人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

100924 秋分の日 幸運祈願in九頭龍神社♪

昨日の秋分の日は、箱根の九頭龍神社本宮に参拝してきました♪

あいにくの大雨057.gifでしたがレインブーツを履いて、シンクロ手帳2011と三冊目の手帳セラピー本『幸運を呼び込む「2度書き」手帳術』 を手にする方々にたくさんの幸せが降り注ぐように、しっかり祈願してきました♪

雨空なのにお宮の上からまぶしい光が降り注いでます↓
100924 秋分の日 幸運祈願in九頭龍神社♪_f0164842_171868.jpg

前回ここを訪れたのは8月11日の新月の日。
思い出してみれば、その時は手帳も本も十分に準備を整えてあるのに、最後のところを突破できない…という状況で、箱根九頭龍の森のテーブルで「準備」が「形」になるように想いを込めて「新月のお願い」を書いたのでした。(100811のブログ参照)

それがおかげさまで、ひと月後にはこうしてシンクロ手帳も
100924 秋分の日 幸運祈願in九頭龍神社♪_f0164842_171840.jpg

3冊目の本もいろんな人の協力のおかげで形にすることができていました067.gif
100924 秋分の日 幸運祈願in九頭龍神社♪_f0164842_171873.jpg


つまり8月の新月→9月の新月→9月の満月と、月めぐり一周半で願いが叶ったことになります。すごい速さに自分でびっくり(笑)

056.gif想いを貫くこと
056.gif月と太陽のリズムに乗ること
056.gifそして感謝すること

の力を実感しました。

みなさんの叶えたい夢もきっとこんな思いがけない展開で形になる可能性があるのです!ワクワクを大切に、準備をしっかりして、日々を過ごしてみてくださいね!

シンクロ手帳2011『幸運を呼び込む「2度書き」手帳術』がたくさんの人の支えとなるようにハートいっぱいに愛を込めて♪
100924 秋分の日 幸運祈願in九頭龍神社♪_f0164842_18442213.jpg

オープンハートを乗っけているのは箱根プリンス ラウンジ やまぼうし のケーキ「T」です。
生姜風味のリンゴのタルトをキャラメルでコーティングした「恋に効くスイーツ」だそう053.gif
幸運祈願に同行してくれた美女・Kさんのオーダー、大正解。
自分が頼んだモンブランも美味しかったけど、こっちがすごく美味しくて一口どころか半分くらいもらっちゃいました。ご馳走さま~。

※手帳・本ともに表紙デザイン見本で〜す。私も出来上がりをワクワクして待っています。

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2010-09-24 17:01 | 手帳 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from カラーセラピストmiy.. at 2010-09-25 12:58
タイトル : 2011年の手帳☆色&月のリズムでやっぱりコレに決まり♪
2011年の手帳が店頭に並びはじめましたね~! 選び始めている方もいるのでは? 私は今年に引き続き、こちらに決めましたv(^-^)v 手帳セラピー を実践しやすい『シンクロ手帳』 です。 日記帳が3日も続いたことの無い私ですが この手帳に書くプチ日記(5行程... more
Commented by ullyses at 2010-09-24 18:43 x
手帳&本発売おめでとうございます\(^_^)/

「めぐみ先生の新しい本出ないかなぁ」って思っていたところだったので、まさにうれしいシンクロです☆

本の発売イベントとかがあったら行きたいです(^O^)

またお会いできるのを楽しみにしています('-^*)
Commented by スピカ☆ at 2010-09-25 00:42 x
さっそく手帳購入しました!振り込みも完了してあとは待つばかりです♪

新しい手帳って毎年ワクワクしますo(^-^)oシンクロ手帳二年目なのでさおさらです☆彡

本の発売もおめでとうございます!約1ヶ月でってまるでミラクル☆まさに引き寄せですね(=^▽^=)
Commented by リロージュ:miya at 2010-09-25 13:23 x
2011年もシンクロ手帳が発売になって嬉しいです☆
新刊本のお知らせも♪おめでとうございます!
今年は手帳セラピーのおかげで、色々と楽しく実行できています。
記録や振り返りの習慣は苦手でしたが、続いていますよ~☆
先日はとても嬉しいことがありました。雑誌:日経WOMANにカラーセラピストとして掲載していただいたのです。私にとって「日経ウーマン=めぐみ先生」のイメージだったのでo(^-^)o、これも手帳セラピー&めぐみ先生が引き寄せて下さったご縁だったのかも!と感謝しています。色々とラッキーなことや、手帳の効果を実感することが多いので友達に話したりしていると、まわりにも手帳セラピスタが増えてきました^^仲間と一緒にますます手帳セラピーを楽しみたいと思います。素敵な手帳術を教えていただきありがとうございます☆先生のさらなるご活躍を楽しみにしています。
Commented by migumeutosa at 2010-09-25 14:26
ullysesさん
3冊目の本の誕生を待っててくれてありがとうございます。本の発売イベントもできたらいいなと私もワクワクしています。またお会いするのを楽しみにしていますね。
Commented by migumeutosa at 2010-09-25 14:29
スピカ☆さん
ありがとうございます!手帳セラピー二年生のみなさんに満足してもらえるようバージョンアップした手帳です。お手元に届くまで楽しみにお待ちくださいね。手帳セラピーを通して遠方のスピカ☆さんとこうしてご縁が続いているのがとってもうれしいです。

Commented by migumeutosa at 2010-09-25 14:31
リロージュ:miya さん
キャー、素敵なご報告ありがとうございます、おめでとうございます!リロージュ:miya さんが輝いているからこそ周りの方にも光が届くのだと思います♪手帳セラピーがそのお手伝いをできているならそれにまさる喜びはありません。
またみんなで楽しい時間を持ちたいですね♪
Commented by クローバー at 2010-09-26 11:48 x
新刊お知らせ・2011年手帳発売おめでとうございます~~!!
両方とも楽しみに待っていました(^。^)y-.。o○
新刊今年はないのかな~と思っていた所にお知らせ☆
来年もシンクロ手帳欲しいな~と思っていたら発売☆
嬉しい事が立て続けに起こりました!ホントに嬉しいです(*^_^*)
なかなか書き方や言葉の使い方が分からず、講座やカフェにも参加できない私はくじけそうになりますが、めぐみ先生のこのブログや本が支えになっています☆彡
今月、大好きなFさんが我が県にお仕事で来てくれ、その時不思議な偶然が沢山重なり結果、去年同様の夢が叶いました。
何故かこの時のFさんの画像が欲しいな~(画像があればこの服装・このFさんに夢を叶えてもらったと実感できるからかな??)と思っていたら…同じ仲間が『見つけたよ』とその日の画像を送ってくれたり、その日の写真が取材した会社から『プレゼント』で載っていたりしていました☆プレゼントは一名。応募しました☆楽しみです(^。^)y-.。o○
不思議な偶然を感じました(^^)
Commented by migumeutosa at 2010-09-27 18:43
クローバーさん
Fさんとのハッピー報告ありがとうです、良かったですね~うれしさが伝わってきます。
>なかなか書き方や言葉の使い方が分からず、講座やカフェにも参加できない私はくじけそうになりますが
そんなふうに思わないで、手帳セラピーのやり方を基本にしつつ自分がうまく行ったときの書き方、ハッピーを呼び込めたときの書き方を「正解」にしていけばいいですよ♪
遠方で講座やカフェにいらっしゃれなくても、実感をつかんでいる手帳セラピスタさんはたくさんいると思います。そう、クローバーさんも実はそのひとり。だってこんなにハッピーなことが起こっているんだもの♪
「○○だからうまく行かない」という思い込みも手帳セラピーでさよならできるといいですね♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング