ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

【事務局より】さとうめぐみ&事務局スタッフの「□一日一緑」 その10

こんにちは、手帳セラピー事務局です。

数日前すんごく暑いと思ったら、今度は台風!
なんだか忙しい空模様です…(^_^;)

【さとうめぐみ&事務局スタッフの「□一日一緑」

6月19日から始まったこの企画、
なんと今回で10回目の更新です〜!ヽ(=´▽`=)ノわーい♪

それでは記念すべき10回目の「□一日一緑」、以下からどうぞ!


*========*========*=======*=======*=======*=======

さとうめぐみ □キーホルダー型メジャーをカスタマイズ

アンティーク着物好きの必需品、キーホルダー型メジャー。
骨董市やリサイクルショップでサイズ確認のためにつかいます。

長年愛用していたものが壊れ、探しに探して買ったメジャーはブック型!
しかも、こんなに可愛いのに105円とお買い得!
これを眺めながらさらに自分好みにカスタマイズ
(本のタイトルを考えたり、装丁っぽくデコったり)するのが
今日の□一日一緑です。
f0164842_12380523.jpg

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフY 手作りフレグランスジェルを置く

保冷剤の有効活用と言ったらよいのでしょうか。
ケーキやお肉を買うとついてくる保冷剤をガラスの容器に移して
好きなアロマオイルを1~2滴垂らしておきます。
出かける前にやっておくと
帰宅時には家の中がいい香りに包まれてホッとします。
小さめの容器に移して、家の中の色々な場所で楽しめます。

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフO 30秒ドローイング(クロッキー)をする

「ポーズマニアックス」という
30秒間隔で人体モデルが表示されるサイトがあり、
そこで表示された人体モデルをひたすら描いていきます。
だいたい10分ほどやるのですが、右脳をフル回転させて本気で描くので
終わった後の「やり遂げた感」がすごいです。

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフS ヘアアレンジを凝る

結び方を変えたり、いつもよりほんの少しだけ時間をかけて
ヘアアレンジをします。
会社に行くのがちょっと憂鬱な朝に効果的です。

*========*========*=======*=======*=======*=======



『□一日一緑カード』発売記念・Happy!プレミアムイベント
開催日まであと約2週間となりました!

カードを使って楽しく遊びつつ、
「ワクワクの種」=「□一日一緑のアイデア」
たくさん持ち帰れるお祭りイベントです☆彡

まだ詳細をご覧になっていない方は、
ぜひ下記をクリックしてくださいね♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

8月1日(土)13:15〜14:45
『□一日一緑カード』発売記念・Happy!プレミアムイベント
 ◎チケット購入ページ
  →既に『□一日一緑カード』をお持ちの方はこちらから
  →まだ『□一日一緑カード』をお持ちでない方はこちらから

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

[PR]
by migumeutosa | 2015-07-17 13:12 | □一日一緑カード | Trackback
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/24257735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

171218 「新月のお願い..
at 2017-12-18 00:00
【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-08 17:52

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング