ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして


オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 
幸せおとりよせ手帳2016
 
こんにちは、手帳セラピー事務局です162.png
12月に入り、街やお店はクリスマスムード一色ですね(⊹^◡^)ノo.♡゚
f0164842_11022140.jpg

キラキラとした街の明かりを横目に
「今年はあんまりいい年じゃなかったな…」
と暗い気持ちになっている人はいませんか?

「1年があっという間にすぎて、何もできなかった」
と焦っている人はいませんか?

毎年、年初に
「来年こそは、色々挑戦するぞ〜!」
「来年こそは、充実した1年にするぞ〜!」
と思うものの
なかなか実現できないんですよね…
とてもよくわかります(。'-')(。,_,)

でも、2018年は大丈夫!
誰もが《理想通りの1年》を過ごせるようになる
手帳セラピー講座を用意しました↓↓↓

2018年が始まるちょっと前、12月22日から
さとうめぐみと一緒に
「2018年どんな夢を叶えたいか」
「2018年をどんな1年にしたいか」
考えてみませんか?

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

メールテキスト動画の手帳セラピーレッスン
「WEB版手帳の学校《理想実現コース》」
f0164842_17244163.jpg
■配信日:2017年12月22日~2018年1月31日の21日間
(土日祝を除く)
■受講料:5,500円


このWEB講座では
『幸せおとりよせ手帳2018』に収録されている
7つのワークをすべてレクチャーします。

▷夢リスト
▷イヤーリング・まる
▷イヤープラン・しかく
▷優先順位メモ177.png
▷夢実現★年間見取り図177.png
▷理想実現12ヵ月プラン
▷24時間時間割

177.pngマークのワークは
書籍でも解説したことがないので
「初出」になります!

講座で使用するワークシートは
受講者全員にプレゼントしますので
『幸せおとりよせ手帳』以外の手帳を
ご愛用の方も、安心してお申込みください。

詳しくは特設サイトこちらの記事をチェックしてくださいね│´ω`)ノ

(´∀`艸)♡お申し込み期限は12月12日(火)です(´∀`艸)♡

[PR]
# by migumeutosa | 2017-12-01 16:56 | 事務局からのお知らせ | Trackback
今日は朝日カルチャー新宿校で
私の年間計画表
を書く講座でした。

今日の着物は、こんなコーディネート。
f0164842_22125936.jpg

後ろはこんな感じ。
f0164842_22130229.jpg

今年をふりかえってみると、来年をより実り多くするためのヒントが見えてくる90分間でした。

参加してくれたみなさん、どんどん書き出しましょうね。

「イヤープランしかく」
の書き方は
Web手帳の学校《理想実現コース》
でも動画とメールでレクチャーしますので、ぜひお申し込みください。

書くだけで、1年が充実しますよ!

朝日カルチャーのある住友ビル、一階から見上げると、こんなに綺麗な吹き抜けでした。
f0164842_22130421.jpg

時には見上げてみると今まで気づかなかった風景が見えてくること、あるんですね。

さとうめぐみ



[PR]
# by migumeutosa | 2017-11-27 22:05 | Trackback | Comments(0)
本日から1年52週間の第49週がスタートします!
今年は残り5週となりました!!

今週をスムーズに有意義に過ごすために、週はじめに「手帳タイム」を実行して、充実した1週間を過ごしましょう!

まずは、

①マンスリーページの左側の「今週のふりかえり」を記入。先週一週間のふりかえりを二行程度で短くまとめてみましょう

②ついでに自分の中で今週が期限の用件を
「49週のやれたらいいな」欄
に記入します。
f0164842_1355684.jpg


③手帳がすぐに開ける工夫としてプラスチック付箋紙を今週(52週のうちの49週)に貼り進めます。
f0164842_135573.jpg
④いよいよ予定の転記(予習)です。
マンスリーから
今週一週間の予定をウイークリーに転記しつつ、
持ち物や心がけなど細かいことを記入しましょう。

⑤日時ははっきりと確定していないけれど、今週中に済ませておきたい
「今週やること」
「今週やりたいこと」

をウイークリーページに書き出して、一週間の用事を棚卸し&見える化。
f0164842_135584.jpg

⑥バーチカルの枠の中で
実行できそうな日時を見つけ、そこに用事を組み入れて行きます。

以上が2度書き手帳術の基本です。

⑦その後、だいたいの予定で埋まったページを眺めて、
「こんな日になりそうだからこうなるといいな!」
とイメージング♪

頭に浮かんだイメージを的確な言葉にした
「1週間未来宣言」
として書いて、満足度の高い1週間を作り出しましょう!

⑧そうそう、1週間の内で「休めたな?」という実感が持てる時間も必ず前もって
緑のマーカーで囲んで設定しましょうね。

さあ、今週も週はじめに手帳タイムを!

素敵な一週間は自分の手で作り出していけること、実感してみてくださいね!

さとうめぐみ



[PR]
# by migumeutosa | 2017-11-26 00:00 | 手帳 | Trackback | Comments(0)
こんにちは、手帳セラピー事務局です。
寒くなってきました109.pngそろそろ年末モードですね162.png

さて、
メールテキスト動画の手帳セラピーレッスン
「WEB版手帳の学校《理想実現コース》」
f0164842_17244163.jpg

■配信日:2017年12月22日 ~ 2018年1月31日 の21日間
(土日祝日を除く)
■受講料:5,500円(税込)


お申し込みスタートしてますが、
もうチェック済みでしょうか٩( ´◡` )( ´◡` )۶

「まだ…」という皆さま!
上のリンク先から
ぜひぜひチェックを!177.png

手帳セラピーをマスターして
来年こそ夢と理想を叶える1年にしませんか?

現在《基本コース》のレッスンがスタートし、
好評配信中ですが、
《理想実現コース》はそのステップアップ編
こちらは『幸せおとりよせ手帳』収録の
ワークシートの書き方とコツを扱います。

手帳セラピー式の予定管理をすでに理解済みの皆さんには
もちろん熱烈オススメですが、
初心者さんにもすっごくオススメなんです(*´∇`)o。

詳しくはこちらのブログ記事をチェックして下さいね!

お申し込み期限は12月12日(火)です♪


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●


そしてそして、
「幸せおとりよせ手帳
      Grande(グランデ)2018
好評発売中です!
f0164842_16181064.jpg
173.png「Grande(グランデ)」は11月スタートなので、
今すぐお使いいただけます
新しい年の予定もドンドン書き込んで下さい!

173.pngちょっぴり大きめサイズの「Grande(グランデ)」
自分の予定だけでなく、家族や他人の予定記入もラクラク
充実した一年を強力サポートしますよ(*´▽`)v

[PR]
# by migumeutosa | 2017-11-24 14:05 | 事務局からのお知らせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

171218 「新月のお願い..
at 2017-12-18 00:00
【事務局より】WEB版手帳の..
at 2017-12-15 18:49
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-13 09:18
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-11 17:06
【事務局より】「WEB版手帳..
at 2017-12-08 17:52

最新のコメント

> 有希さん こんばん..
by migumeutosa at 22:26
新月のお願いの書き方につ..
by 有希 at 21:58
くまはちさん お月見報告..
by migumeutosa at 22:40
十三夜のお月見..
by くまはち at 21:40
> 桐の葉さん こんに..
by migumeutosa at 14:23
こんばんは。 2018..
by 桐の葉 at 22:24
「幸せおとりよせ手帳グラ..
by migumeutosa at 12:33
MA さん さっそく回答..
by migumeutosa at 13:55
さとうめぐみ先生 ..
by MA at 09:41
翔瑛さん なつかしい記..
by migumeutosa at 22:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング