人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

091216「シンクロ手帳」発売記念イベントのお福分け♪

※091219写真をアップしました!
 先ほど中野サンプラザで手帳セラピー事務局主催の初イベントが終了しました!! ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!たーくさんの方にお運びいただき大感激でした!
← 手帳セラピー事務局スタッフの初お披露目となりました、めぐこ共々これからどうぞよろしくお願いいたします。 
091216「シンクロ手帳」発売記念イベントのお福分け♪_f0164842_18383029.jpg

 ご参加いただけなかったみなさまに、お約束通りオフィシャルブログからお福分けで講演のダイジェストをお届けします!

 今日のイベントタイトルは
「手帳初めin射手座の新月〜2010年へ夢の矢を放とう!〜」 
 ご存知の通り新月は新しいことを始めるのにふさわしい日。しかも今日の新月は2010年の1月1日に満月を迎えるというなんとも縁起の良い月のめぐり。今日は新しい手帳をみなさんに直にお届けするのに最適な日だったのです(^_^)
←郵送の方へも16日の新月から22日の冬至までにお手元に届くように着々と手帳が発送されていますので到着おたのしみに!

 第一部は「今年最大のハッピー報告」と題した抽選会でした。
 参加者の方に今年の出来事で一番嬉しかったことを任意で書いてもらい、その中から3名を抽選♪
1、ミスチルのコンサートチケットが当たった!
2、32倍の倍率だった公務員試験に合格できた!
3、結婚相手と出会えた!来春結婚します!

というハッピー報告をしてくれた手帳セラピスタさんに手帳セラピーにふさわしいプレゼントをお渡ししました。
 ハッピーは伝播するので、嬉しかったことを聞いた・読んだみなさんにもきっと素敵なことがありますよ(^_^)

 第二部はミニ講演
年末のふりかえり、二至二分のふりかえり、月末のふりかえり、週ごとのふりかえり、そして寝る前のふりかえり…と計画やイメージングと同じくらい手帳セラピーではふりかえることを大切にして欲しいことをお話しました。ふりかえることで、地に足の着いた行動が生まれ、望む未来を実現化していけることを手帳を使って実感していもらえたらうれしいです。
091216「シンクロ手帳」発売記念イベントのお福分け♪_f0164842_1840365.jpg

第三部はいよいよ88人による「手帳初め」←100人?
 「8年未来年表」の「2009年叶ったこと」を手帳に書いて今年1年で叶ったことを見える化&実感してもらい、勢いがついたところで「イヤーリングまる2010」の真ん中「今年の夢」に実現させたいことを書き込んでもらいました。
 時間の早さを例えて「光陰矢のごとし」と言いますが、射手座の新月になぞらえて手帳セラピスタさん自身が「光の矢」となり、「今年の夢」という「的(まと)」に向かって進めば、来年の今頃はきっと叶っていることがまたまた増えているはずです!
091216「シンクロ手帳」発売記念イベントのお福分け♪_f0164842_18392539.jpg

 おかげさまでめぐこの「8年未来年表」の2010年D仕事に書いた夢、「オリジナル手帳&ペンを発売」が1年前倒しで叶ったのも、手帳に夢を書いて明確にし、日々夢への行動を楽しみながら行い、時間と同じように前から流れてくる偶然のハッピーをしっかりとつかめたから。
 さあ、今日からまた手帳をツールに時間とハッピーを上手につかまえていきましょうね♪

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2009-12-16 23:15 | 手帳 | Trackback(1) | Comments(13)
Tracked from 今 ココに♪ at 2009-12-21 22:30
タイトル : 心機一転…♪(手帳セラピー88人手帳初め)
行ってきました、シンクロニシティ手帳発売イベント♪(詳しくは先生のブログからどうぞ!)会場は中野サンプラザ。クリスマスツリーがあまりにも美味しそう(?)でキレイだったので…一枚。さすが88人(以上居たそうですが☆)も集まると、なんか…めぐみ先...... more
Commented by かずこ at 2009-12-16 23:32 x
今日はありがとうございました。久しぶりにお話が聞けて楽しかったです。来年からまた手帳セラピーの講習を受けたいと思っていますが、満席のようで、難しいかもしれません。また今度会える時を楽しみにしています。新しい手帳をベッドの中で、読みながらねます。お休みなさい。
新月のお願いは、朝起きてからと思っています。
Commented by サファイア at 2009-12-16 23:38 x

めぐみ先生

シンクロ手帳初め&ブログ再開おめでとうございます。
本日、手帳getしました。
とても嬉しいです。

実物を手にし、めぐみ先生の2冊の本をあらためて復習しようと心に誓いました。(冬休みがキーポイントですね!)

切実な思いだった、新月のお願い文例もアップしていただけ、とても嬉しく思います。

今日の私の占いは「人脈が広がる。積極的に!(朝日新聞夕刊の星座を毎日参考にしております)」でした。

おかげさまで、素敵なセラピスタさんとお友達になれ、数名で、手帳初め後、お茶できました。

いつもありがとうございます。

Commented by 遠野 未央 at 2009-12-17 00:05 x
はじめまして。本日セミナーに参加させていただきました、遠野と申します。
おかげさまで、なんだか幸せなオーラを吸収出来た気がします。
今年初めて手帳セラピーを知り、少しずつ実践中です。上手く取り入れて、私もハッピーをつかんで、周りの人に伝えられるようになろうと思います。
本日はありがとうございました!
Commented by クローバー at 2009-12-17 05:26 x
素敵な時間だったみたいですね(#^.^#)今年最大のハッピー報告された3人の方♪♪すごいですね!!(*^_^*)
どのように手帳セラピーをして(書いて)叶ったのか、私も聞きたかったです^m^
もうすぐ手帳の到着☆楽しみです(^。^)y-.。o○
来年へ向けて記入していかなければ☆ですね(^_-)-☆
Commented by Y関K司 at 2009-12-17 11:13 x
ブログ、再開してくれて、うれしいです。
いつも、楽しみにしていましたので (^-^)
Commented by miharu at 2009-12-18 23:02 x
大反響のイベントでしたね。
素敵なイベント お話ありがとうございました。
みんなで来年も素敵な年にしましょう♪
手帳仲間が日本中で手帳をみていまごろ
ニコニコしているんだろうな。
Commented by migumeutosa at 2009-12-19 18:57
かずこさん・サファイヤさん・遠野 未央さん・miharuさん
 手帳発売記念イベントに来てくださってありがとうございました!みんなでワクワク空間を体験できたことうれしかったです、きっといい年の始まりになりますよ!
Commented by migumeutosa at 2009-12-19 18:59
クローバーさん
 イベントやセミナーは手帳セラピスタさん同士のお話が弾む場にもなっているようでめぐこもうれしいです。ぜひ一度いらしてくださいね!
Commented by migumeutosa at 2009-12-19 19:00
Y関K司 さん
コメントありがとうございます!見守ってくれている方がたくさんいらっしゃることが心の支えです。また文房具談義いたしましょう!
Commented by migumeutosa at 2009-12-19 19:01
ゆーたさん
夢が叶い始めているとのこと、ご報告いただいてとってもうれしいです♪また経過を聞かせてくださいね。
Commented by migumeutosa at 2009-12-25 00:38
今 ココに♪さん
トラックバックありがとうございます!可愛い手帳グッズの写真を見て、ワクワクで使ってくれているんだなとうれしくなりました!元気が出ましたありがとう!
Commented by らん at 2009-12-29 07:04 x
「ご参加いただけなかったみなさまに、お約束通りオフィシャルブログからお福分けで講演のダイジェストをお届けします!」

ありがとうございました!
参加した気持ちになれました^^

めぐみ先生のブログから沢山刺激を受け、実践した所
今年はびっくりする程 夢が叶いました!

ローカルですがTV出演があるは~
コブクロの関係者席のチケットを頂いたり、、、
有名な子供の教材DVDの出演依頼がくるは~
ちょっと、こわいくらい叶いました☆

イメージって、すごいですね!
2010年、これ以上のことが起きたら、アタシ、失神しそうです^^

そして、今までは気付かなかっただけかもしれないですが、
沢山の方から 色々な贈物をいただき、手帳に緑が沢山です☆
勿論 循環させたいので、私も沢山贈物しました(^-^)

良い流れのきっかけを めぐみ先生が教えてくださったのを感謝しています。

ありがとうございました☆


Commented by migumeutosa at 2009-12-29 09:59
らんさん
年の瀬に素敵なハッピー報告ありがとうございます!緑でいっぱいの手帳に出来たから、いろんなことが実現したのだと思います♪
2010年も楽しみですね!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング