ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

090924 ドリームマップ講座参加者さんのハッピー報告♪

 みなさん、自分のバランスを確認するのにぴったりな日「秋分の日」をいかがお過ごしになりましたか?
ブログ更新のお休みをいただいてゆっくりしようと思ったのですが、素敵なご報告をいただいたのでみなさんにぜひお知らせしたくてPCを開いてしまいました♪
f0164842_7514028.jpg

 先日の昭和女子大学オープンカレッジの「ドリームマップマップ講座の受講生Aniさんが、作成したドリームマップの写真をブログにアップ、みなさんにも公開OKとの快諾をいただいたのでご紹介しちゃいます!
「OCHRE(オーカー) Ani's Place」
http://ameblo.jp/anistudio/
 ドリームマップ講座の内容を2回に分けてまとめてくださっていて、こんなふうに学んでくれたのだととてもうれしくなりました。
 
 そしてもうおひとり、トラックバックをしてくれた、鳴神ココさんのブログ
「今・ココに。」
http://plaza.rakuten.co.jp/narukamikoko/diary/200909230000/ 
 こちらは、ドリームマップ作成を通して、ご自分に出会っている様子が素直に綴られていて、きっと「私と同じ!」と共感する手帳セラピスタさんも多いと思います。
 「夢」や「理想」が漠然としている手帳セラピスタさんたちこそ、手帳セラピーはオススメ!手帳セラピーメソッドで自分らしさをどんどん「見える化」していっていただけたらと思います♪

 これからも手帳セラピーを通してみなさんの夢がますます叶いますように!
[PR]
by migumeutosa | 2009-09-24 07:51 | 新月のお願い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/11993420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サファイア at 2009-09-25 07:07 x
めぐみ先生

おはようございます。
秋休み中なのに、ブログのアップありがとうございます。

私は、秋分の日に「今日は秋分の日だ!」としみじみ思う時間は無かったのですが、未来宣言地図の作成は成功しました。

終った後、とても嬉しい気持ちになりました。
携帯の待受画面にも設定しています。

未来宣言地図は、めぐみ先生の本を読んでも、「私はやらない(できない)項目」と封印していたのですが、カフェ・新月のお願いワークなどで、めぐみ先生とセラピスタさんに感化され、やってみたい事が多くなります。

秋休み中のアップ、ありがとうございました。
Commented by ももこ at 2009-10-02 00:23 x
こんばんは。
私も自分と向き合うために、新しい自分と出会うために
ドリ~ムマップを作ってみようと思います!
やはり、月変わりの日などを意識した方が良いですか?

来年の手帳が、販売される時期になってきました。
来年は、もっともっと「見える化」して手帳ライフを楽しんで、
ハッピ~を呼び込みたいと思ってます。
そのために、あと3か月は めぐみ先生オリジナルのリフィルで過ごします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170924 第40週の手帳..
at 2017-09-24 00:00
【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-22 15:16
170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00
【事務局より】「幸せおとりよ..
at 2017-09-15 16:18

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング