ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

緊急速報 10/23(金)8:30〜はなまるマーケットで紹介?

明日23日(金)。TBSの番組「はなまるマーケット」の冒頭(8時30分から10分間)で
『手帳は”完了形”で書く』がちょっとだけ紹介されるかもしれません!
f0164842_2214664.jpg

 「日経ウーマン」9月号で紹介された読書朝食会リーラボにTV取材が入り、私の本を持って参加してくれた友人が取材をうけたそうです♪(朝早くから本を紹介してくれてありがとう!)
f0164842_2214633.jpg

 とってもクリエイティブな読書会の雰囲気が伝わると思いますので、お時間にご都合のつく方はぜひご覧くださいね!
 
[PR]
by migumeutosa | 2009-10-22 22:01 | 事務局からのお知らせ | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/12175280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ler0 at 2009-10-25 13:46
タイトル : はなまるマーケット
はなまるマーケット。 ほぼ毎朝出勤前に見ています(^-^) 冒頭に紹介される内容はけっこう面白くて興味深いのですが、まさかここで(こういう形で)自分の日常とめぐ先生がつながるとはっ!! 明日はいつもと...... more
Commented by emiyan at 2009-10-23 01:22 x
はなまるマーケット。
ほぼ毎朝出勤前に見ています(^-^)

冒頭に紹介される内容はけっこう面白くて興味深いのですが、まさかここで(こういう形で)自分の日常とめぐ先生がつながるとはっ!!
明日はいつもとはまた違った気持ちでウキウキワクワクしながら見たいと思います!
岡江さんと薬丸さんがどんな感想をおっしゃるかも楽しみですね!

様々な形でめぐ先生の手帳セラピーが広がっていきますね~♪本当にすごいですし私もとても嬉しいです☆
Commented by ochaneco at 2009-10-23 09:59 x
あぅ~そこだけ見そびれました!
TVつけて『はなまるマーケット』は観たら、
ちょうど『朝活』特集!

「あ?! もしかして朝読書?」と思ったけど、
もう後半だったようで、『朝読書』は出てきませんでした(泣)
どんなだったでしょう?
Commented by スピカ☆ at 2009-10-23 12:03 x
リアルタイムで見ましたよ~☆ 『手帳は完了形で書く』、表紙がバッチリ画面に映りましたねっo(^▽^)o
めぐこ先生の本のテレビデビューの瞬間に立ち会えて、嬉しいです☆

いずれはめぐこ先生ご本人にも、画面でお会いできるだろうな~って予感がします☆彡その日がますます楽しみになりました♪♪
Commented by スピカ☆ at 2009-10-23 12:04 x
連投すみません!あと、日経アソシエも見ました☆私までハッピー気分です♪ありがとうございます☆そして、掲載おめでとうございま~す(^O^)/~~
Commented by emiyan at 2009-10-23 22:04 x
今朝はなまる観ました!

“カフェで朝活!"ということで朝読者会が取り上げられてましたね~♪

画面に、皆さんが持ち寄った本がテーブルに置かれた様子が映った瞬間…
その1番手前にバッチリ&しっかり「手帳は完了形で書く」の表紙が映りましたね(^_-)v☆おめでとうございます!

今後のご活躍・今後の手帳セラピーの広がりがますます楽しみになりました~♪
今日はおかげさまで一日ウキウキで過ごせました!感謝です。
Commented by サファイア at 2009-10-23 22:08 x
めぐこ先生

こんばんは。
はなまるマーケットは、見ることが出来ませんでした。

「楽天ブログ 私の手帳活用法」を「お気に入り」に入れて読んでいますが、こちらに先生の2冊目の本が登場してます!!

(言葉「楽天ブログ 私の手帳活用法」でも検索していただけますと、ご確認いただけます)

めぐこ先生が、より一層有名になるのは嬉しい限りです。



Commented by サファイア at 2009-10-23 22:14 x
追記です。

先ほどの書き込みで、サファイアをクリックすると、まるで私が書いたかのような、ブログの載せ方をしてしまいました。
申し訳ございません。

この書き込みのひとつ前の、サファイアをクリックされた場合、めぐみ先生の本を紹介してくださっている方(内容)は、私とは別人です。

大変失礼しました。
(トラックバックを使用すればよかったのですね。初心者でスミマセン)
Commented by はるる at 2009-10-23 23:40 x
めぐみ先生こんにちは。 不思議なハッピー報告させて頂きます。
6月発展講座最後に未来宣言地図を教えて頂いたのですが、家に持ち帰るとなかなか進まず9月23日秋分の日にやっと仕上げ椅子の上から写真を撮っていると、ハット気づきました。  地図が未完成なのに、9月初旬に1つ夢が叶っていました~!(@_@;)  貼った瞬間から潜在意識は覚えてくれるんですね~! なんとも不思議です。 8年年表には、2年半後に書いていることで叶うことが早くなっていて、本当に感謝です。
ますます手帳セラピーが宇宙に広がりますように。感謝をこめて・・・(*^_^*)
Commented by migumeutosa at 2009-10-24 07:25
サファイアさん
『宇宙とつながる手帳の書き方』の感想を書いてくれているブログの紹介&丁寧な追記ありがとうございます!(私もトラックバックって何かよくわかってないのでお仲間です・笑)
 楽天ブログ「N0stalgic Hours」読ませていただきました、とても簡潔に新刊の紹介をしてくださっていて、すごーくうれしくなりました。教えてくださってありがとうございます♪
 取り急ぎお礼まで!
 
Commented by migumeutosa at 2009-10-25 20:09
emiyan さん
見逃した方にもわかるような丁寧なコメントありがとうございました。
すっごくうれしいです♪
Commented by migumeutosa at 2009-10-25 20:10
ochanecoさん
091023に画像載せました!あとはこちらのコメントから察していただければ(笑)
Commented by migumeutosa at 2009-10-25 20:11
スピカ☆ さん
朝早くからみてくれてありがとうございます!手帳セラピストとしてのテレビデビューも抜かりなく手帳にかいてありますよ(笑)
Commented by migumeutosa at 2009-10-25 20:12
はるるちゃん
お久しぶりです!でしょでしょ!ドリームマップ効果、さっそく出たようでうれしいです。またブログに遊びにきてくださいね!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

171218 「新月のお願い..
at 2017-12-18 00:00
【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-08 17:52

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング