人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

091031 10月の月末手帳タイム♪

 今日は10月31日、10月の最終日です。土曜日ということで月末手帳タイムにぴったりな日ですね。
 「オリジナル手帳リフィル10~12月分」をお求めの方には今日手帳セラピー事務局から「秘密のページ」がメール配信されたはず♪
めぐこも、ひさしぶりの土曜日休みを満喫しながら月末手帳タイムをとりました。
091031 10月の月末手帳タイム♪_f0164842_17273922.jpg

 いつも手順はこんな感じ♪

①10月のテーマのチェック(充実度)
②今月やること・今月やりたいことのチェックボックスチェック
③今月のふりかえり
④シンクロ&ひらめきのまとめ

の順で、手帳の上から下を見ていくと、自然な流れでひと月について深~いふりかえりができるようになっているのが「オリジナル手帳リフィル」の良いところです。

 めぐこにとって10月はまさに秋の収穫にふさわしい月になりました。
 10月8日に新刊『宇宙とつながる手帳の書き方』が発売、10月20日に「日経アソシエ」掲載、そして昨日10月30日の「シンクロニシティダイアリー」発売決定のお知らせ、とハッピー続き♪
 出来事の表面だけ見ていくと華々しい感じの印象があるかもしれませんが、 ふりかえってみると『宇宙とつながる手帳の書き方』メソッド通りに、春に夢の種蒔きをし、いろんな方の力を借りて毎日着実に育ててきたから、実りの秋にこうしてうれしい結果を安心して受け取れるのだ、と手帳を見て再確認できました。

 具体的に言えば…
 平日は9時30分~17時まで学校4校の非常勤講師をつとめる地道な生活、手帳セラピーの仕事(「夢への行動」)をアフターファイブと週末の一日を確保して行う、という極めて地に足がついた着実な生活が「夢の実現」という実りをもたらしてくれたのだと!
 「夢を中心にすえて調和の取れた一年を過ごす『イヤーリングまる』の効果は抜群だった!」
 そんな確信をもって、11月のリフィルをワクワクしながら5色ペンで埋める月末手帳タイムでした♪

 リフィルのマンスリーに書き込むのもあと2ヶ月か~。 「シンクロニシティダイアリー」の完成・発売が待ち遠しいです!
 そして11月は手帳セラピーのイベントが盛りだくさん053.gif
 ぜひオフィシャルサイトのスケジュールhttp://www.utosa.net/schedule11.htmlをご覧ください。
 11月もたくさんの方に手帳セラピーでハッピーをお届けしたいと思います♪

 
by migumeutosa | 2009-10-31 17:27 | Trackback | Comments(2)
Commented by 舞夢 at 2009-11-02 01:00 x
先生、こんばんは。
私は既に細々と手帳術を実践して、2年ほどたちます。
一番真面目に実践していたのは、「満月ふりふり」なのですが…。笑

実は先週「おお!」と思うようなことがあったのでご報告します。
私も先生みたいにアンティークの着物とか好きで、先週とあるお店の催事に出かけました。とっても欲しい帯をブログで見たからです。

朝早く並んで、その帯を手に取ったはいいのですが、予算完全にオーバー…。前日、手帳のその日の欄に「欲しい帯が幸せに手に入る」と書き、さらに欲しい物リストにも金額を書きこんでおいたのに!

まあ、でも実際の6割ぐらいのありえない値段書いたから、ここまでは、やっぱ叶うわけないか~。
などと思っておりますと、私の後ろに並んでいた女性が、私に話しかけ、ある提案をしました。
「お太鼓の裏側も同じ布だから、2本帯ができるので、シェアして、半額ずつにしませんか?」

おお!これでいきなり値段が半額に!!
もちろん承知しましたさ、ふふふ…。
というわけで、手帳に書いたとおりになりました!!すごい威力です。
Commented by Norie at 2009-11-02 14:40 x
本当にお久しぶりです!

新刊のご発売おめでとうございます♪早速購入させていただきました!

うちのBabyももう9ヶ月になりました♪

出産後、育児と家事に追われなかなか手帳術が実行できず、悲しい日々でしたが、今回新刊の発売を新しいきっかけにさせていただき、来年から心機一転手帳術を始めたいと思います。

でも手帳の効果はところどころに感じます!
先日もアンケートに答え50名様にというプレゼントが当たったり、欲しいものが手に入ったり・・・数え切れないほどで(^0^)!
ありがとうございます♪

シンクロニティダイアリーの発売も心待ちにしております!


ところで、新刊の悲しい間違いを発見してしまいました・・・
P59のイヤープランしかくの11月に「閉店に向けての下準備が楽々進む」と・・・
コメントで記載する事ではなかったかもしれませんが、どこかで訂正のチャンスがあればと思い書いてしまいました。すみません。もし不都合があればコメント削除してください。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング