人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

110302 千鳥屋でおまけ♪

110302 千鳥屋でおまけ♪_f0164842_1940728.jpg

♪チロリア〜ン
の千鳥屋さんで、「かすていら」を買ったら、チョコレートのお菓子をおまけにもらいました♪

今日の緑の○マークです。
手帳セラピーだと、日々「豊かさのギフト」がもたらされてることを、記録できてハッピーマイレージがどんどん貯まっていくのが実感できます♪

みなさんの最近の緑の○、お知らせくださ〜い。

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2011-03-02 19:40 | Trackback | Comments(11)
Commented by はらひろ at 2011-03-02 22:05 x
ちょうど今日、リッチなハッピーギフト頂きました。
ずっと前にリスト生誕200周年と言うのが気になっていて、最近、一度、サントリーホールに行ってみたいなと思っていたら、今朝、一緒にやってきました!
最近、朝の自習会で知り合った人がピアノのコンサートに行かないかと誘ってくれたのが、ドンピシャでソレでした☆o(≧▽≦)o
もちろんタダで♪ 初めてのクラッシックコンサートなので、すごく楽しみです。
Commented by migumeutosa at 2011-03-03 06:14
はらひろさん
おお、素敵な豊かさのギフトですね~。リストか~、お洒落してお出かけください、ワクワクですね!
Commented by いくママ at 2011-03-03 09:03 x
新しい靴が欲しくて、出かけていました。

欲しい靴が見つかり、少し自分の予算よりUPだったので、悩んでいたら、「10%サービスするよ!それに今日ポイント3倍よ。」っと思わぬ嬉しい声が☆★

加えて、今まで使えなかったギフト券も使えて、実際支払った金額はほんのすこしだけ。とっても安くgetできました。
Commented by まむ at 2011-03-03 20:45 x
ほぼ毎日書いている
緑の○ 豊かさのギフト 
 
ほぼ毎日書いているので
いつのまにか
当たり前になってしまっていました・・・

最近の一例を報告しますね

とっても美味しいハムを頂いたので
お礼にパンを焼いてお持ちしたら
ドーナツになって帰ってきて
ちょうど頂き物のお漬物があったので
差し上げたら
大好きな商品と大変喜ばれました♪

最近ではないですが
今までの大きなところでは
家を残して転勤が決まったとたんに
高速が週末1000円になったとか

娘が高校生になったら
高校無償化が決まったとか

宝くじを買って3000円当たったので
それで次を買ったら10000円当たって
その中からまた次を買ったら
100000円当たった!!
なんてこともありましたよ☆

めぐみ先生の手帳術
緑の○を書く期間に比例して
豊かさが身についてきました

ただ・・・慣れっこになって
感謝や喜びを忘れないように
気をつけなきゃって
心を新たにしました☆

ちなみに今日の緑○は
職場でちらし寿司とひなあられ
いただきました~♪

またご報告しますv

Commented by 華子 at 2011-03-03 21:24 x
 昨日、旅行の申し込みをしたら、3個入りのグミをプレゼントされました♪
 手作りのお豆腐屋さんが、家の近くにあることを発見!油揚げも手作りです。油揚げを2回買ったのですが、2回とも1枚おまけしてくれました!
 私は、食べるのが大好きなのですが、豊かさのギフトが、そういえば98%が食べ物です・・・。考えているものが、引き寄せられやすいんですね。
Commented by mikage☆ at 2011-03-04 20:33 x
おっと…少し乗り遅れました。

ありがたい事にたくさんあります☆
全部書くと大変なことになるのでいくつかに絞りますね。

〇旧暦新年のWS参加→帰宅後地元のショッピングセンターの
 抽選会で500円のお買い物券が当選

〇5250円以上購入者にプレゼントだった3000円相当の
 ボディクリーム、私の購入額は5008円(笑)でしたが
 プレゼントして下さいました。
 しかも買おうか迷っていたホワイトローズのクリーム!!

〇1000円分宝くじを購入したのですが、合計1100円当選!!
 少しお財布の中身が暖かくなりました☆

 …その他は主に食材が予想以上にお手頃に購入できる機会に
恵まれています。国産のスパゲティ1㎏238円、とか(笑)。

 華子さまのコメントにあります、
>考えているものが、引き寄せられやすいんですね。

気になっていた物や金券など、自分の受け取った「豊かさのギフト」を振り返ってみるとそうかもしれませんね。

話が変わりますが明日のWS、参加致します。
めぐみ先生、明日もよろしくお願い致します☆
Commented by migumeutosa at 2011-03-05 10:21
いくママさん
欲しかった靴を豊かにゲット、おめでとうございます!
Commented by migumeutosa at 2011-03-05 10:22
まむ さん
いい事に気づきましたね!慣れっこになっちゃうと、豊かさを感じる気持ちが半減してしまうので、ときどきこんなふうに豊かさを反芻してみましょう!
Commented by migumeutosa at 2011-03-05 10:23
mikage☆さん
おお、緑の○がいっぱいですね♪今日のWSでお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by migumeutosa at 2011-03-05 10:24
華子さん
コメントを読んだらなんだか油揚げが印象に残って、昨日の夜はいなり寿司を買って食べました、ひさしぶりで美味しかったです、きっかけをありがとうございます♪
Commented by 華子 at 2011-03-08 12:55 x
 さとう先生、ひさしぶりのいなり寿司、美味しくて良かったですね!
私は、はらひろさんのクラッシックコンサートのお話を読んで、私も行きたいな~と思い、ワクワクリストに早速書きました。
いくママさんやまむさん、mikage☆さんのを読んで、そう言えば、ポイントついたな~とか色々と他にもあることを思い出しました!
慣れてしまうと当たり前に思ってしまいますが、私も豊かさを時々見直してみようと思います。
先生、こちらこそ、いつもきっかけをありがとうございます。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング