ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

5月5日牡牛座「新月のお願い」の例文です☆

何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うとジャン・スピラー(西洋占星術師・新月のパワーに着目)は言っています。有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書くのがもっとも効果的。12星座の新月ごとにお願い事をしていけば、すべての分野での夢が自然に楽に手に入ります。

今月の新月  2008年5月5日  21:18 牡牛座
新月から48時間以内のボイドタイム(お願い事を書くのは避けましょう)
5月6日 18:42 から 20:18
 

牡牛座のテーマは自分の欲求を自覚し、存在価値を確立することです。人は与えられているほどには豊かさを受け取る勇気と準備がないといわれています。「お金持ちになりすぎてもな~」という気持ちが豊かさを遠ざけていることに気づきましょう。牡牛座は金運を支持するので、お金に対する抵抗やマイナスのイメージを払拭するチャンスです。

しかも今月の新月は5月5日。二十四節気の立夏にあたる新月で特別にパワーの強い日だとか。ぜひ「新月のお願い」にトライしてみてくださいね。

 新月が牡牛座にある時のキーワードは
 「お金」「貯蓄」「官能的な喜び」「満足」「忍耐」「自分の存在価値を認める」「解放する」「頑固さ」そして、物質的快適さや快感、自然との調和、信頼性、独占欲も支配します。
 牡牛座の新月に叶いやすい願いを以下に挙げます。自分の気持ちにぴったりした言葉であればそのまま写してもOK、キーワードから連想したオリジナルの願い事を書くのももちろんOKです。

 〔願い事の例〕

    ・私は毎日心から美味しい食事をゆっくりと味わえることに感謝しています。
   ・私は喜びとともに経済的な豊かさを手にいれています。
   ・私は着実に成功へ向かって歩みを進めています。
   ・私はどんな時も自信を失わず前向きに生きています。
   ・私は物質(もしくは〇〇)に執着する癖を手放しています。
   ・私は心地よい部屋で好きなものに囲まれて快適に暮らしています。
   ・私はパートナーと心身ともに満たされた生活を送っています。
   ・私は望むものをスムーズに手に入れられる経済力を手にしはじめました。
   ・私は自分を過小評価(過大評価)する癖に気づき手放しています。
   ・私は自然の中で安らぎと自信を取り戻す時間を作り出しています。


さあ、さっそく手帳に書いてみましょう。また、星座が得意とする分野の願い事でなくともあなたが「叶えたい」と強く願う夢なら願い事に加えてかまいませんよ。魂からの願い事ならきっといつか叶うはずですから、諦めずに段階を踏んで着実に進んでいきましょう。
そして書いていて「本当にそんな気がする」という気持ちになれたら、叶うのは早いです!
めぐこも「みなさんの願い事が必要なものから着実に幸せに叶っていきます」と10個の願い事の中に書き入れて応援しますから!
 次回の新月は2008年6月4日 4:23 双子座です。
[PR]
by migumeutosa | 2008-05-04 20:59 | 着物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/7995924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by IKE at 2008-05-05 23:21 x
早速、お願い事をしてみましょう。前向きなお願い事ならば必ず叶うと信じて!
Commented by migumeutosa at 2008-05-06 15:12
は~い、ぜひぜひ!そのうち「お願い事(アファメーション)」の文面講座もやりたいと思っています!
Commented by ゆき at 2008-05-07 23:07 x
めぐちゃん、ブログ開設おめでとう!!
遅れてゴメンよ〜。
なんだか忙しくて、ブログになかなか辿り着けなかったの。
今月は、旅行中に携帯の電源が切れて、めぐちゃんに新月のお願いの日時を確認出来なかった。
でも毎日お祈りしてるから、まっいいかって(笑)
来月また、よろしくです♪

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-25 15:41
170924 第40週の手帳..
at 2017-09-24 00:00
【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-22 15:16
170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング