人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

手帳セラピー本を出版しました!

手帳セラピー本を出版しました!_f0164842_20545018.jpg

秋風が心地よい季節になって参りました☆

さて突然ですが、この度本を出版することになりました!
タイトルは
「手帳は“完了形”で書く~理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー~」(東邦出版 1400円)

2007年10月より渋谷にあるカルチャーセンター東急BEでの講義、各所でのワークショップの講演をまとめた全く新しい形の手帳術本、自己啓発本です!
4色ペンで自分がワクワクすることを書き込んでいくだけで、スケジュール管理が身につき、「本当の自分」や本当にやりたかったこと、大切にしたいことが見えてくる…
手帳を通して自分に向き合うことで肩の荷が下りるから「手帳セラピー」と名付けました。

おまけに、時間に追われたり自分ひとりだけで頑張り続けなくても、日々もらたらされている偶然のハッピーや豊かさに気づくことができるようになり、自然と毎日がハッピーになってくる…というちょっと魔法のような方法をご紹介している本です!
「言葉はエネルギー」=手帳に書き込んだ言葉はびっくりするくらい想像通りの現実をプレゼントしてくれるんですよ!

書店には10月7日に並ぶことになると思いますので、ぜひお手にとってご覧くださいませ。そして、お買い求めいただけたら嬉しいです☆
ちょうど手帳のシーズンですので、手帳と一緒に並べられるか、ビジネス書コーナーに並べられると思います(スビリチャル本コーナーかも?!)

みなさんに出会えた幸せを、子どもの頃からの夢だった「本」という形にして、世の中に還元していくことのできる幸せを噛み締めています☆

さらなる夢は手帳セラピーで世界征服!ではなくて、手帳無しでも誰もが日々の生活に幸せを感じられる世の中を支えるひとりとなることです☆
まずは少しでも多くの人のハッピー体質の底上げをすべく、この手帳セラピーを世の中に広めていきたいと思っていますので、これまでと変わらぬ応援よろしくお願いいたしますm(__)m
感謝をこめて!

※これまで講座を受講してくださったみなさんとの約束であったアフターフォローの一貫として、巻末に各種ワークシートを特別収録いたしました!どうぞお役立てくださいませ☆

佐藤愛(さとうめぐみ)
by migumeutosa | 2008-10-01 20:54 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(5)
Commented by 舞夢 at 2008-10-01 22:07 x
ご出版おめでとうございます。
めぐこさんがもっと乙女チックなタイトルにされるのかと思いきや、「手帳は“完了形”で書く」というそのまんまタイトルでしたね。笑
来年の手帳セラピーバイブルとして、手元に置こうと思います!発売日が楽しみです。♡
Commented by MIKA at 2008-10-01 22:16 x
めぐせんせっo(^∇^o)

おめでとうございます(≧▼≦)

みんなにも宣伝しときますね!

また自己流修正お願いします♪
信じれば叶!いまだに臨時収入ありますよん(●^ー^●)
Commented by ゆき at 2008-10-01 23:30 x
夢が叶ったのですね。おめでとうございます。
手帳セラピーの威力は、本当に素晴らしいですねぇ。
私も、がんばろっと。
今ね、もちょっと、めぐちゃんにレクチャー受けておけばよかったなぁ。。。と思っていたり、迷ったりしているの。(笑)
人生っていろいろなことあるよね。これから先どうなっていくのか、怖いような楽しみなような。変なんだけど最近毎日泣いてるのよー。
とにかく、めぐちゃんのハッピーをわけてもらえたみたいで、今日は嬉しいです。ありがとね♪
Commented by migumeutosa at 2008-10-02 08:10
舞夢さん
乙女ちっくなタイトルにしたかったんですが、出版社の社長さんが「夢」「叶う」はありふれているからNGワード、とおっしゃるので、餅は餅屋にお任せして決めてていただきました。完了形、大事ですものね☆

MIKAちゃん
ありがとう~宣伝よろしくお願いします。いつでも修正の相談のるからね
Commented by migumeutosa at 2008-10-02 08:13
ゆきさん
手帳セラピーは最適なタイミングで習得したい!という日が来ると思います!その日が来たらいつでも声をかけてくださいね☆
私も毎日なぜか泣いてますよ(笑)きっと魂を涙で洗っているのだと思います。浄化浄化!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240318 和薔薇に癒やされて
at 2024-03-18 23:59
240317 時を超えたプレ..
at 2024-03-17 23:59
240316 千疋屋で個人レ..
at 2024-03-16 23:59
240315 父のホワイトデー
at 2024-03-15 23:59
240314 「イヤーリング..
at 2024-03-14 22:47

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング