ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは。手帳セラピー事務局です。

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、
少しずつ冬の訪れを感じる頃…

しかし、さとうめぐみをはじめ、
事務局スタッフ一同の心はポカポカ(*´ー`*)


なぜかというと……
f0164842_10061606.jpg

↑↑Amazon日用品雑貨カテゴリでベストセラー入り↑↑

これも、ひとえにみなさまのおかげです!
レビューを書いてくださったみなさま、
貴重なご意見を本当にありがとうございます!!m(_ _)m
今後の商品開発の参考にさせていただきますね。


ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めて
さとうめぐみ本人から
みなさまのご意見レビューコメントをさせていただいております
ぜひぜひご覧くださいね♪

Amazonの『幸せおとりよせ手帳2016』のページは
こちらからどうぞ!

引き続き、新たなレビューもドシドシお待ちしております♪



幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!

[PR]
by migumeutosa | 2015-10-30 12:49 | 事務局からのお知らせ
こんにちは、受付スタッフのYです!

10月10日は
『幸せおとりよせ手帳2016』
手帳お渡し会&発売記念ワークショップ
がありました。
f0164842_18040475.jpg
誰も教えてくれなかった手帳の書き方を身につけ、
夢を実現させるための、手帳セラピーという手帳術。
時間と調和しながら自分自身とも調和する幸せを実感するために、
皆さんの手帳に魔法をかけるワークショップ。

手帳セラピーを始めてから、何回受講したことでしょう。
スタッフとしてワークショップに参加するようになっても、
基本の書き方を学べる今回のような講座は
毎回新鮮な気持ちでさとう先生のお話を聞いています。

久しぶりに参加された受講生さんは
お名前が変わっていらっしゃる方もか多く、
ほのぼのとした雰囲気でした。
f0164842_18040355.jpg
f0164842_18040406.jpg

手帳セラピーは、会社でお仕事をしていなくても
自分の今置かれている状況の中で
自由に書くことができる手帳術です。
この『幸せおとりよせ手帳』は
主婦として家事をしていらっしゃる方でも、
子育てに専念していらっしゃる方でも、
セラピスタさんそれぞれの夢を叶ることができる手帳なんだな〜、と
改めて感じることができたワークショップでした。


今回のワークショップで心に残ったお話が2つあります。

1つ目は、
「フリクションペンで書き込んでもOK」ということ。
スケジュールの変更の仕方については
「2本線で消して、変更したことを見える化しておく」
というのはこれまでと変わりませんが、
「文字を間違えた場合の修正のため」ということであれば
フリクションペンを使っても大丈夫!
こちら、チラホラいただく質問だったので
今回大勢の方に伝えることができてよかったです。

2つ目は、「スケジュールのあと書き」について。
予定にないことや、自分の気持ちとは違うことをしたときに、
後ろにチェックボックスをつけて
すぐに「あと書き」をする、というのがポイントです!
計画性の薄さや行動癖を見分ける判断にもなりますが、
週末の手帳タイムを取れなかったとしても
これなら日記感覚で書くことができるので、
空白が少なくなりますよ!
私ことスタッフYは、最近は仕事中にもあと書きしています(*^_^*)


次回のワークショップはまだ日程調整中ですが、
詳細が決まり次第ブログやオフィシャルサイトでお知らせしますので、
ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね♪


幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!

[PR]
by migumeutosa | 2015-10-27 10:58 | 事務局からのお知らせ | Trackback
25日の十三夜は見ましたか?
さて27日に昇る月は満月!


旧暦長月(九月)の満月の満月の過ごしかたとおまじないの紹介です!

満月は「実り」がキーワードの日。
新月から約14日〜15日(2週間)が経った今日、自分の思い・行動がどんな形になりつつあるかをチェックし、よりはっきりした形を求めて実行していきましょう。

また、満月は衝動を呼ぶ日でもあります。内なる衝動をプラスに生かしていきましょう!

体調面では月が満ちるように体も「むくみ」やすい傾向が。
上手に調節していきましょうね。

さて、満月といえば、
「お財布フリフリ」のおまじない♪

今月も臨時収入や形ある豊かさのギフトを受けとりたいが得たい人は、空に浮かぶ満月に向かってお財布フリフリしてみましょう。
やり方は以下の通りです!

もちろん、このおまじないは明日の
□一日一緑
です!

好評販売中の□一日一緑カード
の詳細はブログトップをご覧ください053.gif

065.gif【満月に行う臨時収入が入るおまじない】

1、お財布からお金が出ていくものに関する物を抜き出す。(レシート、クレジットカード、Suicaなど)

2、お財布を外気にさらす(天気が悪くても、月が見えなくてもOK)

3、「今月も臨時収入がありました、ありがとうございます」と言いながら満足の行くまでお財布を振る。
※「新月のお願い」と違って時間の約束はありません。私はいつも24時までに振るようにしています。お財布の口を上にして振るといいでしょう。

※新月から48時間内に「新月のお願い」を書いた人は、満月の今日中間確認をしてみましょう!あとほんの一押し自分が行動すれば叶うお願いがあるかも♪そんな現状チェックして「実行」につなげてみましょう。

この「満月のおまじない」と「新月のお願い」の2つのワークを通じて、皆さんに少しずつ旧暦がしみていきますように♪

月の満ち欠け=旧暦は自然のリズム。
月とシンクロする意識を高めて、ハッピーサイクルを呼び込むきっかけとして試してもらえたら嬉しいです♪

※「月とシンクロする秘訣」は「幸せおとりよせ手帳」に掲載してあります。
『旧暦の魔法』にはさらに詳しい月の活用法が載っています。

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2015-10-27 00:00 | Trackback | Comments(2)
こんにちは、手帳セラピー事務局です。
事務局宛に質問が届きましたので、ご紹介しますね。

============================
Q. 57才の男性ですが手帳に興味が、女性限定ですか?
それとも男性が持ってもO.K.ですか?
============================


もちろん男性の方もお持ちいただいて大丈夫ですし、大歓迎です!
男性のご愛用者さまもたくさんいらっしゃいます(^-^)

今回も可愛らしいカバーとなっておりますが
こちらは取り外し可能ですので、
f0164842_15243370.jpg
こんな風にイラストカバーを引き抜いて…

f0164842_15243519.jpg
こうすれば、すっきりシンプル仕様になりますよ♪


f0164842_15501666.jpg
f0164842_15501699.jpg
中身もこのようにシンプルですので
どなたにも使っていただきやすいかと思います。
どうぞご検討ください!


幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!

[PR]
by migumeutosa | 2015-10-26 16:50 | 質問&回答 | Trackback
f0164842_14293361.jpg

10月21日発売の『オズプラス増刊号』に
さとうめぐみのインタビューが掲載されています。

「なりたいわたしになる自分手帳とは?」という特集で
さとうめぐみ・さばおさん・神林サリーさんの3名が
それぞれの手帳術についてお話しています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※2015年のオズプラスに掲載された記事の、再構成となります。

→ Amazon購入ページはこちら ←
[PR]
by migumeutosa | 2015-10-22 14:34 | 事務局からのお知らせ | Trackback
こんにちは。手帳セラピー事務局です。

『幸せおとりよせ手帳2016』の発売から1週間ちょっと。
ふらっと立ち寄った本屋さんでは
こんな感じでディスプレイしてくれていました(´∀`*)♪
f0164842_10355443.jpg
POPも一緒に飾ってくれていて、嬉しい〜!
この本屋さんでは、「女性向けの本」のコーナーに置かれていました。

本屋さんによって、置かれている棚が違うので
「手帳コーナーで見つけられなかった〜」という方は
店員さんに聞いてみてくださいね。

幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!



[PR]
by migumeutosa | 2015-10-20 10:45 | 手帳セラピー公式手帳
こんにちは。手帳セラピー事務局です。

10月10日のワークショップに参加された皆さま、
お疲れさまでした&ありがとうございました!

さっそく、事務局にたくさんの感想メールが届いていて
嬉しい悲鳴!(>▽<)

ワークショップレポートは、また後日UPしますのでお楽しみに
感想も引き続きお待ちしています!


ところで、皆さま
『幸せおとりよせ手帳2016』、もうゲットしていただけましたか???

今日はてんびん座の新月ですが、
『幸せおとりよせ手帳2016』には新月のお願いの解説
願いごとの記入シートもついているんですよー
ぜひ活用してくださいね!

本日より、Amazonでの購入が可能になりました!

そして嬉しいことに、なんと…

本日、日用品・雑貨カテゴリのランキングで
ついに第1位に……!ヤッター(>▽<)!!!
f0164842_18310070.jpg

少しでも多くの方が、手帳セラピーを知ってくれて
幸せになるきっかけをつかんでくれたらいいなぁ〜
と事務局スタッフは思うのでした。

幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!

[PR]
by migumeutosa | 2015-10-13 18:32 | 事務局からのお知らせ
10月13日 9:08てんびん座の新月がやってきます。
 星座の得意分野に合わせた 「新月のお願い」を通して潜在化した夢に気づき、手帳を使って顕在化させ、ワクワクで夢を叶えましょう!
 まずは先月のお願いで叶ったことに今から緑のマーカー塗りましょう

 てんびん座は協調性とバランス感覚を備え、まさしく天秤のように多くの違う意見を調停しながら公平に一つにまとめとされる星座です。
 洗練された社交性を持ち、芸術的な感性にも優れているという特徴があります。バランスという意味から交渉術や外交にも向いています。反面、優柔不断で八方美人という特徴も持ち合わせています。
 天秤座のイメージから次のようなお願い事を自分の中に見つけてみてはいかがでしょうか?

 〔願い事の例〕
・私は決断をすんなりと的確に決めることができます。 
← 自分の望みをストレートに表現して効果アップ!
 ×・私は決断を先送りにする癖を手放しています。
  ← 否定的な内容を書いて打ち消しても効果薄し。
・私はパートナーと出会うために有効な行動をとっています。
・私は健康を維持するために規則正しい生活をしています。
・私は美しいものと触れることで上品さを身に着けています。
・私は人々の間を調整することで、仕事をスムーズに進めています。
・私は立場の違う人たちの発言に心穏やかに耳を傾けています。
・私は常に心の平和とバランスを保っています。
・私は外交手腕を発揮して取引を成功させました。
・私は平和で安定した結婚生活を送っています。
・私はセンスのよい服装で相手に好感を与えています。
・私は心を許せる友人たちに恵まれ、楽しく生活しています。

さとうめぐみ

幸せおとりよせ手帳2016
さとうめぐみ 監修
廣済堂出版
1,620円(税込)

★嬉しいAmazon限定購入特典付き!★

『幸せおとりよせ手帳2016』特設ページOPEN!

[PR]
by migumeutosa | 2015-10-12 00:03 | 新月のお願い | Trackback | Comments(2)
今日は
「幸せおとりよせ手帳」発売記念ワークショップ
でした!

今回念願叶って
手渡し会
も開催できてとても嬉しかったです。

今日参加してくれたみなさんはもちろん、これから手帳を手にしてくれるみなさんにたくさんのハッピーが降りそぐことを願っています!

さとうめぐみ
[PR]
by migumeutosa | 2015-10-10 21:33 | 手帳 | Trackback | Comments(4)
『幸せおとりよせ手帳2016』
とうとう本日発売となりました〜〜!!(人´∀`).☆.。.:*・°

今年もこうして無事手帳が発売できたのも
ひとえに応援してくださるみなさまのおかげです…!
本当にありがとうございます…!!

昨日メルマガの冒頭でもお伝えしましたが、
私たちにとって手帳の発売日は
一年でいちばんワクワクする日なんです。
大事に大事に育ててきた我が子を送り出す
親のような気持ちで、今これを書いています。笑

この手帳を手に取ったみなさまに
最高のHappy!Lucky!が訪れることを
一同願っています♥


さてさて、話は変わりますが、
今年は全国の書店に
このようなPOPを置かせていただいております!
f0164842_13351366.jpg
f0164842_13351397.jpg

手帳セラピーとこの手帳についての簡単な紹介と
5色ペンで書き込んだマンスリーの見本をレイアウトしています。
ぜひぜひ店頭にてチェックしてみてくださいね♪

[PR]
by migumeutosa | 2015-10-08 13:54 | 手帳セラピー公式手帳 | Trackback
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

170821 新月のお願いI..
at 2017-08-21 00:00
170809 朝日カルチャー..
at 2017-08-09 21:33
170808 旧暦水無月の..
at 2017-08-08 00:00
170805 骨董ジャンボリ..
at 2017-08-05 19:44
【事務局より】オフィシャルシ..
at 2017-08-04 09:14

最新のコメント

翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20
有望さん おひさしぶりで..
by migumeutosa at 11:31
本物の舞妓さん赤い着物を..
by 翔瑛 at 17:58
お久しぶりです。先生はお..
by 有希 at 23:02
みけさん はじめまして!..
by migumeutosa at 23:52
手帳の本読みました。実践..
by みけ at 17:59
みきてぃさん 鍵つきコメ..
by migumeutosa at 22:11
ゆうきさん 初参加でも楽..
by migumeutosa at 22:09
きっちんさん 少しの変化..
by migumeutosa at 22:07
ワークショップ参加させて..
by ゆうき at 23:31

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

記事ランキング