ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨年発売され、大変ご好評をいただいた
革カバーブランド GRANESSと
手帳セラピーのコラボ商品 本革製 手帳カバー

今年も発売が決定しました! 
f0164842_19171354.jpg

※写真は昨年発売された商品です。

発売に先行して、2013年7月1日〜31日の期間に
新色投票会を行います。

どの色の手帳カバーが発売されるかは、みなさんの投票次第。

ぜひ、欲しいと思った色に1票をお願いします。
まだ買うかどうかわからないけど、投票だけに参加してみようかな〜
という方も、もちろん大歓迎です!

→新色投票会はこちらから←

※商品の購入サイトではありません。
実際のオーダー会は2013年秋頃を予定しています。


また、コラボ商品 名刺入れ&カードケース
オーダー会は本日が最終日です。
f0164842_19172210.jpg

まだの方はお急ぎくださいませ〜(@_@)=3=3=3

→販売サイトはこちら←

[PR]
by migumeutosa | 2013-06-30 19:16 | 事務局からのお知らせ | Trackback
f0164842_8491937.png



さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-30 08:49 | 手帳 | Trackback | Comments(2)
少し時間が経ってしまいましたが、今回は5月12日に開催されたシンクロマップ2013年を作ろう!ワークショップのもようをお伝えします(*^_^*)

この日も大盛況!
叶えたい夢、欲しいものをビジュアルイメージ化するシンクロマップを作りました。

それぞれが持ち寄った雑誌をシェアして、
「こんな風になったらいいな♪」
「こんなものが手に入ったらいいな♪」

とワクワクしながら雑誌から写真やイラストを切ったり貼ったり。
f0164842_2343866.jpg

当日は、素材の選び方や写真を貼るときのポイントもアドバイスしました。

自分ひとりではなかなか完成させることができないシンクロマップも、
アドバイスを聞きながら他の参加者さんと一緒に作れば、手が進む進む♪
より素敵なシンクロマップを作ることができるのです☆彡

もちろん、さとうめぐみのシンクロマップも大公開!
みなさん、興味津々のようすでした(@_@)
f0164842_2345787.jpg

たっぷり3時間のワークショップでしたが、もっと時間があればいいのに!という声も。あっという間の3時間だったようです。

参加されたみなさんが、充実した時間を過ごせたようでさとうめぐみ&事務局スタッフも大満足!な1日でした。

今回は、1年の間に叶えたい夢・手に入れたいものについてのシンクロマップ イヤーリングバージョンを作りましたが、これが完成したら、もう少し時間をかけて叶える夢をビジュアルイメージ化するシンクロマップ ライフリングバージョンも作ってみましょう!

次回のワークショップは、
7月7日(日)開催
手帳セラピーで今年の問題解決&目標達成ワークショップ
です。

こちらは、解決したい悩みを抱えている人や、まだ達成できていない目標がある人。2013年の前半、イマイチ充実感がなかった人のためのワークショップ。

2013年も残り半年。
「もう半年しかないの〜!?」と焦っている人も、
手帳セラピーで「ふりかえり」と「計画」を行えば
「まだ半年もある!大丈夫!」という気持ちに切り替わります!

手帳セラピー初心者さんにも安心のワーク内容ですので、ぜひお気軽にご参加ください♪

詳細&お申込みはこちらから

ワークショップレポートVol.1
「恋人おとりよせノートの作り方ワークショップ」はこちら


ワークショップの感想や、「こんなワークショップをやってほしい!」など、みなさんの声もお待ちしています。
ご意見・ご感想はこちらからどうぞ
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-29 20:00 | 事務局からのお知らせ | Trackback
ワークショップ会場の古民家「橋本政屋」は高島城の城主がお忍びで瞑想に通ったというパワースポット。
諏訪湖を一望できるお庭です。
f0164842_13254890.jpg

石灯籠のあるお庭をバックに、紫陽花の立絽の着物を着てパチリ。
f0164842_13262057.jpg

f0164842_13263064.jpg

今回のシンクロは、高校時代を山形ですごしたという参加者のsさんが、なんと私の小学校の同級生のお母さんの親友だったこと。
長野県で田舎とゆかりある方と出会えるなんて、びっくりでした。

こうして下諏訪ワークショップは楽しく終了。
お招きくださったヘアコンポーザービームの後藤さん、本当にありがとうございました!
数ヶ月後、また呼んでくださいね!

※さとうめぐみの出張ワークショップのご依頼は、オフィシャルサイトのメールからどうぞ。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-26 20:18 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
6月15日、長野県諏訪のヘアサロン
「ヘアコンポーザー ビーム」
のオーナー•後藤さんのお招きで出張ワークショップにいってきました!

新宿からあずさ号でしゅっぱ〜つ。
f0164842_12423468.jpg


下車駅の上諏訪駅にはホームに足湯があります。

f0164842_12423598.jpg


会場は、諏訪湖を見下ろす旧中山道にある
「橋本政屋」
という古民家。
f0164842_12423580.jpg




アンティーク着物がぴったりということで、こちらを会場に選んでくださったとか…

続く…

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-25 12:42 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
今週は1年52週間の第26週がスタートしました!

週はじめの「手帳タイム」を実行して、充実した1週間を過ごしましょう!

まずは、
①マンスリーページの左側の「今週のふりかえり」を記入。先週一週間のふりかえりを二行程度で短くまとめてみましょう♪

More
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-24 16:17 | Trackback | Comments(0)
今日は満月!
新暦五月の満月の過ごしかたとおまじないの紹介です!

満月は「実り」がキーワードの日。
新月から約14日〜15日(2週間)が経った今日、自分の思い・行動がどんな形になりつつあるかをチェックし、よりはっきりした形を求めて実行していきましょう。

また、満月は衝動を呼ぶ日でもあります。内なる衝動をプラスに生かしていきましょう!


体調面では月が満ちるように体も「むくみ」やすい傾向が。
上手に調節していきましょうね。

さて、満月といえば、
「お財布フリフリ」のおまじない♪

今月も臨時収入や形ある豊かさのギフトを受けとりたいが得たい人は、空に浮かぶ満月に向かってお財布フリフリしてみましょう。
やり方は以下の通りです!

More
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-23 11:32 | Trackback | Comments(4)
f0164842_12454039.jpg





「完成できた!」
という人ははなまる!
「まだ途中…」
という人も
夏至までに取りかかったからOK
ということにして、今日明日で完成させてみてください。ちょうど明日は満月だし、完成させればきっと何かが動き出します!

みなさんの製作秘話コメントお待ちしています。

90日後の秋分の日あたりに、経過報告イベントできたらいいな〜

賛同コメントお待ちしています♪

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-22 12:45 | 手帳 | Trackback | Comments(2)
今日は一年で
昼が一番長い日
夏至
です!

梅雨時で太陽は見えなくても、
雲の上に照っている太陽のエネルギーを感じて過ごすのが、パワーアップの秘訣です。

今日もハッピーな一日を!
さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-21 13:17 | 手帳 | Trackback(1) | Comments(2)
今週は1年52週間の第25週がスタートしました!

週はじめの「手帳タイム」を実行して、充実した1週間を過ごしましょう!

まずは、
①マンスリーページの左側の「今週のふりかえり」を記入。先週一週間のふりかえりを二行程度で短くまとめてみましょう♪

More
[PR]
by migumeutosa | 2013-06-17 20:40 | 手帳 | Trackback | Comments(6)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-08 17:52
【事務局より】さとうめぐみか..
at 2017-12-07 20:09

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング