ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

カテゴリ:□一日一緑カード( 24 )

こんにちは、手帳セラピー事務局です。
今日は、
【さとうめぐみ&事務局スタッフの「□一日一緑」
第2回目をお送りします!

今回もみんなの面白い「□一日一緑」が見れますよ〜(*´艸`*)



*========*========*=======*=======*=======*=======

さとうめぐみ □ミントの入浴剤を手作り

ベランダで摘んだミントを水切りネットに入れる。
これで5分で出来る「□一日一緑」、完了!
お風呂に入るまでワクワクで、
湯上り後も爽やか気分が持続する、お気に入り「□一日一緑」です。
※好みじゃなかったハーブティーやフレーバーティーも
入浴剤につかうといいですよ。
f0164842_14464689.jpg

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフY □シンクロマップを眺める

特に朝! 出勤前に!
仕事に行くのに憂鬱な時、
シンクロマップを眺めて今年の目標を再確認。
何のために今日の仕事をするのかを考えながら、
夢が叶ったときの姿を妄想します。
そうするとたちまちワクワクしてきて、
1日頑張れるような気分になります。

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフO □好きな曲を1曲弾く

学生時代から趣味でギターやピアノをやっているのですが、
昔みたいに何時間も弾き続けることは難しいので、
1曲だけと決めて、その代わり思いっきり感情を込めて弾きます。
大体どの曲も5分ぐらいで弾き終わるので、
「□一日一緑」にはちょうどいいです!

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフB □貯金箱の中身を数える

お財布の中をスッキリさせようと思って始めた小銭貯金。
その日の手持ちの小銭の中から
100円や500円を何枚か取り出して入れているのですが、
数えるために貯金箱を持った時のズッシリ感や、
数えている時の積み上がった小銭を見るとなかなかの充実感です。

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフF □次の休みに遊びに行く場所をダーツで決める

あの有名なテレビ番組みたいな感じで
日本地図をプリントアウトし、そこにダーツを投げます。
どこに当たるかハラハラドキドキです。
旅好きな方はぜひやってみてください!

*========*========*=======*=======*=======*=======


それでは、次回の更新をお楽しみに♪(*^_^*)



さとうめぐみアイディアの「□一日一緑」がいっぱい!
↓↓『□一日一緑カード』の特設サイトはこちらから!↓↓
f0164842_20234538.jpg


[PR]
by migumeutosa | 2015-06-19 15:20 | □一日一緑カード | Trackback
こんにちは、手帳セラピー事務局です。

手帳セラピーメソッドの「□一日一緑」
先日発売した『□一日一緑カード』
もっと多くの人に知ってもらおう! ということで、

【さとうめぐみ&事務局スタッフの「□一日一緑」

という企画をスタートすることにしました!

さとうめぐみや事務局スタッフが
それぞれ自分たちにとっての「□一日一緑」を
毎週火曜日と金曜日に公開します。
「□一日一緑」が思いつかずに
手帳を前にして悩んでいるみなさんの助けになれたらいいなぁ、と
思っています(*^_^*)

それでは早速いってみましょう〜!!


*========*========*=======*=======*=======*=======

さとうめぐみ □縮緬・古布箱を眺める

眺めるだけで本当に癒されます。
手にとっては手触りと柄にうっとりしてます。
f0164842_15152087.jpg

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフY □通勤経路ではないルートで帰宅する

不完全な状態で仕事が終わってモヤモヤする時は、
20分くらい歩いて、いつもとは違う別ルートの地下鉄で帰宅します。
その駅周辺でウィンドウショッピングしながら帰ると
疲れていてもワクワクしてくるので、
自宅に着いた頃には、スッキリしています♪

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフO □パソコンの壁紙を変える

仕事中で煮詰まった時に「壁紙フォルダ」の中から
お気に入りの一枚を選んでチェンジ。
いつか行ってみたい外国の可愛らしい風景や
食べてみたいお菓子の画像を眺めていると、いい気分転換になります。

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフB □ハンドマッサージをする

愛用のハンドクリームを使ってハンドマッサージするのが好きです。
「今、ネイルサロンのスタッフさんにやってもらっている」
というイメージを膨らませながらマッサージしています。

*========*========*=======*=======*=======*=======

スタッフF □賞味期限が近い食品を処分(捨てるのではなく食べる!)

「やったーまだ食べられる! ラッキー♪」と
オトク感を感じながら美味しく食べています。
私の場合、冷蔵庫内のサイクルがうまくいっていると、
心のサイクルもうまくいく感じがします。

*========*========*=======*=======*=======*=======


いかがでしょう?
みんなの個性が出ていて面白いですよね!

次回は6月19日(金)に更新予定です。お楽しみに!(・∀・)



さとうめぐみアイディアの「□一日一緑」がいっぱい!
↓↓『□一日一緑カード』の特設サイトはこちらから!↓↓
f0164842_20234538.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2015-06-16 15:18 | □一日一緑カード | Trackback
こんばんは、手帳セラピー事務局です。
先日、『□一日一緑カード』に関するこのようなお問い合わせが
事務局宛に届きましたので、ご紹介しますね!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

なかなか一日一緑が思いつかず、何を書けば良いのか分からないので、
今回このカードを購入してみようかと悩んでいます。
一日一緑は、必ず夜に設定しないと駄目ですか?
先生の書籍を見ると、夜に一日一緑が書かれていますが、
小さい子供がいる家庭では難しいように思います。
専業主婦で小さい子供がいて、
夜は子供を寝かしつけるとつい一緒に寝てしまって、
なかなか時間が取れません。
入浴も子供と一緒に入るので、バタバタです。

やはり一日一緑は、夜自分の時間が取れる人や、
独身の人向きでしょうか?

専業主婦で小さい子供がいて自分の時間がなかなか取れない人でも、
この一日一緑カードを有効に使えますか?
もし使えるなら、購入してみようかと考えています。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

子育てって楽しい半面、大変なことも多いですよね。
毎日本当にお疲れさまです…!!(>_<;)
お子さんがいらっしゃるご家庭だと、
どうしても子供中心の時間の使い方になってしまって、
自分のことは後回しになってしまうことが
かなり多いのではないかと思います。

確かに、各書籍や「幸せおとりよせ手帳」の見本の書き方を見ると
夜に「□一日一緑」を行っていることが多いのですが、
実際は、必ずしも夜に実践しなくても全然OKです!

もともと「□一日一緑」は
自分ひとりで、手軽に(時間をかけずに)、
お金を使わず、ワクワクできること
という条件を重視しているので
お子さんがお昼寝をしている時や
保育園やパパに預かってもらっている間の
ちょっとしたすき間時間で実践するのに
むしろちょうどいいのではないかと思います。

『□一日一緑カード』に書かれているアイディアは
どれも簡単で5分ぐらいでできるので、
家事や育児に追われ、心がカサつきがちな時にこそ
『□一日一緑カード』を活用して
気持ちを上手にリフレッシュしてくださいね!



↓↓☆解説書☆プレゼントは6月14日まで!!!↓↓
f0164842_20234538.jpg


[PR]
by migumeutosa | 2015-06-11 18:57 | □一日一緑カード | Trackback
こんにちは、手帳セラピー事務局です。

おかげさまで販売開始から数多くの方々にご注文いただいている
『□一日一緑カード』
早めの発送ができるようになったので、
4日から順次みなさまのもとに旅立っていっております♪
お手元に届いた方は、使用感やハッピー報告などなど
ぜひform★utosa.net(★→@に変更)までお寄せくださいね!
楽しみにお待ちしております(*・ω・*)


さて、今日はまた新たなお知らせが。
「7日までに予約購入いただいた方に解説書をプレゼント」
としていたのですが、
お客様からのメールを確認していたところ
「7日までの購入に間に合わなかったのですが、
もう解説書は手に入らないのでしょうか?」
というお問い合わせが数件寄せられていました。

6月5日配信のメルマガで『□一日一緑カード』の販売を
知った方も多かったみたいで、
せっかくご興味を持っていただいたのに
ギリギリで間に合わなくて解説書が手に入らない、というのは
とっても残念だし申し訳ない…(TдT)
こちらの件、事務局内で話し合った結果、
「あと一週間だけ期間延長しよう!」ということになりました。

というわけで、6月14日(日)までにご注文いただいた方には
解説書をお付けして発送いたします!
恐らくこれが解説書ゲットのラストチャンスだと思いますので、
ご購入を迷われている方は今週中にぜひ!
さとうめぐみのポジティブワードがたくさん詰まった解説書、
一人でも多くの方に届きますように…☆彡



◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+. 重要なお知らせ .+゚+..+゚゚+..+゚◆◇

フィーチャーフォンご利用の方で、機種によって
オフィシャルショップから購入できない方がいらっしゃるようです。
在庫があれば、個別にメールでも対応いたしますので、
遠慮なくform★utosa.net(★→@に変更)へ
購入希望の旨をお申し付けください。
(支払い方法は銀行振込のみとなります)

ご購入を希望される場合は、
件名に【『□一日一緑カード』購入希望】とし、
①お名前(ふりがなも)
②ご住所(郵便番号も)
③電話番号
④メールアドレス
をご明記の上、お問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。


↓↓「□一日一緑カード」の商品紹介&ご購入はこちから♪↓↓
f0164842_20234538.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2015-06-08 18:24 | □一日一緑カード | Trackback
こんにちは、手帳セラピー事務局です。
現在、予約販売中の「□一日一緑カード」について、お知らせです。

当初、6月8日(月)より発送開始予定でしたが
購入してくださった皆さまの
「届くのが待ち遠しい!」
という声にお応えして、超特急で梱包&配送手配を行いまして…

本日より発送を開始しましたヽ(=´▽`=)ノヤッター

発送完了後、ショップより「発送完了メール」をお送りしていますので
お荷物のお問い合わせ番号などは
そちらをご確認くださいね。

※注文受付順に発送していますので、
まだショップから「発送完了メール」が届いていない方は
もう少しお待ちください!(>_<)


↓↓「□一日一緑カード」の商品紹介&ご購入はこちから♪↓↓
f0164842_20234538.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2015-06-04 20:29 | □一日一緑カード | Trackback
f0164842_17573643.jpg
こんにちは!手帳セラピー事務局です。

「□一日一緑カード」の特設サイト、
もうチェックして頂けましたか?

*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*

「□一日一緑カード」特設サイト

*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*

カードに書かれた
Daily love yourself!
には
「毎日自分を愛そうよ!」という意味が込められています。


「自分をもっと好きになりたいなぁ」
「自分に自信が持てるようになりたいなぁ」
「私が私でいることを、幸せと思えるようになりたいなぁ」

そんな風に考えている方は、いませんか?

自分のことが好きじゃなかったり、
自信がなかったり、
「こんな私じゃダメだ」と思っていると
どんどん自己評価が下がって、
「悪い思い込み」で固められてしまいます。

言葉が人間の脳に与える影響は、とっても大きいんです!

マイナスなことばかり考えていると、どんどん自分に悪影響を与えてしまいます。

だから、このカードには
皆さんに「気付き」を与えられるよう
そして、前向きな気持ちになれるように
Daily love yourself!(毎日自分を愛そうよ!)
という言葉を記しました。

カードを手に取った時、
「はっ!私また自分にダメ出しばっかりしてた!」
「最近、後ろ向きになってた!」
と気付いてもらえたらいいな、と思っています。


*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*

「□一日一緑カード」特設サイト

*:.。. .。.:*・☆*:.。. .。.:*・☆*


自分に自信を持つことの大切さと、その方法については
こちらの本でもご紹介しています♪

f0164842_18012184.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2015-06-01 18:08 | □一日一緑カード | Trackback
こんばんは、手帳セラピー事務局です。

とうとう本日、『□一日一緑カード』の予約販売が
開始になりました〜!!(*´∀`*)ノ
特設サイトは下のバナーからどうぞ♪
f0164842_16183259.jpg
本日5月29日(金)から6月7日(日)までが
予約購入期間となっています。
この期間に予約購入していただくと、
このカードをもっと楽しむためのアイディアがたくさん詰まった
【『□一日一緑カード』の解説書】をプレゼントします☆
ぜひぜひ、この期間内にご予約くださいね♪
(※お支払いが済んだ時点で予約が完了となります)


お支払い方法についてですが、
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済の3種類が選べます。
銀行振込とコンビニ決済をお選びの方は5営業日以内にお支払いください。
(5営業日を過ぎると、自動的にキャンセルになってしまいます!)

そして、予約期間終了後の6月8日(月)から
順次発送いたします。
商品はネコポス(ポスト投函)で発送します♪(=^・^=)


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

実はきのう、やっと事務局にカードの実物が納品されてきました。
特設サイト公開に間に合ってよかった…!(・∀・;)
というわけで、実物の写真はこんな感じです
f0164842_16293704.jpg
カードに使用した紙は真っ白ではなく、オフホワイトのものを使ったので
上品で優しげな印象です(*^_^*)
デザイン入稿時は、オモテ面の背景色はもっと青緑系の色だったのですが、
紙そのものの色と合わさることによって
出来上がりはやわらかな黄緑に仕上がりました♪
事務局内でも「いい色に仕上がったね〜!」と絶賛です。
まさに、紙とインクが生み出した魔法ですね☆彡

とても可愛らしい仕上がりで、
事務局スタッフもイチオシの『□一日一緑カード』
ぜひぜひ手に入れてくださいね!(*´艸`*)


[PR]
by migumeutosa | 2015-05-29 20:32 | □一日一緑カード | Trackback
こんにちは、手帳セラピー事務局です。
今日は『□一日一緑カード』のデザインを公開したいと思います!

オモテ面は、こちら!
f0164842_17131425.jpg
さとう先生お気に入りのアンティーク着物を着ている
マトリョーシカのイラストが♪
一番左の大きい子は手帳を持っています。可愛い♡
背景には、魔除けの力があるととして日本古来から愛されてきた
「麻の葉模様」を使っています。



そして、ウラ面はこんな感じ。
f0164842_17105933.jpg
一枚一枚に、こんな風に「□一日一緑」のアイデアが書かれています。
カードの枚数は、全部で31枚。
31枚中、4枚は
オリジナルの「□一日一緑」が書き込める白紙カードになっています。
カードをシャッフルするたび、
「今日は何が出るかな?」とワクワクしてしまいますね!(*´ω`*)


購入方法についてお知らせしますね!
5月29日(金)にオープン予定の特設サイトから
購入ページにジャンプし、そこから購入手続きをお済ませください。
5月29日(金)〜6月7日(日)までが予約受付期間となっております。
そして、発送は6月8日(月)から順次開始予定です。

そうそう!
この予約期間内に購入のご予約をしてくださった方には
予約購入者特典の【『□一日一緑カード』の解説書】がつきますよ〜♪
この解説書には、より効果的な使い方や、
さらに楽しく遊ぶためのアイデアが満載です!
この解説書を読みながら、
もっともっと『□一日一緑カード』を楽しんでほしいなぁ、
と思っていますヽ(=´▽`=)ノ
そうしたら、きっと毎日がとっても充実して
手帳がワクワクでいーっぱいになるはず!
ぜひぜひ予約期間内にご注文いただき、この解説書をGETしてくださいね♪
f0164842_17285625.jpg
それでは、次回の開発中レポートもお楽しみに!

[PR]
by migumeutosa | 2015-05-26 14:37 | □一日一緑カード | Trackback
f0164842_16372248.jpg
こんにちは、手帳セラピー事務局です。

「□一日一緑カード」、そろそろ制作も佳境に入ってまいりまして
もう間もなく完成です!

当初、5月中旬頃から予約開始予定
とお知らせしていましたが
─────────────
5月下旬〜 予約販売開始
6月上旬〜 配送開始
─────────────
といったスケジュールになりそうです。

楽しみにしてくださっている皆さま、お待たせしてしまってごめんなさい!
こだわりにこだわりぬいて、
皆さまに喜んで頂けるような商品を制作中ですので
もう少しだけお待ちください(>_<)

予約販売開始前に、今までUPされた開発レポート
ぜひチェックしてみてください。


[PR]
by migumeutosa | 2015-05-18 10:00 | □一日一緑カード | Trackback
こんにちは、手帳セラピー事務局です。

なんとなんと!
ついに手帳セラピーのロゴができました!
というわけで、この場を借りてお披露目したいと思います!

f0164842_21491588.jpg
じゃじゃーん!!
こちらが手帳セラピーのロゴになります!
ペンの軌跡が月の形になっていて、
周りには星がきらめいている、というデザイン。
暦や月の満ち欠けとシンクロしていくことを重視する
手帳セラピーならではのデザインですよね♡
f0164842_21493123.jpg
ちなみに、カラーバリエーションはこんな感じ!
(5色ペンと同じ色で作ってみました♪)


今回制作中の『□一日一緑カード』にも
このロゴが入りますよ〜(*^_^*)
とっても可愛いロゴなので、カードの完成が本当に楽しみです☆


[PR]
by migumeutosa | 2015-05-11 11:43 | □一日一緑カード | Trackback
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-25 15:41
170924 第40週の手帳..
at 2017-09-24 00:00
【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-22 15:16
170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング