ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0164842_4571167.jpg
☆写真は過去に開催したワークショップのもようです☆

明後日、2月2日(日)は
13:30から『「幸せおとりよせ手帳」使い方講座③「夢実現★年間見取り図」を作ろう! 夢実現ワークショップ』
15:15から『「幸せおとりよせ手帳」使い方講座④「二十四節気に親しみ、実りある1年を過ごす方法 夢旧暦新年スタートアップワークショップ』

が開催されます。

『夢実現ワークショップ』では
「夢実現★年間見取り図」の作り方をレクチャーします。
今年中に叶えたい夢がある人は必見!
また、1月25日に開催した
「1年で夢を叶えるワークショップ」に参加した人は、
このワークショップにも参加して
前回引き寄せた夢をさらに実現へと近づけていきましょう!

ワークシートを配布しますので
「幸せおとりよせ手帳」をお使いでない方の参加も大歓迎です!
当日の「ひらめき参加(当日の飛び込み参加)」も可能ですので
お気軽にご参加ください♪
「夢を叶える」ためのワークショップは
この後しばらく実施予定がないので、
このチャンスをお見逃しなく!

『旧暦新年スタートアップワークショップ』では、
二十四節気に親しみ、
実りある1年を過ごす方法についてレクチャーします。

二十四節気の基本と、
「春分にはこんな風に過ごしましょう」という
具体的なアドバイス、
二十四節気を利用して「夢を叶いやすくする」方法について
じっくりお話します。
また、昨年の手帳と二十四節気のワークシートを使って、
1年間の自分のバイオリズムをつかむワークも行います。

手帳の書き方についてのワークショップが多い中、
このような旧暦を学べる機会はなかなかないかも!?
手帳セラピーと二十四節気は切っても切れない関係。
このワークショップでぜひ旧暦に親しんでみてください。

こちらも当日の「ひらめき参加(当日の飛び込み参加)」が
可能です!
初めての方もお気軽にご参加くださいね♪

☆詳細はこちらから☆



☆お申込み方法☆
件名に【WS参加希望】とし、メール本文に
① お名前(ふりがな)
② 電話番号
③ 開催日
④ 参加を希望されるワークショップ名

をご記入の上、form*utosa.net(*→@に変更)までメールをお送りください。携帯電話の方は、あらかじめ、ドメイン指定受信の解除、または@utosa.netのドメイン指定受信をお願い致します。




*** 当日参加される方へ ***

1月から会場と開始時刻が変わりました!
新しい会場は大井町の「バルベックススタジオ」さんです。
こちらの会場は少し入り組んだ場所にございますので、
初めてお越しの際は必ず地図で場所をご確認ください。
↓こちらのHPに詳しい道順がのっています!↓
http://www.valvex-co.jp/access.php

また、こちらの会場ではお履物を脱いで
スリッパに履き替えていただく形になります。
スリッパは会場に用意がございますが、
気になる方はご自身のスリッパをご持参ください。
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-31 08:43 | 事務局からのお知らせ | Trackback
手帳セラピーワークショップの
年間計画をまとめたパンフレットができました!
開催日や時間、ジャンル(恋愛、夢、新月etc...)などが
一覧になっているので、
これ1枚あれば、興味のあるワークショップのチェックが
とってもスムーズにできるようになりますよ♪

f0164842_1482518.jpg

f0164842_1483170.jpg

こちらは手帳にはさんでおいても邪魔にならない、
二つ折りのA6サイズ(105mm×148mm)となっています。
主にワークショップ会場で配布しているので
ご来場の際はぜひお手に取ってお持ち帰りくださいね!

また、希望者には無料で郵送もさせていただきます!
これからワークショップに参加しようと思っている方や、
「どんなワークショップが行われているのか知りたい!」
という方などなど、
お気軽にこちらの郵送サービスをご利用ください♪
お申し込みはこちらから、
もしくは下のバナーからどうぞ。
f0164842_205100.jpg


みなさまのお申し込みお待ちしております☆(>ω<*)
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-30 02:01 | 事務局からのお知らせ | Trackback
今日は旧暦の大みそか。
明日、2014年1月31日が旧暦の午年元旦です。

今年の「新月のお願い」の効果はいかがでしたか?来年もみなさんの夢が叶うよう、ブログで新月のお願いの例文をアップしていきますね。
明日6:39にみずがめ座の新月を迎えます。
手帳を羅針盤にしてワクワクをキーワードに自分の思いをしっかり実現させていきましょう!

以下に手帳セラピー式の言葉に直した例文を載せました。
緑のペンを持って48時間以内にお願い事を書きましょうね!

今年最初の新月のみずかめ座は「精神性」と「科学技術」の双方を意味し「統合・調和」を意味し、またコンピューター・発明・変革・革新といった意味もあります。科学的な面と精神性を融合させながら、独創的でしかも平等で公平な友愛精神をみずがめ座はサポートします。
みずかめ座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
×私は細かいことに囚われすぎる癖を完全に手放しています。
○私はおおらかかつ繊細に物事に向き合うことができます。
×私は攻撃的な言葉で相手を傷つけてしまう癖を完全に手放しました。
○私は相手の心に響く言葉をいつも自然と発することができます。
×私は○○との関係の中で、自分を解放して自由になっています。
○私は○○との関係の中で、互いの自由を幸せにかんじあっています。
・私は○○の実現に向けて、斬新なアイディアを次々に思い浮かべています。
・私は自分の人生の指針となる有意義で長期的な目標をはっきり知っています。
・私は家族や友人の相談や依頼に、心から親身になって対応しています。
・私は自分とそこに関わる全ての人が満足できる結果へ導くことができました。
・私は新しい経験や予期しない出来事を、自分の成長のチャンスにしています。
・私は日々の暮らしを心から愉しんで、豊かな経験をたくさんしています。
・私はチャンスを確実に捉えて、タイミングよく行動することができます。
・私は○○についての全体像を客観的に見ることができます。
・私は○○を実現させるために必要な知識を身につけています。
・私は他の人からの愛情や援助を、心から感謝して受け入れています。


今年もみなさんからたくさんの「叶った!」を聞けることを楽しみにしています♪
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-30 00:00 | 新月のお願い | Trackback | Comments(0)
f0164842_12405.jpg


1月28日発売の雑誌「オズプラス」
「わたし“未来ノート”を書く」という特集で、
さとうめぐみがノートの書き方についてアドバイスしています!

手帳セラピーの特に重要なポイントをギュッと凝縮&
はじめてでもスムーズに書けるような特集になっているので、
普段しっかり実践している方は総復習として、
マイペース実践者さんや初心者さんは年初めの肩ならしとして
こちらの記事をチェックしてみてくださいね!

手帳セラピーをやったことのないお友達にも
ぜひオススメしてください♪

■詳しくはこちらから(オズプラス公式ページ)

→ Amazon購入ページはこちら ←
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-28 05:18 | 事務局からのお知らせ | Trackback
2014年01月22日ANさんよりオフィシャルメールに下記の質問がありました。
「ひとりの質問はみんなの質問」として、ブログにて回答いたします。みなさんの役に立てば嬉しいです。

【質問】
「イヤーリングまる」について質問です。
f0164842_17202232.jpg


『人生の扉をひらく手帳術』では、夢リストからのやることの転記は3つまでになっていますが、2014年の「おとりよせ手帳」では1つになっています。

1つに厳選した方が良いのでしょうか?
1つにした理由が特別にあれば教えていただきたいと思います。

イヤープランしかくを先日のワークショップ後、完成できました。
意外と1ヶ月がやりたい事で沢山になりました。また、そのやりたい事の準備なども考えると、前の月から取り掛かる必要があると感じました。

そして、「イヤープランまる」を考えた時に、「やる事」は少なめにした方がいいのかな?と感じました。
1月25日のワークショップは残念ながら参加できないので、メールいたしました。
宜しくお願いします。

More
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-27 17:17 | 質問&回答 | Trackback | Comments(9)
手帳セラピーを続けてくれている、
プリンセス ヒロミ
の春夏コレクション受注会が、

ルミネ新宿地下の
ディステネーション
で1月26日まで開催されています!
f0164842_12563048.jpg

東京オリンピック招致の立役者になった「おもてなし」
のあのキャスターもお気に入りのブランドです。

週末はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-25 12:50 | Trackback | Comments(2)
明日は、
「新月のお願い」INみずがめ座
のワークショップです。
f0164842_14282929.jpg

みずがめ座の得意分野は人間関係!
長年の人間関係に悩む人、新しい人間関係を望んでいる人は
●自分にぴったりなお願いの言葉
を見つけに来てください。

ブログにいつもアップしている例文のカスタマイズ方法をレクチャーしますよ!

旧暦巳年の一年を締めくくる新月のお願いワークショップ、お楽しみに。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-24 14:26 | Trackback | Comments(0)
f0164842_4571167.jpg
☆写真は過去に開催したワークショップのもようです☆

明後日、1月25日(土)は
13:30から『「幸せおとりよせ手帳」使い方講座②「夢リスト&イヤーリング・まる」を作ろう! 1年で夢を叶えるワークショップ』
15:15から『新月のお願いワークショップ』

が開催されます。

『1年で夢を叶えるワークショップ』
おかげさまで現在満席となっております。
参加ご希望の方は、キャンセル待ちでのご案内となります。
※こちらのワークショップは「ひらめき参加(当日の飛び込み参加)」は不可とさせていただいておりますので、必ず事前のお申し込みをお願いいたします。


『新月のお願いワークショップ』では、
「みずがめ座の新月」への願い方についてお話します。

「人間関係」「発明」「変革」「革新」「コンピューター」

このキーワードにピンときた方、叶えたい願いごとがある方、
さとうめぐみと一緒に「新月のお願い」をしませんか?☆彡

『新月のお願いワークショップ』は、現在若干数残席アリ!
こちらは当日の「ひらめき参加」も可能です!(事前にお申込み頂けると確実です)
初めての方もお気軽にご参加くださいね♪

☆詳細はこちらから☆



☆お申込み方法☆
件名に【WS参加希望】とし、メール本文に
① お名前(ふりがな)
② 電話番号
③ 開催日
④ 参加を希望されるワークショップ名

をご記入の上、form*utosa.net(*→@に変更)までメールをお送りください。携帯電話の方は、あらかじめ、ドメイン指定受信の解除、または@utosa.netのドメイン指定受信をお願い致します。




*** 当日参加される方へ ***

1月から会場と開始時刻が変わりました!
新しい会場は大井町の「バルベックススタジオ」さんです。
こちらの会場は少し入り組んだ場所にございますので、
初めてお越しの際は必ず地図で場所をご確認ください。
↓こちらのHPに詳しい道順がのっています!↓
http://www.valvex-co.jp/access.php

また、こちらの会場ではお履物を脱いで
スリッパに履き替えていただく形になります。
スリッパは会場に用意がございますが、
気になる方はご自身のスリッパをご持参ください。
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-23 23:38 | 事務局からのお知らせ | Trackback
2月2日(日)13:30 ~ 15:00
夢実現ワークショップ
「幸せおとりよせ手帳」使い方講座③
「夢実現★年間見取り図」を作ろう!


2月2日(日)15:15 ~ 16:45
旧暦新年スタートアップワークショップ
「幸せおとりよせ手帳」使い方講座④
二十四節気に親しみ、実りある1年を過ごす方法


2月15日(土)13:30 ~ 15:00
『1本のペンでみるみるお金が貯まる!
お金に愛される魔法の手帳術』刊行記念

お金に愛される手帳の使い方ワークショップ


2月15日(土)15:15 ~ 16:45
『手帳という武器をカバンにしのばせよう』
刊行記念ワークショップ


詳細とお申し込みはこちら
f0164842_4571167.jpg
☆写真は過去に開催したワークショップのもようです☆


「夢実現ワークショップ」は、
1月25日開催の「1年で夢を叶えるワークショップ」で引き寄せた夢に対し、
その夢の実現性を高めるためにはどうしたらいいのか
具体的にしていく内容となっています。
ですので、この両方を受講すれば
より理解が深まることが期待されます!
もちろん、「夢実現ワークショップ」のみの参加でも大歓迎!
なぜ今まで自分の夢が叶わなかったのか、
どうしたら実現できるのか、
的確な答えを知りたい人は、ぜひ参加してみてください♪
(※「1年で夢を叶えるワークショップ」は
現在満席でキャンセル待ちとなっております。
キャンセルが出次第ブログなどでお知らせしていくので、
参加希望の方はこまめにチェックしてくださいね!)

「旧暦新年スタートアップワークショップ」
手帳セラピーを実践する上で重要な
「二十四節気」をテーマにしたワークショップ。
二十四節気の基本と、
その時期にどんな風に過ごせばいいのか等のアドバイス、
そして、二十四節気を利用した
「夢を叶いやすくする」方法についてレクチャーします。
また、昨年の手帳と二十四節気のワークシートを使って、
1年間の自分のバイオリズムをつかむワークも行います。
「大きなイベント事は、どの時期が最適か」
「体調に気をつけるのは、どの時期か」
「物事をスムーズに進めるためには、いつ頑張ればよいのか」
などなど、「最も適した時期」を知りたい人にオススメのワークショップです!

「お金に愛される手帳の使い方ワークショップ」では、
「お金を貯めたい!」
「お金を上手に管理したい!」
などの願いを、手帳を使って実現していく方法を
詳しく解説します。
また、付録のオリジナルシートの書き方についてもしっかり解説しますので
うまく書けるかどうか不安という人もぜひご参加ください!
(※こちらのワークショップは
現在満席でキャンセル待ちとなっております。
キャンセルが出次第ブログなどでお知らせしていくので、
参加希望の方はこまめにチェックしてくださいね!)
書籍の特設ページはこちら


『手帳という武器をカバンにしのばせよう』刊行記念ワークショップの詳細は
後日アップしますので、お楽しみに!
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-23 05:18 | 事務局からのお知らせ | Trackback
昨日は片頭痛で撃沈してしまいました。
点鼻薬さして、1日ベッドの中。
f0164842_10374170.jpg

頭痛くらいで…とは思うのですが、身動きの取れない痛さ。お医者さんお墨付きの典型的な片頭痛持ちです。

手帳に頭痛を記録しはじめて発作の回数は年に数回くらいに減ったのですが、寒さと低気圧にノックアウト…

そして不思議というかやっかいなことに、
●片頭痛はリラックスすると起こる
らしく…

先週末は親戚の一周忌などで忙しく、それが済んだらどかーんと片頭痛でした。

去年の手帳で確認したら、お葬式の後も同じような片頭痛が起こってました。
手帳をデータとして活用しないといけませんね…。
手帳セラピストとしたことがいかんいかん(笑)

昨日1日のたうちまわって(苦笑)今朝はスッキリした目覚め。

脳内デトックス完了かしら。

あ、頭痛い!と言いながら、満月のおまじないはしっかりやりましたよ(笑)
欲深!
さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-01-17 10:34 | Trackback | Comments(4)

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170924 第40週の手帳..
at 2017-09-24 00:00
【事務局より】ワークショップ..
at 2017-09-22 15:16
170919 「新月のお願い..
at 2017-09-19 00:00
190917 第39週の手帳..
at 2017-09-17 00:00
【事務局より】「幸せおとりよ..
at 2017-09-15 16:18

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング