ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3月31日 3:45、おひつじ座の新月がやってきます。
旧暦では午年三月一日。弥生のスタートです!
「幸せおとりよせ手帳」の後半にはバッチリ「新月のお願い」記入ページが付いていますよ~。
おひつじ座の新月は、12星座のスタートの新月。緑のペンを持って48時間以内にお願い事を書きましょうね!

おひつじ座は始まりの星座です。 新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニア、主導権を握って方向を決め、行動していくイメージで、長期の計画よりも短期目標の達成に向いています。「新たな始まり」「自分を見つめる」「純粋さ・本物」「自己発見」「独立」「勇気」「悪癖を絶つ」「熱意とエネルギー」「正直さ」「自立」「リーダーシップ」がキーワードです。

 〔願い事の例〕
○私はスムーズに○○にチャレンジし、始めることができます。
×私は新しいことにチャレンジすることに対する恐れを克服しています。
○私はいつでも、自分らしさを生かしています
×私はどんな状況にあっても、自分らしさを生かしています。
○私は新しい自分と出会うことを楽しんでいます。
×私は怖れずに新しい自分と出会うことができます。
○私は真に自分のためになることを、自然に選択しています。
×私は真に自分のためになることを、迷わず選択しています。
○私は○○(名前)との関係で、自分の時間を大切にする自立した私になっています。
×私は○○(名前)との関係で、もっと自立したわたしになっています。
○私は自分の素晴らしさを正当に評価される人間関係を手に入れています。
×私はうぬぼれや他者を批判する性格を完全に手放しています。

以上、好ましい例と好ましくない例です。違いがわかりましたか?

○私は○○(名前)と楽しいおつきあいを始めています。   
○私は○○(名前)の前で素直に自分らしさを表現しています。
○私は○○kg(理想の体重)を維持することができています。   
○私はどんな状況でも元気と健全なエネルギーと勇気を持ち続けます。
○私は○○に関して、自信を持ってリードしています。
○私は他者のことを考えられる自分になっています。
○私は自分自身にやさしく寛大になっています。


新月が大きな幸せをみんなにもたらしてくれますように!

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-31 00:00 | 新月のお願い | Trackback | Comments(2)
ブログ読者のみなさんは、
□月末手帳タイム=3月のふりかえり
を済ませましたか?
f0164842_94119100.jpg

今年中に夢を実現させたい人、充実した2014年を過ごしたい人は、「予定」ばかりではなく「ふりかえり」を手帳に記すことも大切です!
予定だけの手帳では開くのが嫌になってしまう時も。
できなかったことのなかには不可抗力で仕方なかったこともあるかもしれないし、意外に頑張っていた自分に気づく時間を意識して作ってくださいね。

そのためにも、今日「□月末手帳タイム」をとって、「今月のふりかえり」を記入!
先月一ヶ月の充実度と改善点を目で確認して、エネルギー満タンにして3月をスタートさせましょう♪

やり方は以下の通り!

More
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-30 00:00 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
【質問】
3/1のワーク参加をしたSです。
先日は、ありがとうございました。

今、幸せおとりよせ手帳を書いているのですが、イヤーリングまる・シンクロ
マップを納得いくよう仕上げたいと思っております。

そこで質問なのですが、イヤーリングまる・シンクロマップについて詳しく書いてある、めぐみ先生の本はどれか教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。
リクエスト!シンクロマップワーク開催して欲しいです♪



【回答】
Sさんワークショップ初参加ありがとうございました!

『人生の扉を開く「完了形」手帳術』(東邦出版)
にカラーで載せてありますので参考にしてください!
2014年の「今年の夢」を中心に
□イヤーリングまる
をつくり、それをもとに
□シンクロマップ2014年バージョン
をつくると面白いほど現実が動き出しますよ!

また、ご希望のシンクロマップワークショップ2014年バージョンは

5月17日(土)13時~16時30分
たっぷり時間を取って開催予定です!

ぜひご参加くださいね。

Sさんの今年の夢がきちんと手帳に組み込まれ、形になることを応援しています。

さとうめぐみ
f0164842_20424287.jpg
一度書けば一生叶う人生の扉を開く
「完了形」手帳術
Amazon購入ページはこちら

[PR]
by migumeutosa | 2014-03-27 12:46 | 質問&回答 | Trackback | Comments(0)
今日は旧暦如月の下弦です。
月の満ち欠けを意識して過ごすと、自然とツキがめぐる幸せを実感できますよ!
今年はぜひ月の満ち欠けを身近に感じてみてくださいね。
f0164842_14181687.jpg

下弦の月は、新月で計画・満月で実行した結果をふりかえり整理するのにふさわしい日。
手帳を開いて、実りを実感、足りなかったことは次の新月にスタートできるよう見える化してみましょう!

そして下弦の月は自動車のギアでいえば、スローダウンするためのニュートラルモードに切り替えるとよい日。
満月でノリノリにペースを上げて物事を進めた人も、ここでアクセルをゆるめて整理→新月前の休息をとるように心がけると、次の新月からの旧暦1ヶ月間も好調に進むはずです♪

今夜キーンと澄んだ夜空を見上げて、オレンジをスパッと切ったような月を探してみてくださいね!
夜更けになるにつれ、弦の部分が下を向いてきて「下弦」の意味を実感できると思います。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-24 21:18 | Trackback | Comments(0)
ワークショップ受付担当Y子です。

先月の大雪から1ヶ月経ち、
大井町はずいぶんと春めいてきています!
線路沿いの河津桜は満開で、
「もうほんとに春がそこまできているんだな〜」と、
桜を見上げながらふと思ったりも。
f0164842_517973.jpg


そして、なんとみなさん、素晴らしいことに
講座が始まるよりもかなり早めにいらしてくださったので、
準備の関係で少しお待たせしてしまいました
(ゴメンナサイ!(>人<; ))。
講座が始まる前から既に
”幸せ女子”になろう!いや、絶対なる!」という
力強いオーラが伝わってきました(*^_^*)
ワクワク度も桜と共に満開という感じ♪
みなさんのこの講座に対する高い期待を感じました。

続きはこちらから!
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-20 14:09 | 事務局からのお知らせ | Trackback
5月17日(土)13:30 〜 16:30
たっぷり3時間!
シンクロマップ2014年を作ろう!ワークショップ


☆詳細とお申し込みはこちら

f0164842_321583.jpg
f0164842_321495.jpg
☆写真は過去に開催したワークショップのもようです☆

雑誌やパンフレットを切り抜いて貼ったコラージュで
自分の夢や願いを描く「シンクロマップ」。
視覚に直接働きかけるので、
自分の願っていることが直感的に表現できます。
心のうちに秘めたどんな小さな願いも、
ぜーんぶマップの上にコラージュしてしまいましょう!
作り始めた瞬間から、
理想に近づくためのヒントやシンクロが
どんどんもたらされるようになりますよ♪
しかもシンクロマップに貼ったことは
驚くほどの速さで叶っていくという、
ある意味最強のワークショップです…!

じっくり3時間かけて作るので
きっと満足のいくマップが完成するはず!

マップは一人でも作ることができますが、
大勢で作ったほうがパワーがアップすると言われています。
2014年のシンクロマップ、
夢と希望をたくさん詰め込んで
みんなでワイワイ楽しみながら作ってみませんか?(´▽`)

当日は、さとうめぐみが昨年作成したシンクロマップも
大公開します♪

☆詳細とお申し込みはこちら
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-17 10:00 | 事務局からのお知らせ | Trackback
先日、41歳の誕生日に手帳セラピスタさんであり手帳セラピーの革カバーを手掛けているグラネスの伊藤社長から素敵なプレゼントが届きました。
(伊藤さんはキラキラがつくほどの超素敵女子です☆「オズプラス」2014年1月号の整理術特集にお部屋とともに登場していますので、バックナンバーをチェック!)
f0164842_22184456.jpg

三日月に誕生石のアクアマリン。もろ手帳セラピーの雰囲気!

それもそのはず、手帳セラピーの革カバーを手掛けているグラネスが新しく発表したアクセサリーシリーズなんですって!
グラネス

大切に愛用したいと思います。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-16 22:13 | Trackback | Comments(0)
f0164842_8445324.jpg

第一部は
『恋愛引き寄せ手帳』の作り方ワークショップ
でした。

一番最初の
□幼い頃好きだったヒロインとその理由、過去の恋愛の共通点
を書いてもらうワークですでにいろんな気づきがあったようです。うふふ。

パターンがわかり、過去の恋愛を書いて4つの感情を感じきったらリセット完了!

あとは手帳を「恋愛引き寄せメソッド」で埋めて、自分だけの物語を引き寄せましょうね。

第二部は
手帳セラピーサロン

今日のめぐみセレクトお菓子は
福福のなると金時スイートポテト
でした(写真撮るの忘れました~)

少人数制であらかじめ寄せられた手帳セラピーに関する質問に答えるのがサロンのスタイル。

質問も回答も、きっと本に書いてあることなのだけれど、向き合ってお話をすることで、今その人にいちばんふさわしい言葉と書き方をお伝えできればいいなと思って今日の日を迎えましたがいかがでしたか?

今日参加してくれた方の感想コメントお待ちしてます!

スッキリしました
のひとことでも嬉しいです。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-16 21:19 | Trackback | Comments(2)
今日は私の誕生日!
41歳になりました。

皆さんからメッセージやプレゼントをいただいて感謝感謝です。

そして、手帳の神様からのプレゼントも!
長年(三年間くらい)彼氏募集中だった、うちの娘(こ)花ちゃんに彼氏が見つかりました!
f0164842_129741.jpg


骨董市や骨董屋さんを訪ねては、ぴったりな男の子をさがしていたのに、ずーっと見つからず…

おかしいな?

と思って手帳の「欲しいものリスト」を見たら、書いてなかった(爆)
やっぱり書かないと、引き寄せ力ダウンだわ⤵︎

花ちゃんの彼氏(身長が花ちゃんより高くて、いいお顔の子)

と書いたら翌日にネットで見つけて、いまではもうラブラブです。

41歳になり、子どもがえりした一日でした。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-15 22:40 | Trackback | Comments(0)
f0164842_4571167.jpg
☆写真は過去に開催したワークショップのもようです☆

明後日、3月16日(日)は

13:30から
手帳が恋を呼び込む最強アイテムになる!
「恋愛引き寄せ手帳」の作り方ワークショップ


15:15から
手帳セラピーサロン

が開催されます。


手帳が恋を呼び込む最強アイテムになる!
「恋愛引き寄せ手帳」の作り方ワークショップ
は、
おかげさまで現在満席となっております。
参加ご希望の方は、キャンセル待ちでのご案内となります。

手帳セラピーサロン
少人数制のため、席数が残りわずかとなっておりますので
お早めにお申し込みください!
手帳セラピーや夢に関する悩みに対して
じっくりと個別指導を受けられるのはこのワークショップだけ♪

※各講座とも、今回は「ひらめき参加(当日の飛び込み参加)」は不可とさせていただいておりますので、必ず事前のお申し込みをお願いいたします。




☆お申込み方法☆
件名に【WS参加希望】とし、メール本文に
① お名前(ふりがな)
② 電話番号
③ 開催日
④ 参加を希望されるワークショップ名

をご記入の上、form*utosa.net(*→@に変更)までメールをお送りください。携帯電話の方は、あらかじめ、ドメイン指定受信の解除、または@utosa.netのドメイン指定受信をお願い致します。




*** 当日参加される方へ ***

1月から会場と開始時刻が変わりました!
新しい会場は大井町の「バルベックススタジオ」さんです。
こちらの会場は少し入り組んだ場所にございますので、
初めてお越しの際は必ず地図で場所をご確認ください。
↓こちらのHPに詳しい道順がのっています!↓
http://www.valvex-co.jp/access.php

また、こちらの会場ではお履物を脱いで
スリッパに履き替えていただく形になります。
スリッパは会場に用意がございますが、
気になる方はご自身のスリッパをご持参ください。
[PR]
by migumeutosa | 2014-03-14 13:00 | 事務局からのお知らせ | Trackback

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170528 ワークショップ..
at 2017-05-28 17:29
170526 「東をどり」を..
at 2017-05-26 11:54
170525 新月のお願い ..
at 2017-05-25 00:00
170521 第22週の手帳..
at 2017-05-21 00:00
170519 満願成就 we..
at 2017-05-19 23:28

最新のコメント

みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31
昨日も楽しい時間をありが..
by きっちん at 21:48
くまはちさん さっそくの..
by migumeutosa at 18:13
ワークショップ、楽しかっ..
by くまはち at 20:08
有希さん おめでとうコメ..
by migumeutosa at 23:03

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング