ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

160201 月に一度だけの楽しみ

毎月1日に開催される町田天満宮の
ガラクタ骨董市に行ってきました。

とっても寒かったのでモコモコ着込んでいざ出陣!
f0164842_22393823.jpg

鳥居が見えてくると、賑わいの気配を察して自然と小走りになる習性が・・・(笑)

天神さまといえば梅の花。
境内の紅梅、白梅もほころびかけ、立春が近づいているのを感じます。

そして天神様のお使いといえば牛ですが、
骨董市の今日はディスプレーと化してます(笑)
f0164842_22394040.jpg

なぜか、事務机の上に釣竿と鯛が置いてありました。
f0164842_22394178.jpg

社殿からお囃子が聞こえてきたので、人だかりの方に行ってみると七福神の舞が奉納されていました。


f0164842_00414132.jpg

おかめさんはどうやら弁天さまみたいです。
f0164842_00414409.jpg

出番を待つ七福神メンバー。
写真中央が、恵比寿様。ここの天神様のお社の隣に鎮座しているのだそう。

あの事務机の上の釣竿と鯛、恵比寿様のものだったんですね。

寒かったけれど、
今日は絶対行きたい!
という直感に従ったおかげで、リアル七福神を拝むことができました。

月に一度、ということは1年で12回しかないんですよね。
チャンスは自分から掴まえにいかないと!
そのためには手帳を活用、活用!!

早起きしたかいがあって掘り出し物もありましたよ。
明日のブログにアップしますね。

さとうめぐみ



まもなくチケット販売終了日です!
「夢リスト&イヤーリング」を作りたい方はお早めにどうぞ!

2月13日(土)13:00〜14:30@渋谷

[PR]
by migumeutosa | 2016-02-01 22:16 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/24919303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170528 ワークショップ..
at 2017-05-28 17:29
170526 「東をどり」を..
at 2017-05-26 11:54
170525 新月のお願い ..
at 2017-05-25 00:00
170521 第22週の手帳..
at 2017-05-21 00:00
170519 満願成就 we..
at 2017-05-19 23:28

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング