人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090302 箱根に来てます☆

2009年3月3日補足しました
昨日、今日と箱根に来ています☆ちょうど明日3月3日は雛祭りなので、アカシックリーダーあみちゃんとル・ビジューの絹子ちゃんと女の子三人開運旅を楽しんでます(^-^)まずは写真だけアップして詳細はまた後で!
090302 箱根に来てます☆_f0164842_13564834.jpg

まずは、私のお気に入りの神社、箱根九頭龍神社本宮です。
090302 箱根に来てます☆_f0164842_13564889.jpg

お宮から芦ノ湖を振り返った風景です。
090302 箱根に来てます☆_f0164842_13564872.jpg

宿泊はザ・プリンス箱根。蛸川温泉という温泉がひかれているのでホテルで温泉も楽しめます。お風呂上りに正面玄関ロータリーのライトアップを撮影してみました。
090302 箱根に来てます☆_f0164842_13564833.jpg

ザ・プリンスの奥行きあるロビーで、あみちゃんと記念写真です。
090302 箱根に来てます☆_f0164842_13564867.jpg

温泉でしっかりあったまったので、たまには欲望解禁、元箱根港にあるイタリアンレストランアクアパッツアテラスでヘーゼルナッツのジェラートを注文、絶品でした。
 
 今回の表テーマは「女の子3人開運旅」でしたが、二人にもナイショだった私だけの裏テーマは「完全手帳休日」!
いつも手帳を開きっぱなしの私ですが、リフレッシュ旅行すると決めたからには完全に手帳から離れてみようと思い、トライしてみました。この旅行で手帳を開いたのは帰りのロマンスカーで、次の三人の約束(お花見会)の日程を決める時だけ!裏テーマをきっちりやりとげましたよ~049.gif
 ただ、失敗談もひとつ。手帳を鞄にしまいっぱなしだったため、なんと初日の待ち合わせ時間を間違ってしまい、一時間早い電車に乗ってしまったのです(笑)
090302 箱根に来てます☆_f0164842_0414251.jpg

そこで途中下車して、毎月一日だけ開かれる町田天満宮の骨董市に足を伸ばして二人を待つことに。境内の梅が満開でとってもキレイだったしアンティーク着物をたくさん見られて最高に満足できる時間つぶしができました☆(ひーやん、骨董市情報ありがとう!)
 表テーマの「女の子3人開運旅」はもちろん楽しく達成!バッチリパワーアップしたので、3月からの講座&各種ワークショップがますます充実する予感です(^-^)v
by migumeutosa | 2009-03-02 13:56 | Trackback | Comments(11)
Commented by 身和 at 2009-03-02 16:43 x
おぉ~、楽しそうですね**
箱根はお天気も良さげですが、
東京は強風が激しかったです(*△*)

レポ楽しみにしています♪
Commented by スピカ at 2009-03-02 20:39 x
箱根開運の旅だなんて、すごく運気がアップしそう☆o(^-^)o
めぐみ先生は普段からお忙しそうですし、ゆったりリラックスして楽しんできてくださいね♪♪(*^ー^)ノ
Commented by 舞夢 at 2009-03-02 21:06 x
 うふふ。わ~い、先月私が行ったのと同じ場所の写真だ~!って考えるとそれだけで嬉しいです!本当にパワーが伝わってきます。
 でも、こんなに寒いのにアイスクリームとは…!!
Commented by Kinuko at 2009-03-02 21:30 x
楽しかったですね~☆
あっという間の2日間でしたね。
次回も楽しみです♪
Commented by 身和 at 2009-03-04 09:33 x
プライベートの充実があってこそ、毎日のエネルギーになるんでしょうね。

暖かくなるにつれて色々出かける機会も増えて、旅行や季節毎のイベントも楽しみになってきますね♪
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:20
身和さん
お天気に恵まれて、自然の良いエネルギーたくさん吸収してきました!「イヤープランまる」に毎月の参拝を書いておいたおかげかも☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 13:25
スピカさん
手帳を開かない、と決めて実行したらかなりリフレッシュしました。おしゃべりに夢中でそれどころではなかったんですけどね(笑)
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 16:53
舞夢さん
禁断のアイスクリームを食べました(笑)旅行は非日常を楽しむもの、と思いっきり自分を解放です!
Commented by migumeutosa at 2009-03-07 16:54
Kinuko ちゃん
楽しかったね~お互いブログのこととか情報交換できたし、おしゃべりたくさんできたし、また遊びましょう!
Commented by ひーやん☆ at 2009-03-15 00:45 x
前日の報告で、「骨董市、行ってきたよ~」とメールをもらった時は、
もしやとまさかが入り混じったビックリでした。
その日のブログで箱根来てると聞いて、いつ行ったの?と思っていたら、
そういうことだったんだと、
「ああ、うまく出来てるな~」と感心してしまった次第です。

お役にたててヨカッタです♪
Commented by migumeutosa at 2009-03-15 08:34
ひーやん☆さん
ほんと、まさか自分でもそんなことってあるの?というような流れでしたが、久しぶりに露店の楽しさを満喫できました、ありがとう!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング