ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

091024 憧れの黒岩禅さんとご対面♪

今朝はmixiの友人愛妻家まささんが主催する「日経アソシエ倶楽部。」に参加してきました! 朝9時から帝国ホテルのラウンジに集まったメンバーは「日経アソシエ」の読者で手帳好きの人々。
同じテーブルに着いた人の中に、な〜んと憧れの黒岩禅さんがいらっしゃいました!
f0164842_1443986.jpg

 黒岩さんは現在発売中の「日経アソシエ」のめぐこの前のページ31頁に載っている方で、TSUTAYA調布国領店を店舗ベストワンに導いたカリスマボス、ビジネス書ベストセラー『「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け』の著者です!
f0164842_1363652.jpg

 元気な組織づくりのための仕掛けをいろんな雑誌で拝見し、一度お会いしたいな〜と思っていたのでこの嬉しすぎる偶然にびっくりしました。引き寄せ成功(^-^)v
 「手帳は人とつながるためのツール053.gif
という意見が一致し、楽しい時間を過ごすことができました!手帳カバーも親子みたいな大きさ♪
 全身から温かさとユーモアが溢れている方で黒岩さんのもとで働くとヘッドハンティングされても今の方がいい!と断る社員がいる、という伝説も納得。
 悩みの少ないはずのめぐこも思わず人生相談に乗ってもらいたい!と思うくらい懐の深さを感じさせる方でした。
 
 また、めぐこの参加をmixiで知って興味を持って参加してくださった方もいて、たくさん声をかけていただきとっても嬉しかったです(^-^)
 素敵な出会いに感謝の朝活動でした。名刺を交したみなさんとまた会えることが楽しみです♪

 この会はmixiの「日経アソシエ倶楽部。」http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47344736&comm_id=4416445に参加していれば誰でも参加エントリーできますので、興味のある方はぜひ活動チェックしてみてくださいね。
 なお、アソシエオンラインで現在発売中の手帳特集の一部の記事が見られるということなので、以下にご紹介しておきま~す。

▼スキルアップ最前線
今さら聞けない!?
手帳のイロハ手帳活用術2010【1】
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091019/189404/?ml1

072.gif11月21日(土)出版記念ワークショップを開催します!詳細はオフィシャルサイトからどうぞ↓
http://www.utosa.net/
[PR]
by migumeutosa | 2009-10-24 14:04 | 新月のお願い | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/12184777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★まさ☆(愛妻家)こと大田 正 at 2009-10-24 18:37 x
今日は日経ビジネスアソシエ倶楽部。に参加いただき、ありがとうございます。
黒岩禅さんとお逢いする場を作ることが出来て、僕もうれしいです^^

今度は、手帳談義に花を咲かせましょう!
Commented by migumeutosa at 2009-10-25 20:20
まささん
素敵な機会をつくってくれてありがとうございます!記念写真の身長差、すごかったですね(笑)
 手帳談義楽しみにしています!
Commented by miya at 2009-10-25 23:44 x
「日経アソシエ倶楽部。」でご一緒させて頂いた宮田です。
以前からずっと気になっていたさとうさんとお会いしてお話することができ、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

ぜひまた手帳談義に花を咲かせましょう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170528 ワークショップ..
at 2017-05-28 17:29
170526 「東をどり」を..
at 2017-05-26 11:54
170525 新月のお願い ..
at 2017-05-25 00:00
170521 第22週の手帳..
at 2017-05-21 00:00
170519 満願成就 we..
at 2017-05-19 23:28

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング