人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

110405 新月の九頭龍神社参拝♪

110405 新月の九頭龍神社参拝♪_f0164842_14345722.jpg

110405 新月の九頭龍神社参拝♪_f0164842_14345738.jpg

110405 新月の九頭龍神社参拝♪_f0164842_14345765.jpg

昨日、箱根の九頭龍神社に参拝してきました♪

ちょっと久しぶりのお参りになりましたが、4月14日発売の最新刊
『幸せおとりよせノート』(廣済堂)
上梓祈願と
東日本大震災の復興祈願をしてきました。

最新刊を読んで実行してくれる人に幸多かれ!
復興に望みあれ!

新月から48時間内という良いタイミングだったので、神社の入口である樹木園で「新月のお願い」も書いてきました〜。

行きも帰りも芦ノ湖の向こうに富士山がバッチリ見えて、感激〜。
気づいたら「シンクロマップ」2010年バージョンに貼った風景と全く同じ風景でした!

「シンクロマップ」2010年バージョンの期間最終日にこんな体験ができるなんて、まさにシンクロ〜。

手帳セラピーの「見える化」は叶う効果抜群♪とほくほく気分の帰り道でした。

さあ、今日仕事から帰ったら23時32分までに「シンクロマップ」2011年バージョン仕上げようっと。
みなさんもラストスパート!?

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2011-04-05 14:34 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 手帳セラピスタ日記(しず.. at 2011-04-05 22:47
タイトル : そして、ちょうど1年前の「清明」の日の今日、森野しずくが..
こんにちは{%笑いwebry%}しずくです。... more
Commented by じゅんたん at 2011-04-05 20:02 x
めぐみ先生、スパートかけています 娘の宿題もみます あっ、それを見える化しとかなきゃ~ やりとげましたと報告きっとできます!ではっ!
Commented by じゅんたん at 2011-04-06 08:27 x
めぐみ先生、シンクロマップ時間内に出来上がりました(^O^)
今までで一番よい感じです!うれしぃです
Commented by usagi GAL at 2011-04-06 12:11 x
先生、シンクロマップ終わりませんでした。。。
落ちこぼれてしまった気持ちです(冷汗)。去年のは六月に作ったのですが次のベストタイミングはいつですか?あるいはこの時期に早く作ったほうがよいですか?



Commented by ともたん at 2011-04-07 16:32 x
先生、こんにちは。
講座にはなかなか参加できず、先生の本を片手に手帳セラピーをはじめて約2年目です。色々なことが叶って、これからも手帳セラピーを通じて、夢を叶え理想の自分に近づいていきたいです。

ところで、シンクロマップについて質問なのですが・・。

好きな人がいる場合は、その方、ご本人の写真を貼っても大丈夫なのでしょうか・・?
先生の本をはじめ、他の方の本を覗いてみましたが、どれも答えが載っていませんでした。

もし以前にブログなどでご紹介いただいていたら、重ね重ねになり申し訳ありません。

私のシンクロマップのプライベート欄には恋愛にまつわる写真がいっぱいです!(笑)
ここは非常に重要なポイントなので、是非、ご教授いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。


Commented by migumeutosa at 2011-04-08 00:03
usagi GAL さん
せっかく作り始めたのだから、この機会に作っちゃいましょう。それ以外でも、毎月新月から48時間以内や、春分夏至秋分冬至を締め切りに作るといいと思います、ぜひぜひ完成させてくださいね♪
Commented by migumeutosa at 2011-04-08 00:11
ともたんさん
たしかに恋愛は重要なポイントですよね~。好きな相手の写真を貼ってもいいかどうかの答えは、マップの作り手(ともたんさん)と相手の関係性によるかと思います。
講座ではそのあたりを個人個人に伺いながらアドバイスしていますが…。
ともたんさんは
>好きな人がいる場合は、その方、ご本人の写真を貼っても大丈夫なのでしょうか・・?
と書いていますが「大丈夫」かどうか気になるのはなぜでしょうか?それを再度コメントしてもらえれば、「ひとりの質問はみんなの質問」としてお答えできるかと思います。



Commented by ともたん at 2011-04-08 15:53 x
めぐみ先生

お忙しいところご返信いただきありがとうございます。
いただいた質問、よく考えてみました。

「好きな人の写真を貼っても大丈夫か?となぜ思うのか」についてですが、


自分の中でその願いに対し、既に叶うかどうかの不安を抱いているからだと思います。

好きな人が、接点の少ない「憧れの人」なので、
叶えたい→しかし接点が少ない→だから叶う確立が低いのでは・・・・
という不安を持っています。

私が考えるシンクロマップの位置付けは、自分の理想や目標に対して、良いイメージをしながら引き寄せ、叶えていくために、
良いイメージを持たせるための道具の一つだと考えています。

同時に、私自身、シンクロマップに大きな期待を持っています。



もしかしたら、叶わないかもしれないという先の不安から、
シンクロマップへの期待を自らがっかりで終わらせたくなく、
本人の写真を貼っても大丈夫かという疑問を抱きました。

自分でも書いているうちに、なんだか整理がつかなくなってしまいました。先生からのご質問にちゃんとお答えできているか不安ですが・・。

よろしくお願いします。
Commented by migumeutosa at 2011-04-08 17:42
ともたんさん
彼との関係性ならびに今のともたんさんの心の内を文字で「見える化」できましたね!
「大丈夫か」という質問には叶わなかったらどうしようという不安から出てきていたことに気づけたのではないでしょうか♪
そうしたら「シンクロマップ」2011年バージョンには、今年彼との関係で自分がすんなりワクワク想像できる段階までを貼るといいと思います。
メールのやりとりができる、友達同士の飲み会や食事会で距離が縮まっている、デートしているところまで不安なしで想像できるなら貼っちゃってください(笑)
貼るだけならタダ!と納得できるものはどんどん貼ってシンクロを引き寄せましょう♪ご報告お待ちしています。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング