ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

2010年 11月 27日 ( 3 )

東急セミナーBEの講座を終えて、今度は池袋へ。
西武コミュニティカレッジでの
「ワクワク手帳セラピー講座」
の二回目でした。
f0164842_2031180.jpg

手帳セラピーの基礎、ウイークリーの書き方をしっかりお伝え&受講生のみなさんの1ヶ月間のハッピー報告をしてもらいました。

もうびっくりするくらいの良いこと、不思議なことがたくさん報告されて、何度も拍手が起こりました。

嬉しいことだけでなく、「2度書き」を行うことで、自分の行動や感情のパターン、現状を見える化できた、という報告もあり、深みのあるシェアとなりました。

今日参加してくださったみなさんのコメントお待ちしてますね!

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2010-11-27 20:03 | 手帳 | Trackback | Comments(6)
f0164842_1723194.jpg

今日は、東急コラボ講座「ベストパートナーを引き寄せるジブン診断&手帳セラピー」でした♪

今回の講師は恋愛&キャリアカウンセラーの五百田達成さん。
カウンセリングの手法を使って
自分の価値観
恋愛価値観
を見える化&言語化。

最後はピンクの可愛いピンクのカードに、ジブンが大切にする価値観を書き出すワークをしてお守りに♪

これを持っているだけで良いことありそう!

五百田さん、受講生の皆さんありがとうございます。
ワークの感想お待ちしてますね♪

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2010-11-27 17:23 | Trackback | Comments(1)
f0164842_1101945.jpg

※ブログ不具合の為、アップが遅れました。101126の記事としてお読みください。

今日、スペイン旅行に行ってきたお友達からお土産をもらいました♪

幸せを祈って、教会でブレスレットを買ってきてくれたというのですが、ケースを開けて腕に着けてみようとしたら、明らかに小さい。

買ってきてくれた友達が
「ブレスレットじゃない?じゃあこれ何?」
と首をひねるので二人で爆笑しました。
(大きさは隣のペンと比較してください)

腕に通すことはできないけれど、丸いウッドビーズからはえもいわれぬ芳しい薔薇の香りがしてうっとり…

マリア様とキリストのメダイ、十字架がついているので明らかにお祈りの道具だと思うのですが、誰かこれの正式名称や使い方を知っている人がいたら教えてくださ〜い!

手帳の緑の○=豊かさのギフトに書きたいけど、「謎のお守り」と書くのもなんなので(笑)

持ってるだけで友達からの愛を感じられるので幸せ気分になってます♪

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2010-11-27 11:00 | Trackback | Comments(9)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-11-17 09:00
171117 「新月のお願い..
at 2017-11-17 00:00
「WEB版手帳の学校《理想実..
at 2017-11-15 14:17
171114 アンティーク..
at 2017-11-14 23:12
171113 朝日カルチャ..
at 2017-11-13 21:50

最新のコメント

くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング