ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

100214 旧暦新年&水瓶座の新月のお願い例文♪

旧暦新年あけましておめでとうございます!
2月14日 11:53に水瓶座の新月を迎える今日からが1年のスタート、手帳を羅針盤にしてワクワクをキーワードに自分の思いをしっかり実現させていきましょう!
アジアの多くの国は今も旧暦でお正月を祝っています。中華街は「春節」で賑わっているころでしょう♪

昨日の東急セミナーBEの受講生SHさんが、新月のお願いの参考文献『魂の願い 新月のソウルメイキング』(ジャン・スピラー)さんの原書を見せてくれました!素敵な本です!
f0164842_621622.jpg
f0164842_6211892.jpg


以下に手帳セラピー式の言葉に直した例文を載せました。さあ、心の奥底にある願い事を書き出す「新月のお願い」で自分の思いを確認してみましょう。 
「シンクロニシティ手帳」の後半にはバッチリ「新月のお願い」記入ページが付いていますよ~。11時53分を過ぎたら緑のペンを持って48時間以内にお願い事を書きましょうね!

今年最初の新月の水瓶座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し、またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。科学的な面と精神性を融合させながら、独創的でしかも平等で公平な友愛精神を水瓶座はサポートします。
 水瓶座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
×私は細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放しています。
○私はおおらかかつ繊細に物事に向き合うことができます。
×私は攻撃的な言葉で相手を傷つけてしまう癖を完全に手放しました。
○私は相手の心に響く言葉をいつも自然と発することができます。
×私は○○との関係の中で、自分を解放して自由になっています。
○私は○○との関係の中で、互いの自由を幸せにかんじあっています。
・私は○○の実現に向けて、斬新なアイディアを次々に思い浮かべています。
・私は自分の人生の指針となる有意義で長期的な目標をはっきり知っています。
・私は家族や友人の相談や依頼に、心から親身になって対応しています。
・私は自分とそこに関わる全ての人が満足できる結果へ導くことができました。
・私は新しい経験や予期しない出来事を、自分の成長のチャンスにしています。
・私は日々の暮らしを心から愉しんで、豊かな経験をたくさんしています。
・私はチャンスを確実に捉えて、タイミングよく行動することができます。
・私は○○についての全体像を客観的に見ることができます。
・私は○○を実現させるために必要な知識を身につけています。
・私は他の人からの愛情や援助を、心から感謝して受け入れています。


次回の「新月のお願い」ワークショップ@恵比寿備屋珈琲店は3月13日(土)14時~16時の開催です。近日中に詳細をオフィシャルサイトスケジュールにアップする予定です。
今年もみなさんからたくさんの「叶った!」を聞けることを楽しみにしています♪

さとうめぐみ

072.gif「シンクロニシティ手帳2010」Amazonにて好評発売中!072.gif
Amazonご購入ページはこちら
f0164842_11584072.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2010-02-14 06:23 | 新月のお願い | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/12850587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たれぱんだ at 2010-02-14 13:50 x
めぐみ先生こんにちわ。以前、先生に完全休業日のお話を伺い、ようやく最近その意味がわかってきたような気がします。たくさん眠ることで身体は休まっても、精神的な休み~リラックスとかが取れないと、結構、回復に時間がかかるんだなあと思うこともあります。
さて、今日は新月。新月のお願い事、いつも悩むのが、とても近い未来の超(苦笑)現実的な願いでもいいのかということです。今まで、どちらかというと、かなり将来のこうなっているといいなという願いが多くて、そうすると、叶った!という実感がどうも湧きにくいんです。先生のブログでは、たくさんグリーンのマーカーが引かれていたので、そこで自分との違いに気がついて…
実をいうと、今日は、どういう訳か、自分がどうなりたいかのイメージがわいてきて、さらに、手帳をどう生かしていくか等、すごく考えられる日なのです。そんな日なので、書き込みさせていただき、疑問解消できればいいなと思った次第です。よろしくおねがいします。
Commented by あぃ at 2010-02-15 00:38 x
めぐみさん初めまして!
いつも新月のアファメーションの例文を参考にさせてもらってます^^
一つ質問があるのですが、、、
ボイドタイムの時にお願いごとをするのは叶いにくいので良くないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?
もしそうならば、ボイドタイムの時間も例文と一緒に発表してくださると助かります☆
よろしくお願いします。
Commented by migumeutosa at 2010-02-15 14:00
たれぱんださん
「完全休日」の大切さ、気づいてもらえてうれしいです。
さて、ご質問の
>とても近い未来の超(苦笑)現実的な願いでもいいのか
ですが、もちろんです。ブログに載せている例文は多くの人が願うであろう最大公約数的例文なので、現実的な願いを書ける場合はも~どんどん思い浮かぶままに書いてください!
ただ、せっかくの星座が持っている「得意分野」があるので、キーワードを生かすことはお勧めします。水瓶座なら「友愛」「革新」などです、ぜひお試しください。
たれぱんださんの願い事がたくさん叶うこと、めぐこも願ってます♪
Commented by migumeutosa at 2010-02-15 14:12
あぃ さん 回答その①
はじめまして!ズバッと回答してしまうと、めぐこはボイドタイムは気にしていません。理由は以下の4つ。
1、過去5年ボイドタイム中に書いたお願い事も、ボイドタイムを外して書いたときと同じくらいちゃんと叶っている。(手帳をデータに実験済みです♪
2、手帳セラピーは「良いこと」に焦点を当てることが基本。わざわざ「ボイドタイムに書くと叶わない」という思いを持たないほうがいい。
3、「ボイドタイムは何時から何時まで?」など気にしはじめると、新月のお願いをすること自体が面倒になってしまう可能性大。
4、ボイドタイム自体がお願いが叶わなかったときの言い訳になる場合もある。それよりは願いの書き方やタイミングの計り方を自照したほうがいい、というのが手帳セラピー的見解。
以上のような理由からボイドタイムは気にしないことにしています。
つづく
Commented by migumeutosa at 2010-02-15 14:13
あぃさん 回答その②
もちろん、これはめぐこ自身のデータと新月ワークショップに出席してくれて実践なさった方数人の感想に基づくものなので、ボイドタイムを気にしたい!という場合は他のサイトやメルマガなどを参考になさってより自分にしっくりくるほうを選んでいただくのが良いと思っています。というわけで、このブログにはボイドタイムは発表しないことをご理解いただけるとうれしいです。
めぐこの中でボイドタイムを気にしたほうがいい、という考え方に変わった場合はその旨ブログでお伝えいたしま~す。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170924 第40週の手帳..
at 2017-09-24 00:00
【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-22 15:16
170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00
【事務局より】「幸せおとりよ..
at 2017-09-15 16:18

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング