ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は、新暦8月の最終日です。早いですね~

今年中に夢を実現させたい人、充実した2013年を過ごしたい人は、「予定」ばかりではなく「ふりかえり」を手帳に記すことも大切です!

そのためにも、今日「□月末手帳タイム」をとって、「今月のふりかえり」を記入!
一ヶ月の充実度を目で確認して、エネルギー満タンにして9月1日を迎えましょう♪

やり方は以下の通り!

More
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-31 11:01 | Trackback | Comments(2)
7月25日の子宮頸管ポリープ(腫瘍)の手術から1ヶ月が経ちました。

今はお陰さまですっかり元気!体がラクで毎日が楽しいです。

同じ病気(症状)の人や女性特有の体調不良を抱える人参考になればと、ここ1ヶ月の経過と、超低用量ピル「ヤーズ」(経口避妊薬ではなく月経困難症の薬として認可されたもの)の服用記録をまとめたいと思います。
f0164842_1144321.jpg


More
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-30 11:44 | 手帳 | Trackback | Comments(2)
昨年発売され、大変ご好評をいただいた
革カバーブランド GRANESSと
手帳セラピーのコラボ商品 本革製 手帳カバー。

今年も完全受注販売を行います!

発売に先がけて、新色投票会を行いました。
投票にご協力くださったみなさま、ありがとうございました!

気になる結果は……
f0164842_18254422.jpg

ちなみに、全体では以下のような結果でした。
f0164842_18261067.jpg

ラベンダーと水色がダントツ!!
爽やかな色に人気が集まりましたね〜(*´∀`)
こんなカラフルな手帳カバーなら、
忙しいスケジュールも、うきうきした気持ちでこなせそうです♪

この人気投票上位の5色に加えて、
さとうめぐみが愛用しているオレンジ
昨年の人気色ペールピンクの計7色が商品化されます。
f0164842_18272645.jpg

完成イメージ図はこちら↓↓↓
f0164842_18274017.jpg


これらの色には、それぞれカラーセラピーに基づいた
「キーワード」がつけられているんです。

たとえば……
ラベンダーは「インスピレーション」
直感を信じ、思い描いた理想を実現させたい人に

水色は「パーフェクト」
自分自身の存在と選択に「イエス」と言える強さが欲しい人に

などなど。
その他の色のキーワードを知りたい方は、
GRANESS 手帳カバー特設サイトをチェック!
→GRANESS特設サイト←
※新色投票会は終了しています

使いたい手帳カバーを色で選んでもよし、
ピンときたキーワードのものを選んでもよし、
「どれをオーダーしようかな??」と迷う時間も楽しい!(*^_^*)♪

オーダー会のスケジュールは、追ってこちらのブログにて告知します。
どうぞお楽しみに!

[コラボ手帳カバーに関するお問い合わせ先]
GRANESS/グラネス コラボ企画係
TEL:03-6426-2566
E-Mail:mail (※) graness.co.jp
「(※)」を「@」に変換して送信してください。
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-23 18:36 | 事務局からのお知らせ | Trackback
f0164842_0271315.jpg

f0164842_02713100.jpg


さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-23 00:27 | 手帳 | Trackback | Comments(2)
f0164842_2356476.jpg

f0164842_23564849.jpg



さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-22 23:56 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
今日は満月!
旧暦文月の満月の過ごしかたとおまじないの紹介です!

満月は「実り」がキーワードの日。
新月から約14日〜15日(2週間)が経った今日、自分の思い・行動がどんな形になりつつあるかをチェックし、よりはっきりした形を求めて実行していきましょう。

また、満月は衝動を呼ぶ日でもあります。内なる衝動をプラスに生かしていきましょう!


体調面では月が満ちるように体も「むくみ」やすい傾向が。
上手に調節していきましょうね。

さて、満月といえば、
「お財布フリフリ」のおまじない♪

More
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-21 11:47 | 新月のお願い | Trackback | Comments(2)
f0164842_15143845.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2013-08-20 15:14 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
f0164842_2140291.jpg

f0164842_21402982.jpg

今日は個人レッスン一件のあとK姉さんと浴衣デートの約束でした。
(手帳セラピー個人レッスンについては
info☆utosa.net
までお問い合わせください※☆を@に変えてください)

16時30分に銀座三越ライオン像前で待ち合わせたはずが、10分たっても15分経ってもK姉さんは現れません。

メールしてみたら
「ライオン像前にいま〜す」
との返事

おかしい!
と思って電話をしたら、なんと日本橋三越のライオン像前にいるとか(笑)

それじゃ会えないはずだ、と私が日本橋三越に向かうことに。

とんだ待ち合わせになりましたが、その後がツキまくり!
特に、日本橋を歩いて渡っている途中、京都の鴨川の川床に似たお店を発見。


お店の名前は住所そのままの
(日本橋)一ノ一ノ一一

なんだか新たにスタートを切りたくなるような数字が並ぶお店の川床で、さっぱり和食を楽しみました。

これも待ち合わせ失敗のおかげ。
ハッピーギフトです。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2013-08-18 21:40 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
f0164842_211325100.jpg

f0164842_21132538.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2013-08-16 21:13 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
f0164842_1605688.jpg

[PR]
by migumeutosa | 2013-08-15 16:00 | 手帳 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

【事務局より】『特装版 幸せ..
at 2017-10-18 16:36
171016 19日の日本..
at 2017-10-16 00:00
171015 第43週の手帳..
at 2017-10-15 00:00
171014 質問&回答 ペ..
at 2017-10-14 00:00
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-10-13 17:51

最新のコメント

MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング