白いものではないでしょうか?次はここさんの夢が叶う兆しかも!応援しています♪
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 05:57
サファイアさん
基本はやっぱり大事でしたね。そして、一日一日をどう過ごすか、現実的にどう過ごせるのか、手帳と自分と相談していくのがハッピーになるコツだとおもいます!
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 05:58
ちびあやさん
月変わりの切り替えタイプだとわかると、またいろいろな計画が立てやすくなると思います、よかったですね~。
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 06:00
emiyanさん
手帳セラピーは望むばかりではなく、受け取ったことを大切にする手帳術なので、ふりかえりは重要ですよ~。またカフェに楽しい学びの時間過ごしにきてくださいね。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング