ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

081111 ラジオで本が紹介されたらしいです!

未確認情報なのですが…
「今朝8時ころ、TBSラジオの森本毅郎のスタンバイ!というラジオの本の紹介コーナーで、さとうめぐみさんの『手帳は”完了形”で書く』は元気が出るとても良い本だ、と紹介されていたよ!!」
と親戚から電話がかかって来ました。ホントかしら?空耳でこんなにハッキリ聞くということはないだろうから、きっと番組内で紹介していただけたのだと思います。うれしい!
f0164842_23243326.jpg

重版のお願い事を書いた時、一緒に053.gif手帳術本書評がたくさん取り上げられる」」と書いたのですが、やっぱり手帳に書いた通りになってます!すごーい!(かぎりなく妄想に近い願い事(笑)がどれくらい叶うものなのかではなく、で書いて実験しているところなんですが、手帳セラピー本に関する願い事はかなりの確率で叶ってます!感謝☆)

【番組紹介】
森本毅郎・スタンバイ!http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/
森本毅郎と遠藤泰子のコンビで放送する、首都圏で一番聴かれている朝の情報番組。TBSラジオ954KHzにて月曜日から金曜日の朝6時半~8時半まで放送中。ニュース、スポーツ、エンターテイメント情報から街の話題まで幅広くお伝えします。これを聴けば、忙しい朝の情報収集はバッチリ。聴けば世の中の情報が見えてくる、思わず人に話したくなる情報満載です
[PR]
by migumeutosa | 2008-11-11 23:21 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://megukono.exblog.jp/tb/9639146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 舞夢 at 2008-11-12 20:27 x
 わぁぁぁ。効果もすごいですが、最近このブログも怒涛の更新ですね!ラジオの電波にのってる=めぐこさんの人生が波に乗ってる、感じです。普段なかなか会えない人や遠くに住んでいる人とこうして簡単にコミュニケーションがとれる世の中ってやはりすごいと思います。
 めぐこさんの手帳術は「自分の望みを叶えるため」でありながら、決してそのために他人を蹴落としたり、エゴに走ったりしないところがすばらしいです。世知辛い世の中、つながっている人みんなで幸せ倍増!という発想は、貴重です!(…て感じるのは私の器がちいさいのかも。)
 これからも、元気いっぱいのブログを期待してますからね~♡
Commented by migumeutosa at 2008-11-13 08:28
舞夢さん
本当に怒涛のように更新してますね、皆さんからのコメント(エネルギー)が私の中に入ってきて循環し、噴出!って感じで幸せ爆発です。手帳セラピーは自分に向き合う作業だからちょっと孤独になることもあるかもしれないけれど、このブログを見てくださったら手帳セラピーを実行している他の人がいる!とつながりを感じてもらたらいいな、と思っています。
>つながっている人みんなで幸せ倍増!
その通り!世界はひとつ!「ワンネス」なんですから!
Commented by いっこう at 2008-11-13 20:07 x
そのラジオ聞きましたよ!
火曜日は作家の荒川洋治さんがゲストで、前半はノート術、後半が
手帳についてのお話で、さとうさんの本が紹介されました。
その日にamazonで注文して、本日届きました。
これからゆっくり読ませて頂きます。
Commented by migumeutosa at 2008-11-14 08:18
いっこうさん
はじめまして!コメントありがとうございます!そして、本をお買い上げいただき感謝します☆
 ラジオでは荒川洋治さんが取り上げてくださったのですね~もしよろしければもう少しどんな紹介だったか教えてくださいませ!すご~く知りたいです!
 それにしてもラジオを聴いてくださっている方が本を買ってくださる、ブログに遊びに来てくださる、なんてスゴイ偶然!!この出会いは必然ですね!これからもよろしくお願いいたします☆
Commented by いっこぅ at 2008-11-14 16:25 x
本は、森本毅朗・スタンバイという番組中の「日本全国8時です」というおよそ
10分間のコーナーで取り上げられました。

このコーナーは曜日別にゲストが変わり、火曜担当の荒川洋治さんは、
源氏物語の翻訳本についてとか、最近の若者言葉についてとか、本や言葉について
語っています。

11月11日(火)放送ではまず、ノート術について東大合格生のノートは美しい、
とかいう話があって、ノートのとり方7つのポイントが紹介されました。

その後に、手帳ブームと年末ということもあってか、手帳術についての紹介がありました。

おそらく、荒川さんが数ある手帳本の中から、これは!というものを見つけての紹介
なのだと思います。

出版社、著者、本のタイトルが紹介され、具体例として
「企画書が無事に完成した」とか「温泉に行って楽しかった」など、予定ではあっても
完了形で書くことで、成功のイメージを作り、自己暗示をかける効果がるとお話しされました。
森本さんも感心されていましたヨ。



Commented by migumeutosa at 2008-11-15 16:15
いっこうさん
ラジオの内容を教えてくださってありがとうございます!「森本毅朗のスタンバイ!」のHPを見てもどこで取り上げられたかわからなかったのですが、おかげさまでスッキリしました。コメントをプリントアウトして田舎の両親への報告ハガキに貼って投函しました(笑)作家の荒川洋治さんの本『日記をつける』を読んだことがあるし、森本さんはTBSの「噂の東京マガジン」でよく見ている方なので、著名なお二人に取り上げていただいてうれしいです。
 いっこうさんの手帳セラピー本に対するご感想もお待ちしていますね☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170623 新月のお願いI..
at 2017-06-23 20:08
170620 メルマガ「夏至..
at 2017-06-20 20:00
170609 旧暦皐月満月の..
at 2017-06-09 00:00
170606 暖簾?いいえ雨..
at 2017-06-06 23:02
170531 新暦5月のふり..
at 2017-05-31 00:00

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング