ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

2009年 06月 05日 ( 2 )

今夜も手帳セラピーカフェ盛り上がりました!
f0164842_1041690.jpg

 今日は手帳セラピービギナーさん&初参加の方が半数だったので、
「オリジナル手帳リフィル」の使い方手帳セラピーの基礎の基礎、ハッピー体質になるポイントである「緑色」の正しい使い方をお話をする流れになりました。
 ここで全国の手帳セラピスタのみなさんにメッセージです!「自分が本当に心からワクワクすることだけを緑で書く」、ということがとっても大切なんですよ!「緑色で書けば嫌なことも楽しそうに見えるかも…」というねじれた気持ちで使わないこと!自分が本心からワクワクすることは何かをしっかり考え、緑色で色分けして書くことで、自分の本心に気づくことができ、ハッピー体質への回路が開けるのです!
 手帳セラピービギナーの方は
①一日一緑
053.gifハッピーギフト&065.gif豊かさのギフト
③一週間未来宣言

の三種類をまずは一ヶ月しっかり書いてみることがハッピーへの第一歩です♪
f0164842_22325956.jpg

 それでは今日ご参加くださったみなさんのコメントお待ちしてますね!自己流から正しい手帳セラピーに目覚めてくださっていたらうれしいです♪コメントをまとめることでより深く理解できますから、ぜひコメントくださいね~。
[PR]
by migumeutosa | 2009-06-05 22:32 | Trackback | Comments(12)
f0164842_12535067.jpg

今日は二十四節気の芒種(ぼうしゅ)です。
 ひと月に二回ある節気の最初の節気なので正節・大節ともいわれ、風水では正節・大節の日をその月の運気が始まる「月変わり日」としています。
「月変わり日」のハッピーナビゲートは「オリジナル手帳リフィル」の購入特典「秘密のページ」でご紹介していますので、参考になさってみてくださいね(^_-)
 ご覧いただけない方へのヒントは、「始まり」「スタート」をキーワードにした行動をとること、です!イメージを膨らませて、今の自分に一番必要だと思われることを今日から始めてみてはいかがでしょうか?

 暦に興味を持ちはじめるとひと月の始まりが、
1、 グレゴリオ暦の1日
2、月変わり日
3、旧暦の朔(ついたち)
と三回もあって戸惑う人もいるかもしれませんが、手帳セラピーの考え方は良いとこ取り!
三回とも「始まりの日」にしてしまえば良いんです♪
「今日からまた新しい日が始まる♪」
 未来は自分で作っていける、手帳の未来のページは自分の好きなように書き込んでいける。そんな風に希望を未来につないでいくきっかけにしていきましょうね(^_-)

 今日は19時から定例の手帳セラピー☆カフェを開催します。6月の始まりの日を手帳セラピスタさんたちと過ごせることを楽しみにしています♪

※芒種のアンティーク着物コーディネートは明日以降アップいたしますね、おたのしみに(^_^)/
[PR]
by migumeutosa | 2009-06-05 12:53 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

171119 第48週の手帳..
at 2017-11-19 00:00
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-11-17 09:00
171117 「新月のお願い..
at 2017-11-17 00:00
「WEB版手帳の学校《理想実..
at 2017-11-15 14:17
171114 アンティーク..
at 2017-11-14 23:12

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング