ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

カテゴリ:事務局からのお知らせ( 672 )

 今日は19時からリブロ東池袋(062.gif0359547730)にて『手帳は完了形で書く』刊行記念トークショーが開催されます。お申し込みくださった方と会場カフェリブロでお会いできるのを楽しみにしています053.gif
 さて今日のトークショーでは一年各月のテーマと予定・予算がひとめでわかる「イヤープランしかく」の書き方をレクチャーする予定ですが、ブログを読んでくださっている方にちょっとだけ私の「イヤープランしかく」(2009年版・1月のプライベートの部分)を公開しちゃいます。
f0164842_10434514.jpg

 年明けすぐにリュードリューhttp://www.ruederyu.com/top.htmlのセール、年に二回日本中の骨董屋さんが一同に会する骨董ジャンボリー、と毎年外せない私にとっての二大イベントがあるためお財布には少々痛い月…でもどちらも外せないワクワクの予定です。そしてさらに1月は両親の誕生月なので誕生日プレゼントも用意しなくては…
 こうした自分にとって大きな意味をもつイベントの日程や予算を「イヤープランしかく」にひとまとめに書いておくと、ひとめで流れが見えるようになるので心の準備・予算の準備ができ、楽しくその日を迎えられるようになります。
 そしてちょうど昨日、田舎から両親が東京見物のため上京したので、伊勢丹(吉祥寺店)に案内。ふたりそれぞれに自分の欲しいものを選んでもらって誕生日のプレゼント067.gifを贈ることができました。 
 今年70歳になった父にはカジュアルに着られるジャケット(刺繍でネームを入れてもらってご満悦の様子でした) ↓
f0164842_1043463.jpg

 65歳になった母には歩きやすいブーツ ↓
f0164842_10434630.jpg

 「介護予防にはお洒落が一番!」
と両親はにっこり笑顔058.gif、私も一年積み立てて満期になった伊勢丹友の会のお買い物券とセールの後押しを受けられたので、笑顔が引きつることなく(笑)気持ちよくプレゼントできました。
 大切な人に気持ちを伝えるプレゼントを心から楽しめる053.gif
 これは「イヤープランしかく」のハッピー効果のほんの一部分、みなさんも「イヤープランしかく」をぜひ作って、どんなハッピーが起こるか実体験してみてくださいね☆ 
[PR]
by migumeutosa | 2009-01-21 10:43 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(2)
f0164842_98526.jpg

『手帳は“完了形”で書く』「Degimaga」というフリーペーパーの懸賞商品として紹介されました。東邦出版の提供で抽選で5名の方にプレゼント!だそうです♪
 「Degimaga」はドラッグストアのマツモトキヨシのレジ横で無料配布されている小冊子で、医療品の割引クーポンや健康に関するお役立ち情報満載!マツキヨに立ち寄ったついでに一部ゲットし、ついでに今年初めの運だめしをしてみるのはいかがでしょうか? 
 
f0164842_98553.jpg

36万部近い発行部数ということで、たくさんの方に本の存在を知ってもらえるきっかけになったらいいな053.gifと思います(^O^)

※ブログへのあたたかいコメントありがとうございます!平日は勤務校の授業で予定が詰まっているためパソコンの前に座る時間がとれないので、週末ゆっくりコメントへのお返事を書きますね!
[PR]
by migumeutosa | 2009-01-15 09:08 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(2)
f0164842_1635294.jpg

 ありがとうございます!1月11日安素馬でのワークショップ満員御礼となりました(^O^)
明日お申込み下さった方、お会いできること楽しみにしています☆
 今日はあと30分で東急セミナー第6期が開講です!美味しいお茶を飲みつつ講義風景をイメージして、いざ!
[PR]
by migumeutosa | 2009-01-10 16:35 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(2)
 このワークショップは終了いたしました☆ありがとうございました  
                                   09年1月12日追記

いよいよ新年第一弾ワークショップが3日後に迫ってきたので再度お知らせいたします。まだ残席がありますので、ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね☆
f0164842_11342.jpg

☆☆さとうめぐみの手帳セラピー☆新年第一弾ワークショップ@安素馬のお知らせ☆☆
 来年こそは充実した良い年にしたい、理想通りの一年を過ごしたいという方にオススメなのが手帳セラピーの「イヤーリング☆まる」を作成することです。
 ひとりではついつい先延ばしにしてしまいがちな年間のプランニングも、手帳セラピーメソッドならワクワクの作業になることうけあいです!シートに書き込んでいくだけで、理想の自分に近づくための2009年の過ごし方がみるみる浮かんでくる楽しいワークを、1月11日というイチ並びの日、しかも鏡開きという絶好のこの日に一緒に楽しんでみませんか?
 今回はお年玉として、ご希望の方にはさとうめぐみが直接「言葉チェック」を致します!時間の都合上お一人につき一点ですが ついつい使いがちな言葉の癖に気づいて、よりハッピーを呼び込みたいという方はぜひご参加くださいませ!

072.gif【講師】さとうめぐみ 著書『手帳は“完了形”で書く』(東邦出版)
072.gif【内容】
1、理想の一年を立ち上げる「イヤーリング☆まる」の作成
(東急セミナーBEでは取り入れていない安素馬限定の内容です)
072.gif【持ち物】手帳&四色ペン、下じきなどプリント記入の際に台になるもの
072.gif【日時】1月11日(日)14時~16:30
(「言葉チェック」を希望の方は終りの時間に余裕を持ってお越しくださいませ)
072.gif【場所】安素馬-asuma-(渋谷区広尾1-11-5-719号 最寄り駅は恵比寿です)
072.gif【会費】5000yen
072.gif【ご予約】安素馬 古庄(ふるしょう) 
 素敵なハーブティ063.gifをご用意してお待ちしております
[PR]
by migumeutosa | 2009-01-09 11:04 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(2)
おかげさまで東急セミナーBE満員御礼になりました!ありがとうございます!
1月8日19時49分追記

 今日1月7日(新暦)は「七草」。「門松は七草の風にあてるな」という言葉があるように、7日の朝に七草粥を食べてお正月気分を一掃、「ハレ」から日常にもどる日とされています。私も昨日初詣を終えて、今日からエンジン全開でお仕事モードの予定です。
f0164842_7564768.jpg

 さて、初詣効果がさっそく出たのか、東急セミナーBEの「さとうめぐみのハッピー手帳☆セラピー」1月期増員決定!それでも残席がわずか5席という連絡を担当者の方からいただきました058.gif
 今のところ、手帳セラピーメソッドの基礎をお教えしている講座は東急セミナーBEだけ、1月期の後は4月期まで開講の予定はありませんので、ライブで手帳セラピーメソッドを体感したいかたはこの機会にご受講くださいね☆
 三ヶ月連続で受けていただくと手帳セラピーのしみこみ方が違いますよ~!

「さとうめぐみのハッピー手帳☆セラピー」
072.gif第二土曜日17時~19時
 カリキュラム
072.gif1、1月10日 スケジュール管理のための手帳術
072.gif2、2月14日  理想の私を立ち上げる「ライフ☆リング」の作成
072.gif3、3月14日 夢に近づく「8年未来年表」の作成


 詳しくは東急BEのホームページをごらんいただくか、東急セミナーBEにお電話でお問い合わせくださいませ。
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2009010001DR01001.html
東急セミナーBE渋谷校 03-3477-6277
[PR]
by migumeutosa | 2009-01-07 07:56 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(4)
この体験会は無事終了したそうです 2009年1月18日追記
f0164842_22402479.jpg

 年末にこのブログでご紹介して大評判だったゴットハンド絹ちゃんのフェイシャルマッサージ体験会を開催するそうです! この機会にぜひ!

        ☆☆☆フェイシャルマッサージ体験会☆☆☆
新年明けましておめでとうございます。2009年の幕開です。新しい抱負を誓い、これから始まる1年間に希望を抱いているところではないでしょうか。
そんなやる気に満ちた時期にくすんだお肌や疲れたお顔では気持ちもしぼんでいきそうですね。
 そうならないためにも、フェイシャルマッサージで整えていきませんか? 全てオールハンドのマッサージで、リラックス効果も期待できます。
施術を体験された方々から、肌がふっくらした、リフトアップしたなどの感想をいただいております。ぜひ、体感してみてください!

072.gif日時:2009年1月16日(金)17日(土)18(日)(時間は終日ではないので、問い合わせください。)
072.gif場所:品川(詳細は予約確定後にお知らせします。)
072.gif料金:13000円
072.gif時間:70分(施術+ハーブティーサービス)

※施術後のメイク用品は持参ください。時間は10分程度しか取れませんのでご了承ください。
申し込み先:絹子
[PR]
by migumeutosa | 2009-01-05 22:40 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(0)
f0164842_11513841.jpg

なんとなんと、また妄想が実現しちゃいます!
『手帳は“完了形”で書く』の出版と雑誌「美人計画‐ハルモ‐」(青春出版)掲載を記念して、1月21日リブロ東池袋店にてトークショーを催すことになりました(^-^)v
 メインはトークショーですが終了後、ご希望の方にはサインをする時間もあるとのことです「いつかサイン会をするかも~」と思って買ったペリカンの万年筆が本当に役立つ時が来るなんて!ミラクルです☆みなさんのご参加お待ちしております!
【イベント詳細】
072.gif日時:2009年1月21日(水)19:00~20:30
072.gif場所:リブロ東池袋店内 カフェリブロ
063.gifhttp://www.libro.jp/web/topics/index.php#01
072.gif持ち物:いつもお使いの手帳、お持ちであれば4色ペン
072.gif参加費:2,000円 (税込・ワンドリンク付)
※参加費をいただきますので、著書は購入なさらなくても参加OKです♪ワークショップのつもりでお気軽にご参加ください。
072.gif定員: 50名
072.gifお申し込み:リブロ東池袋店(TEL 0359547730)へ
【講義内容】
年始につくると実現効果バツグンの「イヤープラン・しかく」のつくりかたをお教えします。手帳と4色ペンを使ってのスケジュール管理にプラスして、年単位のプランニング法を学び、2009年のハッピースイッチをONにしましょう!

 トークショーでただ私の話だけ聞いていただくよりも、すぐに役立つ手帳セラピーをお教えしたい!と思い12月27日発売の「美人計画ハルモ」でカラー紹介した「イヤープランしかく」の作り方を特別レクチャーすることにしました。ひとりでやるよりも、時間と場所を決められた方がやる気が出る、という方やさとうめぐみにハッピースイッチ押されたい050.gifという方、お時間ありましたらぜひいらしてくださいませ♪手帳セラピー初心者の方も大歓迎です053.gif
 カフェリブロでお茶を飲みながら、2009年の年間プランを一緒に立ててみませんか?1月11日安素馬イベントで「イヤーリングまる」1月21日リブロ東池袋店「イヤープランしかく」を作れば2009年はもうハッピー全開間違いなしです(^-^)v
072.gif東邦出版HP072.gif
http://www.toho-pub.net/event200901.php

【2008年12月27日偶然のハッピー報告】
053.gif絹子ちゃんのフェイシャル体験会大好評!
053.gif肌の調子絶好調!
053.gif憧れのR姐さんと忘年会
053.gif従姉妹のお姉ちゃん他たくさんの方から「美人計画」買うよ~とのうれしい連絡をいただく
〇足裏マッサージポイント貯まって3650円→500円で施術が受けられた

[PR]
by migumeutosa | 2008-12-28 11:51 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(6)
 
f0164842_9405048.jpg

今年も押し詰まって参りましたが、またまたハッピー報告させていただきます☆
 本日発売される女性雑誌「美人計画ハルモ」(青春出版・川原亜矢子さんが表紙です)に、手帳セラピーを特集していただきました!なんとカラー7ページです♪
f0164842_10535196.jpg

 特集名は「幸運を引き寄せるミラクル手帳術」!
 特集の監修依頼を受け張り切って、2009年をハッピーな年にするためのアイディア満載の内容にしてみました。年の初めにふさわしい「イヤープランしかく」の具体的な書き方を読者モデルにレクチャー、それから本邦初公開の「ワクワクリスト」や「欲しいものリスト」の書き方も紹介しています☆
 カラー見開きなので、とっても見やすい誌面になっていますので、見てすぐにマネしていただければ即ハッピーになれちゃいますよ♪ぜひ書店でお手にとってごらんくださいませ。 
 今のところ東京でしか講座を開いていないので、物足りない思いをさせている全国津々浦々の手帳セラピー実践者の方に二日遅れのクリスマスプレゼント!喜んで受け取っていただければうれしいです☆
 年末年始は『手帳は”完了形”で書く』とこの「美人計画」の二冊でしっかり新年のプランニングをなさってみてくださいね!
 以下のURLで目次がご覧いただけます。
http://www.seishun.co.jp/ab/bijin200902/#
 ※この特集を監修するに当たってはまさにミラクルの連続でした。また改めてご報告いたしま~す。まさに手帳に書いたことは叶う、想像が現実を創造することを実体験しました!

【2008年12月26日の偶然のハッピー報告】
053.gif年内のご挨拶に行ったリュードリューで、東急セミナーBEでの受講生GMさんとバッタリ!再会を楽しみ、手帳セラピー効果のうれしい報告を聞いた。
053.gif待ちに待った某忘年会。先輩達が『手帳は”完了形”で書く』を買ってくださっていて大感激!恐縮しながらサインさせていただきました。天才的焼き手が二人欠席したお好み焼き忘年会だったが、奇跡的にお好み焼きが上手に焼けた(笑)
三人の欠席メンバーさんへ、お花見の頃また会いましょうね♪


[PR]
by migumeutosa | 2008-12-27 09:10 | 事務局からのお知らせ | Trackback(2) | Comments(8)
この体験会は終了しました。ありがとうございました!
12月27日追記


 081223「今年叶ったこと」の記事でも書きましたが、最近「顔立ちが変わりましたね」「小顔ですね」「肌がイキイキしていますね」と褒めていただくことが多くなりました。皆さんからの褒め言葉に謙遜はせず、素直にうれしく受け取っています、ありがとうございます053.gif
 
f0164842_13551780.jpg

 手帳を使って自分に合ったお手入れ法を見つけ(「自分に合った美容法が見つかる」と書いておくと見つかる可能性大)、それを生活に上手に組み込んで習慣化する、ということもちゃんと行っていますが、お手入れに対するアドバイスをもらったり、ココぞという時にお手入れをお願いできる人がいると心強い!そこで今日は私が信頼を寄せる施術者・
ゴットハンド049.gifの持ち主絹子ちゃんをご紹介したいと思います。
 顔は内面の充実が現われる大事なところ、この機会に彼女のフェイシャルエステを体験なさってみてはいかがでしょうか?
以下に彼女からあずかった告知文055.gifを掲載しま~す


☆☆☆フェイシャルマッサージ体験会☆☆☆
 いよいよ2008年も残りわずかとなりました。年末といえば忘年会、仕事納め、大掃除、年越し準備と何かとい忙しい日々が続きますね。疲れは顔に表れます。また寒さもいっそう厳しくなり乾燥も気になっているのではないでしょうか。
 そこで、オールハンドのフェイシャルマッサージで疲れや乾燥を取り除きませんか?肌状態を整える目的以外に、リフトアップ、リラックスを求めている方にもオススメです!
 1年間がんばった自分へのご褒美として、また2009年を美しい顔で迎えるためにも、ぜひこの機会に体験なさってみてください。

072.gif日時:2008年12月26日(金)・2008年12月27日(土)
(時間は終日ではないので、問い合わせください。)
072.gif場所:都内ホテルで行う予定です(詳細は予約確定後にお知らせします。)
072.gif料金:13000円
※施術後のメイク用品は持参ください。時間は10分程度しか取れませんのでご了承ください。
※効果には個人差があります。
072.gif時間:70分 (施術+ハーブティーサービス)
072.gif申し込み先:絹子 
f0164842_813355.jpg

2008年12月27日追記加
体験会にお邪魔して写真を撮ってきました。フェイシャルエステはこんな感じで行っています。気持ち良いいんです♪今回体験なさった方のコメントお待ちしております!

[PR]
by migumeutosa | 2008-12-23 13:55 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(4)
f0164842_1925775.jpg

さとうめぐみの手帳セラピー☆新年第一弾ワークショップ@安素馬のお知らせ

 グレゴリオ暦では2008年も残すところあとわずか、今年やり残した事が頭をよぎる季節ですね。来年こそは充実した良い年にしたい、理想通りの一年を過ごしたいという方にオススメなのが手帳セラピーの「イヤーリング☆まる」を作成することです。
 ひとりではついつい先延ばしにしてしまいがちな年間のプランニングも、手帳セラピーメソッドならワクワクの作業になることうけあいです!
 シートに書き込んでいくだけで、理想の自分に近づくための2009年の過ごし方がみるみる浮かんでくる楽しいワークを、1月11日というイチ並びの日、しかも鏡開きという絶好のこの日に一緒に楽しんでみませんか?
 今回はお年玉として、ご希望の方にはさとうめぐみが直接「言葉チェック」を致します!時間の都合上お一人につき一点ですが ついつい使いがちな言葉の癖に気づいて、よりハッピーを呼び込みたいという方はぜひご参加くださいませ!

072.gif【講師】さとうめぐみ 著書『手帳は“完了形”で書く』(東邦出版)
072.gif【内容】
1、理想の一年を立ち上げる「イヤーリング☆まる」の作成
(東急セミナーBEでは取り入れていない安素馬限定の内容です058.gif)
072.gif【持ち物】手帳&四色ペン、下じきなどプリント記入の際に台になるもの
072.gif【日時】1月11日(日)14時~16:30
(「言葉チェック」を希望の方は終りの時間に余裕を持ってお越しくださいませ)
072.gif【場所】安素馬-asuma-(渋谷区広尾1-11-5-719号 最寄り駅は恵比寿です)
072.gif【会費】5000yen
072.gif032.gif【ご予約】安素馬 古庄(ふるしょう) 08052850622
 e.m.c2☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えてください、迷惑メール防止にご協力を!)
 067.gif素敵なハーブをご用意してお待ちしております063.gif
[PR]
by migumeutosa | 2008-12-21 19:02 | 事務局からのお知らせ | Trackback | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

171218 「新月のお願い..
at 2017-12-18 00:00
【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-08 17:52

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング