人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

170510 旧暦卯月の満月のおまじないと過ごし方

5月10日は酉年の卯月(四月)の満月です!

旧暦での夏は、四月五月六月。

立夏を迎えたゴールデンウイークあたりから、
一気に夏めいてきたのも納得ですね。

では毎月恒例の満月の満月の過ごしかたとおまじないの紹介です!

とくに、昨日あたりから

食べ過ぎ
飲み過ぎ
怒り
落ち込み
ハイテンション071.gif


など、

「いつもの自分と違うな…」
と思えることがあった人は、

月のしわざ

の影響を受けやすいかも…。 

以下を読んで参考にしてくださいね。

※私は新年度の準備でハイテンションみたいです071.gif
 気を付けないと…


満月は「実り」がキーワードの日。
新月から約14日〜15日(2週間)が経った今日、
自分の思い・行動がどんな形になりつつあるかをチェックし、
よりはっきりした形を求めて実行していきましょう。

また、満月は衝動を呼ぶ日でもあります。
内なる衝動をプラスに生かしていきましょう!

体調面では月が満ちるように体も「むくみ」やすい傾向が。
上手に調節していきましょうね。

さて、満月といえば、
「お財布フリフリ」のおまじない♪

今月も臨時収入や形ある豊かさのギフトを受けとりたいが得たい人は、空に浮かぶ満月に向かってお財布フリフリしてみましょう。
やり方は以下の通りです053.gif

065.gif【満月に行う臨時収入が入るおまじない】

1、お財布からお金が出ていくものに関する物を抜き出す。(レシート、クレジットカード、Suicaなど)

2、お財布を外気にさらす(天気が悪くても、月が見えなくてもOK)

3、「今月も臨時収入がありました、ありがとうございます」と言いながら満足の行くまでお財布を振る。

※「新月のお願い」と違って時間の約束はありません。私はいつも24時までに振るようにしています。お財布の口を上にして振るといいでしょう。

※新月から48時間内に「新月のお願い」を書いた人は、満月の今日中間確認をしてみましょう!

あとほんの一押し自分が行動すれば叶うお願いがあるかも♪
そんな現状チェックして「実行」につなげてみましょう。

この「満月のおまじない」と「新月のお願い」の2つのワークを通じて、皆さんに少しずつ旧暦がしみていきますように♪

月の満ち欠け=旧暦は自然のリズム。
月とシンクロする意識を高めて、ハッピーサイクルを呼び込むきっかけとして試してもらえたら嬉しいです♪

※「月とシンクロする秘訣」は「幸せおとりよせ手帳2017」に掲載してあります。
『旧暦の魔法』にはさらに詳しい月の活用法が載っています。

さとうめぐみ
by migumeutosa | 2017-05-10 00:00 | 新月のお願い | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング