人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

「シンクロ手帳2011」切替ナビ⑰「春夏秋冬のイメージングメモ」

「シンクロ手帳2011」切替ナビ⑰「春夏秋冬のイメージングメモ」_f0164842_1721792.jpg

「シンクロ手帳2011」切替えナビ⑰は
「春夏秋冬のイメージングメモ」
についてです!

【シンクロ手帳該当ページ】
17ページ

【掲載本】
未掲載(シンクロ手帳オリジナルワーク)

【ポイント】
◎またまだ寒い日が続きますが、12月の冬至の頃と比べると日が長くなってきましたよね。
たしかに春が近づいている証拠です♪

みなさんは
春になったら○○しよう♪の○○にどんな言葉を入れますか?

そう!手帳は
○月○日とはっきり決まった予定だけを書くもの、
という固定概念が強いですが、四季のある日本に暮らす私たちは予定を考えるとき
「春になったら○○したい、夏になったら…」
と日付ではなく季節でイメージすることも多いはず!

手帳セラピーは、
「思い(気持ち)を5色ペンで見える化し実現につなげる手帳術」!!

季節ごとにやりたいこと・やること、こうなったらいいな〜とぼんやり浮かんでくるイメージをこの
「春夏秋冬のイメージングメモ」
に書いて、目には見えないイメージを文字で「見える化」することでグンと実現率をアップさせるのがこのワークです。

その他の活用法は「シンクロ手帳2011」17ページに書いてありますので、ワクワクで活用法を決めてみてください。

「春夏秋冬のイメージングメモ」ワークは、
2月12日(土)開催の
旧暦新年!「太陽とシンクロする秘訣」ワークショップ
でもレクチャーする予定です!

旧暦と春夏秋冬の活用法を身につけたい方のご参加お待ちしています。
詳細はブログトップからどうぞ!

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2011-01-31 17:02 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2011-01-31 22:26 x
毎年、年末に手帳を贈るのが恒例で、今回は先生の著書も添えて皆さんにプレゼントしました。1ヶ月が過ぎ、皆さんから今まで以上に手帳を活用出来ている。との 嬉しい知らせを頂いております。私も、とても嬉しく楽しいです。ライフリングに取り掛かってゆきたいと思っています。コツを掴み サクサクと 組み立てたい所ですが…迷いが出るのか?進みません (涙)
Commented by migumeutosa at 2011-02-01 22:03
紬さん
お久しぶりです。
ライフ☆リングはカルチャーセンターの講座でも一ヶ月ほどかけて書くので、時間をかけてじっくり作る心構えでOKですよ♪
自分と向きあう時間、上手に作りましょう。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング