ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

090819 新月のお願いワークショップIN獅子座のご報告

今日は「新月のお願いワークショップIN獅子座」でした。
f0164842_22513762.jpg

 今回は満員御礼、遠く青森・奈良からお越しくださった方もいらっしゃり、感激でした。
 月に一度必ず巡りくる新月をきっかけにして、手帳を使って月(宇宙)のリズムを生活の中に取り入れる方法&より的確に「自分の本音」に気づく方法を毎月直にお伝え出来ることを嬉しく思います!
f0164842_22513746.jpg

私のワークショップでの役目はみんなのハッピースイッチを押すこと♪自転車の補助輪のようにひとりで自転車に乗れるようになるまで伴走することです。
「答えは自分の中にある」
ことに気づいてもらえればあとはスイスイどこまでも自力で進んでいけるはずですから!

今日ご参加くださったみなさんのコメントお待ちしていますね(^_^)/
そして、全国の手帳セラピスタさんお待ちかねの「新月のお願い」の例文は明日ブログにアップしますね!
[PR]
by migumeutosa | 2009-08-19 22:51 | 新月のお願い | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/11765762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コスモス at 2009-08-19 23:32 x
本日出席した者です。旧暦のお話を始め、月はこんなにも身近に私達の中で息づいてるんやな~と色々腑に落ちた感じです。ブログでもめぐみ先生が書かれる内容は手帳セラピーを日々実証日々発見!なのでいつもなるほどなぁ…と感心しております!暦の上では秋ですがお昼と夜とで寒暖の差が激しくなりますのでどぅぞご自愛くださいますよう…本日はありがとうございました☆
Commented by うみうみ at 2009-08-19 23:53 x
ワークショップ2回目、楽しく参加させていただきました!お願いを書くのが楽しみになってきましたよ。まだ分からないことも多いですが、この方法は自分に合ってる!と実感しつつあります。次回、手帳カフェに参加予定です。よろしくご指導くださいませ。
Commented by miharu at 2009-08-20 21:08 x
ワークショップありがとうございました。
八朔の話には驚きました!
日々の為になる知識ありがとうございました。
また参加したいです☆
Commented by marikzio at 2009-08-21 10:47 x
何しろ遠隔地なもので、なかなか思うように参加できず、ようやく念願が叶いました(笑)
あっという間の2時間で楽しかったです。
月の力は知らず知らずのうちに自分たちの体に働きかけていることを知った、というのが自分の一番の収穫でしょうか。特に女性は一ヶ月周期で体が変化を繰り返しているのが、まさに月の満ち欠けに似ていますね。

素敵な時間を皆さんと過ごせて感謝です☆
Commented by Satoko at 2009-08-21 23:02 x
めぐみさん、「新月のお願い」のワークショップ、ありがとうございました。
久しぶりにめぐみさんにお会いできて、ほんとうれしかったです☆

ここ2ケ月「とりあえず新月のお願いを最小限の2つ書いてみた」のですが、それはやはり「とりあえず」のレベルで(笑)

やはり、ワークショップで色々な繋がりをきちんと理解できたうえで、新月のお願いが効果的であるとわかって、良かったです。

昨日は飲み会だったのですが、「新月から8時間以内にお願いを10こ書く」と決めたら、眠いにも関わらず、すんなりさらさらと10こ書けました。

これからも時々はワークショップに参加して、ブラッシュアップしていきたいと思っていますので、めぐみさん、今後ともよろしくお願いします。

そして、ヒーヤン、いつも素敵な写真をありがとうございます。
参加された皆様とも「手帳セラピー」で繋がっていると思うと、なんだか普通の友達より深く繋がっている気分です。
Commented by ひーやん☆ at 2009-08-22 00:37 x
今回のワークショップは、自分の誕生月(日)のお願い事だったんで、ワクワクでした!

ワタシが今回のワークショップで1番刺さったのは、井戸の話しでした。

ワタシの井戸も、少しずつ、綺麗な涌き水が染み出てきたかな~。

ワタシの井戸水、たくさんの方とシェアしたいと思ってマス!

Satokoさん!お元気そうで嬉しかったです!写真褒めて頂いてウレシイです!
シャッターは愛のボタンなのです♪
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:21
コスモスさん
わざわざお越しくださってありがとうございました!手帳は宇宙と自分、現実と自分をつなぐ最適なツールです。これからも日々発見の結果を手帳セラピスタさんたちに伝えていきますね!
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:23
うみうみさん
>この方法は自分に合ってる!と実感しつつあります。
それは良かったです!手帳セラピーは基本が大事なので着実に進むことをオススメします!カフェでお会いできることを楽しみにしています。
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:24
miharuさん
このワークショップをきっかけに、ご自分のリズムをつかみ、知識にしていただければうれしいです!
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:27
marikzioさん
 遠くからお越しくださって感激しました!お土産、オフィシャルサイトのハッピーギフトの8月20日のところにアップさせていただきました♪ 
 ワークショップでお話した内容が当てはまるかどうか、手帳に記録することで観察→今後の生活にお役立てくださいね!
 
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:30
Satokoさん
私も久しぶりにお会いできてうれしかってです!
お願い、スラスラかけてよかったですね、やはり「決める」というのはすごいエネルギーになります。
 そして手帳セラピーを通じて、「つながり」を感じるとのご感想とてもうれしいです。今後もエネルギーステーションとして、単発のカフェやワークショップをご活用くださいね♪
Commented by migumeutosa at 2009-08-22 13:31
ひーやん☆
いつも素敵な写真、コメントありがとう!感謝をこめて!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

【事務局より】『WEB版手帳..
at 2017-12-18 15:40
171218 「新月のお願い..
at 2017-12-18 00:00
【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング