ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

090809 『日経ウーマン』載りました!「8年未来年表」的中!?

2月のぺ・ドゥナさん(韓流女優)遭遇に続いて、またまた「8年未来年表」に書いた通りの事が現実になりました!なんと『日経woman』に載っちゃったのです!
f0164842_2262946.jpg

2009年36歳のD仕事の夢として
「日経womanに載る」
と書いたのですが(『手帳は“完了形”で書く』67頁参照 ↓ )
f0164842_226294.jpg

 まさに書いた通り!現在発売中の『日経woman』40ページに本を紹介している私の写真が載りました!びっくりです♪(開いているのは「未来宣言地図」のページで~す)
f0164842_2262983.jpg

 といっても、手帳セラピストとして取り上げてもらったのではなく(^_^;)、7月9日に友人に誘われて出席した「朝読書会」http://mixi.jp/view_community.pl?id=3412647の参加者として取材を受けた写真が載った、というのが実情で「さとうめぐみ」の名前も出ていないのが残念といえば残念ですが…(笑) とにかく書いた通りになったことは間違いないからいいんです♪

 この偶然のハッピーを受け取って、年末の手帳シーズンには手帳セラピーを取り上げてもらえるよう、
手帳セラピストとして日経womanに載る」
と慌てて年表に書き足しました(笑)。
 やっぱり、叶って欲しい夢は「的確な言葉で書く」ことが大切ですね。叶っちゃうから。
 手帳セラピストならぬ失敗をしちゃいましたが、手帳に書くとホントに叶うことが確認できたし、「兆し」が来ていることは間違いない!皆さんの応援を支えにこの「兆し」を夢の実現につなげていきますね(^-^)
毎日5分でいいから「夢への行動」を確実に行うことが、夢への最短コースだと信じています♪
[PR]
by migumeutosa | 2009-08-09 22:06 | 新月のお願い | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/11701102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2009-08-10 05:44 x
お久しぶりです!おめでとうございます!
今度は手帳セラピストとして掲載されるのを楽しみにしております。
Commented by migumeutosa at 2009-08-10 06:06
momoちゃん
お久しぶりです!はい、いつかきっと手帳セラピストとして取材してもらって載りたいと思います♪いつもありがとう!
Commented by ゆーぼー at 2009-08-10 09:31 x
必ずめぐちゃんはウーマン・オブ・ザ・イアーになりますって!!
すごい、すごい~
Commented by at 2009-08-10 15:13 x
ん~、載ったねえ。すごいすごい。
やっぱね、読書会のメンバの中でも輝いていたんだとおもうよ。撮影されたということは。
Commented by サファイア at 2009-08-10 16:43 x

めぐみ先生

こんにちは。
先生のこのブログ、今拝見しました。

先ほどまで出かけていましたが、本屋さんで40㌻にめぐみ先生発見!!

40ページだ!とページ数も覚えておき、お名前も載ってないけど、どこをどう見ても、めぐみ先生だ・・・
と思い、このブログ。

これ、シンクロですよね!?

ホッとしました。
夏休み初日、書面で先生と会えてラッキーなスタートです
Commented by ももこ at 2009-08-13 18:44 x
たまたま「日経woman」を購入したのですが、
あ~これって めぐみ先生がブログで紹介してたなぁ~なんて思いながら
読んでたら、よく似た方が・・・。何も紹介がなかったので、違う方かな?って
思っていたら、やっぱり めぐみ先生だったのですね。

朝30分でも早く起きてみるって、なかなか難しそうだけど
やってみようかなぁ~と思っています。できるかなぁ~。。。
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:04
ゆーぼーさん
いつも見守ってくれてありがとうです!この調子で機嫌よく進んでいきますね。
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:05
恵さん
思ってもみない情報をありがとうでした!夢は大きくウーマンオブザイヤーです、応援よろしくお願いいたします♪
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:07
サファイアさん
そうです、サファイヤさんが体験なさったことがシンクロです。きっと今手帳セラピーにとても興味をもってくださっているからアンテナが立ったのだとおもいます!今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:08
ももこさん
たまたまご購入の雑誌に載っていたなんて、シンクロですね!次は名前&書名をしっかり明記した手帳セラピーの紹介になるように励みます!応援よろしくお願いいたします!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00
【事務局より】「幸せおとりよ..
at 2017-09-15 16:18
170910 第38週の手帳..
at 2017-09-10 00:00
【事務局より】10月8日ワー..
at 2017-09-07 13:10

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング