ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

100124 シンクロ率急増中♪

昨日は朝9時から読書朝食会リーディングラボでの講演、その後も渋谷で細々とした用事があり、夜の9時まで渋谷にいました。長がっ!!
「数年前だったら考えられない体力。丈夫になったな~。でも用事も済んだしそろそろ帰るかな~」
と駅構内を歩いていたら、手帳セラピスタさんのMMさんとバッタリ!
即、さとうめぐみ名刺の裏側のスタンプを二個押し、立ち話でつかの間のおしゃべりを楽しみました♪
f0164842_13251270.jpg

「シンクロニシティ手帳」を使うようになってから(正確には手帳に☆印でシンクロを記録するようになってから)こういうバッタリが急増中♪ 不思議~楽しい~。
※めぐこの名刺は裏側がスタンプカードになっていて、偶然会ったら2個押し、8個貯まると手帳セラピーグッズをプレゼント!という面白名刺です♪初対面の人はぜひお声かけくださいね。

実はこの直前、なんだか自然に足が向いてフラ~と訪れた東急東横店の「渋谷骨董バザール」で4~5年前から欲しかった藤の柄のアンティーク着物とそっくりなもの(同じもの?)を偶然見つけ、
「こんな引き寄せってあるの~」
と感動に震えながら購入したばかりでした。

やっぱり、「手にしたい!」と念じて手帳の「欲しいものリスト」に書いているといつかは手に入ったり、ご縁のある人とはつながっているからどこかで会えるものなのだな~と思いました。

昨夜は興奮しつつ寝る前、手帳を開いて
053.gif藤の着物、5年越しでget♪
○ 着物、消費税オマケしてもらえた。¥○○○
☆MMさんと渋谷でバッタリ&。骨董バザール覗いて正解

と書きました。

そして上記のことを手帳に感謝の気持ちで書いていたら、何でこんなに偶然のハッピーが連続したのか突然ひらめた!それは…
朝9時からのリーディングラボの講座やその後のランチで、手帳好きな人たちに囲まれものすごーくハッピーな時間を過ごしていたから!
ハッピーにハッピーが引き寄せられて、ハッピースパイラルが起こったんだと思いました。(いわゆる波動の法則ですね)
これも、手帳の「プチ内観」の欄に書いて気づきに感謝!

こんなふうに手帳を上手に使うと、日常的にハッピーアベレージが上がる、自分がハッピーになれるパターンをつかむことができる、だから手帳セラピーって面白いんですっ!

昨日1月23日に出会ったみなさんに感謝♪

さとうめぐみ
072.gif「シンクロニシティ手帳2010」Amazonにて好評発売中!072.gif
Amazonご購入ページはこちら
f0164842_11584072.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2010-01-24 13:28 | 日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/12715209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クローバー at 2010-01-24 13:49 x
今日はいいお天気ですが東京はどうでしょうか??
めぐみ先生の『ご縁のある人とはつながっているからどこかで会えるものなのだな~』と言うお言葉☆私もそう思います。(^^)
私は昔から『みんなにはありえない!!と言われても私はFさんにコンサートではなく逢える』と思っていたんです。夢と言えば夢の一つですが。
でもそれが叶ったいまは「昔からの思い・直感はあっていた☆そしてFさんとは縁があったんだ☆」とちょっぴり思いました(^^)(笑)
縁がある人とは最高のタイミングで逢える☆と分かった今、素敵なパートナーと逢える日が近付いていると楽しみにしています(^^)
Commented by migumeutosa at 2010-01-24 20:01
クローバーさん
手帳セラピーでどんどん現実に目が向いて、足が付きつつあることうれしく思います♪予感が本当になるといいですね!
Commented by クローバー at 2010-01-24 20:37 x
めぐみ先生こんばんは(@^^)/~~~
コメントのお返事ありがとうございます(^。^)y-.。o○
現実に目が向いて(笑)^m^ Fさん話題が最近多かったですからね~。やっぱりFさんの事は『現実』とは別物なのかな~(^_^;)
周り(特に母^m^)にも『もっと現実を見なさい』と言われます(苦笑)→彼氏と出会い結婚して、子ども産んで。。。と^^;
FさんFさんって言ってるから彼氏できないのよ~と母に言われますが、えっと…FさんはFさん、彼氏できないのとは関係ないと思うのですが(笑)
理想はFさんだから…っていうのはありますけど^m^(笑)
でもFさん関係の夢がかなった事は事実(笑)だからFさん関係の夢も最終的なものはまだ叶っていないので、叶えますよ^m^(笑)

めぐみ先生☆今日おみくじ引いたら『待ち人』→『来る』でした\(^o^)/
こっちも叶う!!と感じました☆
これは今日の☆になるのかな??(^^)
Commented by migumeutosa at 2010-01-24 22:13
クローバーさん
おみくじはまだ待ち人が現われていないならハートマーク(偶然のハッピー)です♪実際に現われたら直感が当たったことだから☆になります。
この辺の書き分けができるようになったら上級者ですね♪
Commented by クローバー at 2010-01-24 22:38 x
めぐみ先生ありがとうございます(#^.^#)
う~~ん。。。☆の書き分け難しいですね~~(^_^;)
今日までに書いている事も。。。ハートマークの方??の事もある??と…\(◎o◎)/!
もう一度本読まなきゃ(^_-)-☆ですね(^^)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170620 メルマガ「夏至..
at 2017-06-20 20:00
170609 旧暦皐月満月の..
at 2017-06-09 00:00
170606 暖簾?いいえ雨..
at 2017-06-06 23:02
170531 新暦5月のふり..
at 2017-05-31 00:00
170528 ワークショップ..
at 2017-05-28 17:29

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング