人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

120522 丸山敬太さんとお会いしました!

昨日、金環日食は観ませんでしたが、とーってもスペシャルな日になりました!

なんと、デザイナーの丸山敬太さん(ケイタマルヤマ)を訪ねてお話&サインをもらう機会を頂いたのです!
120522 丸山敬太さんとお会いしました!_f0164842_2232887.jpg


敬太さんは、コレクションはもちろんドリームズカムトゥルー他、おしゃれなタレントさんたちの衣装デサインを手がけていることでも有名な方。

洋服だけでなく着物のデザインにも挑戦なさっていて2011年のNHK紅白歌合戦の
吉田美和さんが着たレースの着物
も手がけられました。

先月伊勢丹の催事で、久しぶりに着物のデザイン(イラストレーターの宇野亜喜良さんとコラボ)を発表。
偶然その催事に通りかかり、敬太さんとご縁を頂いたのでした。

「今度ゆっくり本店に遊びに来てください、着物で!」
を本気にして、昨日おめかしをして伺いました。

こんな幸せ、「シンクロマップ」のおかげ!かも。
敬太さんの手仕事が集約された着物が素敵!
とマップ用にたくさんの切り抜きを集めていたのです。
←雑誌の年号を確認したら2001年でした(笑)

そんな切り抜きをマップに貼ったり、着物用ファイルにはさんで眺めて11年…
意外なきっかけ、偶然流れで夢が成就したというわけです。

憧れの方に
「粋系で素敵な着姿の人は多いけど、可愛い系、着物ならではの季節柄で素敵な人は少ないから、どんどん着てね!」
と誉めてもらえて、失神寸前でした。

写真は帯結びの「角出し」の構造を興味深げに見る敬太さん。
ちょっとだけアクセントで入っている刺繍にも気づいてくださいました。
120522 丸山敬太さんとお会いしました!_f0164842_2224523.jpg

敬太さんの着物の素材、柄、手技に関する知識の深さ、着物愛、素晴らしかったです!
お言葉に甘えてまたお会いできたらうれしいな〜。

夢みたいな思いも、願えば叶う嬉しいご報告でした。

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2012-05-22 22:02 | 手帳 | Trackback | Comments(4)
Commented by nao at 2012-05-23 01:25 x
ケイタさん!ほんとに素敵な方ですよね♪お洋服も女子力をあげてくれるものばかり。
このご縁がさらに深まって、めぐみ先生と着物コラボが実現したら…わくわくします。
Commented by クローバー at 2012-05-23 18:53 x
めぐみ先生こんばんは(#^.^#)
夢みたいな思いも願えば叶う☆彡なんだか嬉しい報告ですね!(^^)!
私も諦めず頑張ります(^^ゞ
Commented by migumeutosa at 2012-06-19 18:09
naoさん
憧れのケイタさんとのご縁本当にうれしいです。naoさんにも素敵なご報告ができたらいいなと思っています!
Commented by migumeutosa at 2012-06-19 18:11
クローバーさん
>私も諦めず頑張ります(^^ゞ
手帳セラピー的に「諦めず」はマイナス言葉なのでNG、「想いを貫く」と言い換えてみましょう。

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング