ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

151121 気合いが足りなくて正解

普段は出かけると目的地にパッパッと移動するタイプなのですが、昨日は予定していた用事を済ませた後、
行こうかやめようか
と珍しく迷いが出てしまい、一時間も街をウロウロしてしまいました070.gif

結局、足を伸ばさず帰宅ラッシュの電車で帰宅。

押しくらまんじゅうの間中、
こんなんなら行けば良かった
と後悔し、夕食作りながらも後悔のくりかえし。

そこで手帳を開いて

行きたいところになぜか行かなかった
グズクズしてるなら行けば良かった
今度はまっすぐ目的地に行こう


と「プチ内観」して次はと気持ちを切り替え、やっと落ち着きました。

ところがっ!
今朝行きたかったお店のサイトをみたら
昨日は臨時休業をしご迷惑をおかけしました
の文字が!!

足が向かなかったのは直感だったんだ〜
とさっそく手帳の☆に書き込みました。

すごく元気だったら気合いで行ってガッカリしてたかも。
気合いを出さなくて正解ってこともあるんですね。

こんな自分にしかわからない
やったね
という気持ちを手帳にかいておけば、ハッピー度もアップするし、直感力もついてくると思います。

って、だったらあんなに昨日後悔しないはず…ですよね。
まあ退屈がキライという性質はなかなか治らないということで。

それにしても私が行きたいところは、
気まぐれ営業だったり雨天時休み(骨董市)だったりが多いな〜。

行きたい気持ちVS気力・体力
そして
行きたい気持ちVS先方の都合
どっちに傾くか、という意味でアンティークの分銅を並べてみました〜
f0164842_9352829.jpg


さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2015-11-21 13:09 | 手帳 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/24693682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マナ at 2015-11-22 06:48 x
めぐみ先生の体験談。
一旦良くないと思ったことも時間経過でいいことだったと解ることもあるんですね。
物凄く共感しながら楽しい気分になりました。
来月のワークショップ早速応募しました☆
いろいろな話を聞けるかと思うと今からワクワクしてます。(早速来月の予定の一日一緑として記載しました。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170528 ワークショップ..
at 2017-05-28 17:29
170526 「東をどり」を..
at 2017-05-26 11:54
170525 新月のお願い ..
at 2017-05-25 00:00
170521 第22週の手帳..
at 2017-05-21 00:00
170519 満願成就 we..
at 2017-05-19 23:28

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング