ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は、新暦3月の最終日です。東京は嵐になりましたね〜。
記憶に残る一日になりそうです。

今年中に夢を実現させたい人、充実した2012年を過ごしたい人は、「予定」ばかりではなく「ふりかえり」を手帳に記すことも大切です!

そのためにも、今日「□月末手帳タイム」をとって、「今月のふりかえり」を記入!
一ヶ月の充実度を目で確認して、エネルギー満タンにして4月1日を迎えましょう♪

やり方は以下の通り!
くわしくは『幸運を呼び込む「2度書き」手帳術』の110ページを参考にしてくださいね。
(ペンの色は基本は黒でOK。ワクワクしたことや仕事など色分けしたくなったら自分の気持ちに従って使い分けましょう)
f0164842_94119100.jpg


More
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-31 15:46 | Trackback | Comments(5)
【さとうめぐみのかんたん手帳セラピー】

手帳セラピーのプチテクニックを動画でご紹介する「さとうめぐみのかんたん手帳セラピー」VOL3が配信されました(毎週金曜日更新)

さとうめぐみ本人の手帳の書き込みを動画で分かりやすく説明していますので、この機会に手帳セラピーをはじめるきっかけになればと思います。

第3回目は~綴じ手帳とシステム手帳どっちがいいの~

ぜひご覧下さいませ。

オフィシャルサイト&YouTubeにて配信中!
f0164842_148476.png





さとうめぐみのかんたん手帳セラピーこちらから☆
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-30 20:19 | 事務局からのお知らせ | Trackback
まもなく新年度!
手帳セラピー事務局主催のワークショップが装いも新たにスタートします!

ポイントは開催日を固定化したこと!

毎月第一土曜日

新月前の土曜日
に開催日を集約、1日に2種類のワークショップを行います。

ひとりではついサボりがちになったり、なかなか集中して取り組む時間と環境が作れないという方、遠方からお越しの方に活用してもらえたら嬉しいです!
f0164842_13521255.jpg

今日は
4月7日
に開催するの2つのワークショップについてご案内します。

More
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-29 13:23 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
120322の記事の続報です!
手帳セラピーをはじめて3年目、4コママンガ
「手帳セラピスタ物語」
でお馴染みの
森野しずくさん
が、念願を叶えて、
美菜実あい(みなみあい)さん
としてコミュニティーFM(全国版)のナビゲーター(DJ)デビューすることになったそうです!

生まれついての三日坊主でなにひとつ続けられたことがないしずくさん(本人談)、長野から毎月一度東急セミナーBEに通って手帳セラピーのスケジュール編とライフ編をマスター。

シンクロマップを作り終えていざ修了!
というときの私のアドバイス

「(長野県にいてひとりで)手帳セラピーを続けるためにも、得意の4コママンガのブログをつくって二十四節気ごとにアップしてみては?」

を忠実に実行。
丸二年、24×2=48本のマンガを描き、地道に地元FMのDJも続けた実りです!
しかも全国デビューにして2つの番組を担当!!

これはなんと、
シンクロマップに貼ったマイクと同じ数
だったそうです!!!

この体験をみなさんに知ってもらうことで
手帳セラピーで描いた夢はきっと叶う
という気持ちを強くしてもらえたら…とハッピー体験をご紹介しました。
みなさん、ぜひ応援してあげてください!
(祝福の循環を実感しましょう♩)

森野さん(美菜実さん)のような素敵な体験をお持ちの全国の手帳セラピスタさん、体験談お待ちしています!

さとうめぐみ

美菜実あいさんからお知らせの放送の詳細・聴き方はこちら

More
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-28 12:18 | 手帳 | Trackback(2) | Comments(0)
昨夜、19時半頃何気なく西の空を見たら、

金星・月・木星

が縦一列に並んで輝いていました。

天体の織り成す美しさにしばし見とれちゃいました。
そして今朝朝日新聞を開くと

金星・月・木星

東京スカイツリー
の共演写真が!
f0164842_1743747.jpg

※朝日新聞 2012年3月27日

あの夜空を見ていた人がたくさんいるんだな〜とワンネスの気持ちに包まれました。

今夜も関東は晴れの予想。
19時ぐらいに西の空を見上げてみてくださいね。

月の船、見つけてください♪

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-27 17:02 | 手帳 | Trackback | Comments(2)
今週は1年52週間の第14週がスタートします!
週はじめの「手帳タイム」を実行して、充実した1週間を過ごしましょう!
まずは、
①マンスリーページの左側の「今週のふりかえり」を記入。先週一週間のふりかえりを二行程度で短くまとめてみましょう♪

②ついでに自分の中で今週が期限の用件を14週のやれたらいいな欄も記入します。
f0164842_9504923.jpg


More
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-26 12:40 | Trackback | Comments(2)
今日は東急セミナーBEコラボ講座でした!

コラボのお相手は銀座「ルナ・ピエーナ」の利美ママ

銀座のママ(夜の蝶)にちなんで、今日の着物は
蝶づくし
にしてみました。
※蝶は春の柄でもあります。
f0164842_2034465.jpg


More
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-25 20:00 | 手帳 | Trackback | Comments(5)
f0164842_15163619.jpg

さとうめぐみが監修するダイエット手帳『Diet Coaching 手帳セラピー』が付いたBody+2012年 5月号発売中です!

『Diet Coaching 手帳セラピー』は、体と心を管理して、モチベーションをUPさせる、まったく新しいダイエット手帳。
身長・体重・食事を書き込める欄だけではなく、一日の振り返り、一ヵ月の振り返り欄などの手帳セラピーメソッドが詰まっている、一ヵ月分の手帳です。
「幸せおとりよせ手帳2012」にも挟み込めるサイズになっていますので、ぜひ一緒に使ってみてくださいね。

今回号をもって、手帳セラピーの監修は終了。『Diet Coaching 手帳セラピー』を手に入れる最後のチャンスです!

Body+オフィシャルサイトへ
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-24 15:17 | 事務局からのお知らせ | Trackback
【さとうめぐみのかんたん手帳セラピー】

手帳セラピーのプチテクニックを動画でご紹介する「さとうめぐみのかんたん手帳セラピー」VOL2が配信されました(毎週金曜日更新)

さとうめぐみ本人の手帳の書き込みを動画で分かりやすく説明していますので、この機会に手帳セラピーをはじめるきっかけになればと思います。

第2回目は~なぜ手帳に夢を書くと叶うのか~

ぜひご覧下さいませ。

オフィシャルサイト&YouTubeにて配信中!
f0164842_148476.png





さとうめぐみのかんたん手帳セラピーこちらから☆
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-23 23:10 | 事務局からのお知らせ | Trackback
今夜23時38分おひつじ座の新月をむかえます。
今日のお昼は、四コママンガ「手帳セラピスタ物語」でおなじみの森野しずくさんと会い、手帳セラピーと新月のお願いで大きな夢を叶えたというハッピー報告を受けました!
その内容はまた後日、ブログでお知らせいたします。
f0164842_2271312.jpg

ではでは例文を参考にみなさんも素敵な夢を叶えてくださいね!
f0164842_22713100.jpg

おひつじ座は始まりの星座です。
新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニア、主導権を握って方向を決め、行動していくイメージで、短期目標の達成に向いています。「新たな始まり」「自分を見つめる」「純粋さ・本物」「自己発見」「独立」「勇気」「悪癖を絶つ」「熱意とエネルギー」「正直さ」「自立」「リーダーシップ」がキーワードです。

 〔願い事の例〕
○私はスムーズに○○にチャレンジし、始めることができます。
×私は新しいことにチャレンジすることに対する恐れを克服しています。
○私はいつでも、自分らしさを生かしています
×私はどんな状況にあっても、自分らしさを生かしています。
○私は新しい自分と出会うことを楽しんでいます。
×私は怖れずに新しい自分と出会うことができます。
○私は真に自分のためになることを、自然に選択しています。
×私は真に自分のためになることを、迷わず選択しています。
○私は○○(名前)との関係で、自分の時間を大切にする自立した私になっています。
×私は○○(名前)との関係で、もっと自立したわたしになっています。
○私は自分の素晴らしさを正当に評価される人間関係を手に入れています。
×私はうぬぼれや他者を批判する性格を完全に手放しています。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2012-03-22 21:56 | 手帳 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170425 「新月のお願い..
at 2017-04-25 19:43
170423 第18週の手帳..
at 2017-04-23 00:00
【事務局より】5月開催ワーク..
at 2017-04-19 10:00
【事務局より】動画の画質変更方法
at 2017-04-17 10:50
170416 第17週の手帳..
at 2017-04-16 00:00

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング