ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

2017年 10月 01日 ( 1 )

早いもので10月。
みなさんは9月を満喫しましたか?

私の場合の満喫度は、
162.png季節の着物が着られたかどうか
です。

着物には季節感のルールとして、
6月と9月の2ヶ月しか着られない素材
があります。

着る機会を作らないと今年も着ないままになっちゃう!

と思っている絽ちりめんの着物があったのですが、
グッドタイミングに品川区の薪能に誘ってもらったので着ることができました。
f0164842_17050427.jpg

野外で篝火を焚いての能を見るのも初体験
なのでワクワクしていたのですが…

残念ながら前日からの雨で会場が室内へと変更。

室内で薪への着火を見るという、逆に珍しい体験をしました。
f0164842_17051220.jpg

狂言は野村萬斎丈の「三番叟」
能は喜多流粟谷明生丈の「舟弁慶」

演目に合わせて帯は絽に碇の刺繍帯にしました。
f0164842_17051479.jpg


この帯、何かに使える!と思って手にいれて正解。
歌舞伎の「碇知盛」の時にもしめました。

あっという間に過ぎ去っていく季節を、自分らしい形で味わえるって、とても幸せなことです。

雨に濡れる心配もなく、お洒落もできていい日になりました。

こんな手帳セラピー流の幸せのつかまえ方のお伴には、
「幸せおとりよせ手帳」(廣済堂)
がマストです!

さとうめぐみ

177.pngお知らせ177.png

10月19日(木)16時~17時
日本橋丸善1階
にてサイン会を行います!

ふらっと立ち寄るだけでも大歓迎なので、お近くにお越しの際、さとうめぐみに会ってみたい、という方ぜひいらしてくださいね。







[PR]
by migumeutosa | 2017-10-01 00:00 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

171218 「新月のお願い..
at 2017-12-18 00:00
【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-08 17:52

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング