人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座

  ワークショップ中、終了後の写真アップしました!2009年3月27日
 3月27日1:06に牡羊座の新月がやってきます。まずは、先月の魚座のお願いがどれくらい叶っているか、緑のマーカーでチェックしてみましょう!
090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座_f0164842_1135459.jpg

 牡羊座は始まりの星座です。
 新しいこと、未知の分野にチャレンジしていくパイオニア、常に主導権を握って方向を決め、行動していくイメージの星座です。規制を嫌うため、長期の計画よりも短期目標の達成の願いをかけることに向いています。
 新月が牡羊座にある時のキーワードは「新たな始まり」「本来の自分」「純粋さ」「自己発見」「独立」「勇気」熱意とエネルギー、正直さ、自立、リーダーシップ、自己耽溺などについてです。牡羊座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。

 〔願い事の例〕
 ・私はスムーズに○○を始めることができます。
 ・私は自信と喜びをもって新しいことにチャレンジしています。
 ・私は愛をもって自分の正直な意見を言うことができます。
 ・私は常に自分自身を成長させるエネルギーを持ち続けます。
 ・私は自分も他者もやさしさを持ってあるがままに受け入れます。
 ・私は○○(名前)と素直な自分の気持ちでつきあうことができます。
 ・私はどんな状況にあっても人生のイニシアティブをとることができます。
 ・私は人として適切な自惚れが自分の中にあることを認めています。
 ・私はいつでも安心して本来の自分自身でいることができます。
 ・私は自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができます。
 ・私は○○(名前)と互いに自立した関係を保っています。

 今回の新月は「太陽058.gif・金星・月・地球」の四惑星が宇宙でほぼ一直線にならぶ130年に一度の特別な新月です。新月に入る時間が1:06ですので、今夜はすこし夜更かししてもOK、これから始まる新年度にむけてのお願いを書いてからベットに入ることをオススメします。
 次回の新月は 4月25日 12:23 牡牛座です。また事前ワークショップを開催しますのでブログチェックしてくださいね。夢への近づきかた、サポートします!
 今日、「新月のお願いワークショップ」でお会いするみなさん、ディープな時間を楽しみましょう053.gifワークショップ終了後の感想コメントもコチラにお待ちしています!
 追記 
ワークショップの雰囲気はこんな感じでした。ひーやん撮影ありがとう053.gif
090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座_f0164842_11105415.jpg

ホワイトボートに書いて~
090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座_f0164842_11221066.jpg

みんなの体験をシェアする貴重な時間。
090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座_f0164842_11221040.jpg

終了後はみんなキラキラの笑顔になります☆
090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座_f0164842_11105454.jpg

素敵なプレゼントありがとうございます!きっとお返しいたしますので、またお会いしましょうね☆
090326 130年に一度の新月!3月27日1時7分牡羊座_f0164842_11301446.jpg

by migumeutosa | 2009-03-26 11:03 | 着物 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 効率美容家 高山由香 ~.. at 2009-03-26 20:44
タイトル : 今晩は気合を込めて夢を書き出します
いつも楽しく読んでいる手帳セラピストさとうめぐみさんのBlog。 今日のエントリ は要チェックです! じつは、 今回の 新月は 「太陽・金星・月・地球」の四惑星が宇宙でほぼ一直線にならぶ130年に一度の特別な新月 なのだそうです。 新月に入る時間が1:06... more
Commented by at 2009-03-26 12:25 x
こんにちは☆
今日は夜更かしして新月のお願いごとを書いて、新しいことに積極的に挑戦していこうと思います!

…と、質問なのですが、何故130年に一度だと分かるのでしょうか?
先生は毎回計算されているのですか?
地球暦を買ったのですが、いまいち見方が分からず活用できていないので、前回参加できなかった暦講座をまた開催して欲しいですm(u_u)m
Commented by Shino★ at 2009-03-26 16:58 x
お久しぶりのコメントです!
明日はちょうど私の誕生日です。
130年に一度だなんて素敵!
さっそく新月のお願いごとを考えて夜に記入しようと思います。
Commented by ゆう at 2009-03-26 18:19 x
昼の部のワークショップに参加しましたOです。
初参加で緊張しまくりで更に上手く話せず…すみませんでした(>_<)
でも皆さんのハッピーな話を聞かせていただけて&素敵なタイミングで参加出来て本当に良かったです。あっという間のワークショップでした。

今日の未来宣言はワークショップで色々学べて次に活かせる、と書いていたので確実に緑マーカーで線が引けます♪
皆さんのようにハッピーを引き寄せられるようにこれからも手帳と自分に向き合って頑張っていこうと思います。
また時間を見つけて参加しますのでよろしくお願いします(オープンガレッジにも申し込みしました♪)
今日はありがとうございました☆
Commented by サファイア at 2009-03-26 22:04 x

めぐみ先生

こんばんは。
ワークショップ、楽しかったです。
今日の方々とは、かなりシンクロがありました。

・4月のテーマ:ベリーダンスをはじめる
・昨日、銀座松屋の「中原淳一展」に行ったこと。
・マインドマップにとても興味を持っていて、目の前にマインドマップをモノにしていた方がいらしたこと。

めぐみ先生の周りは、魅力的で一緒にいて居心地の良い方が多いです。
あのまま、もう一軒くらいお茶して帰りたかったです。

春分の日から、早寝早起きを続けていますが、今晩は夜更かしして「新月のお願い事」を手帳に書いてから休みます。

手帳に書くって、本当に大切ですね。
本人しか見ないのだから、恥ずかしがらずに書いて、見直して・・・の繰り返しが大切なんですね。

今日、出逢えた皆様、ありがとうございました。
ひーやんさん、先月の新月のお願いセミナーでは、確かお隣同士でした。
次回は是非、ご一緒に写真撮影しましょう!!

ありがとうございました。
Commented by M at 2009-03-26 23:19 x
めぐみ先生☆
毎回感じる事ですが、今回のレッスンも参加出来て本当に良かったです(^-^)
130年に1度のチャンスにお招き頂き、楽しいお時間をご一緒出来ました事、本当に感謝致します。
直接指導で教えて頂いた事が、着実に発芽しているようで嬉しいです!
めぐみ先生は、レクチャーの際に必ず今日の着物についても「こういう柄には、こういう意味がある」と教えて下さいますが、縁起の良いもの、幸せを引き寄せてくれる日本古来からのしきたりや暦についてなども、分かりやすく引用して下さり、少しでも良いものを、教わる側の私達に流して下さっているのを感じます。
本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by ひーやん☆ at 2009-03-27 00:37 x
手帳セラピーと出会って半年足らず…短期間でこんなに色んなコトを吸収しているにも関わらず、

おなかいっぱい、消化不良にならないのは、
手帳がクッションになってくれているコトと
めぐみさんからの直接指導(というか、セラピーなので、セッションを受けられると言った方がよいかしら)を受けるコトが出来ているからだと思います。

そして、手帳セラピスタの方ともエネルギーの循環が出来ているというのも大きいです。

ホントに楽しい!

☆サファイアさん
コメントありがとうございます!次回お会いした時、ぜひお願いします!
駅のホームでお見送り下さった笑顔にキュンとしてました!
Commented by 凛! at 2009-03-27 05:01 x
めぐみ先生、おはようございます。昨日、お昼の部に出席させていただきました。前日にハッピーなことがてんこ盛りだったので、お話させていただいたところ、「新しいドアが開いた」とのこと!わくわくしながらこれからも今後を見守っていきたいです!
昨日、「新月のお願い」の具体的な書き方を教えていただいたので、早速
今日は早起きして書いてみました。具体的に自分がイメージできるように
書くとすっきりした感じです。
楽しみに叶うのを待ちたいと思います。
めぐみ先生のお話を至近距離でお聞きしたり、質問に答えてくださったり
昨日カフェでの時間はとても楽しかったです。
また、平日がお休みのとき、参加したいです!
昨日はどうもありがとうございました!
Commented by reico at 2009-03-27 10:07 x
めぐみさん、セラピスタのみなさま、おはようございます!

昨日は本当にありがとうございました。
とても有意義で楽しかったです。
前回の手帳セラピーでも感じたことですが
めぐみさんのセラピーにいらっしゃる方は皆さん
とても優しいオーラをまとっているので
気持ちがとてもやわらかくなります(^^)

昨夜、別れ際にひーやんさんに「寝ちゃだめだよ~☆」と
言われたにもかかわらず、「あと30分で新月だ☆」と思ったとたんに
うっかりうたた寝してしまい、気付いたら朝5時でした(^^;)
でも充分間に合う時間だったので、しっかりお願いを書きました!

☆サファイアさん、ベリーダンスは楽しいですよ~!
「自分のまんまでいいんだ」って気付かせてくれたベリーダンスに
私はずっと夢中です♪今度一緒に踊りましょう&是非お茶も(^^)/

また次回の新月のWSも楽しみにしています。
めぐみさん、本当にありがとうございました!
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 12:31
冬さん
130年という数字は国立天文台のデータをもとに計算して出した時間です。専門的な用語だと「金星の内合」&「金星の日面通過」という現象です。詳しくは地球暦の発案者杉山開知くんのインタビューが掲載された『anemone3月号』をお読みください。
 ご参考までに、130年前といえばちょうど明治維新が起こった時代です。この惑星の配置は、「古いものから新しいものへ」強力に変えていく力があるようですよ。
 それでも「地球暦」の見方はライブ講義が一番わかりやすいと思うので、みなさんからのリクエストがあればまた開催しますよ!
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 12:32
Shino★ さん
 お誕生日おめでとうございます!またとないこの日が素敵な輝きに満ちた日になりますように☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 12:33
ゆう さん
コメントありがとうございます!
>今日の未来宣言はワークショップで色々学べて次に活かせる、と書いていたので確実に緑マーカーで線が引けます♪
手帳セラピーバッチリ活用していただけていて、私もうれしいです☆
Commented by 真由美 at 2009-03-27 13:14 x
めぐみ先生 昨日は、突然お昼の部に参加させて頂きまして、ありがとうございました。すべてタイミングで良い方向に向かっているような気がします。昨日は新月待たずにねまして、今朝8時過ぎから出勤途中のカフェにて新月のお願い書きました。これからは、毎月、毎週の手帳を充実
させていきたいなと思います。また是非参加させて下さい。
めぐみ先生とのご縁ができてとてもうれしいです。
ヒーリングも手帳の見える化も到達地点は一緒のように昨日プラグで
繋がったような気がします。一緒に参加して皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 21:48
サファイアさん
そうなんです!
>手帳に書くって、本当に大切ですね。
本人しか見ないのだから、恥ずかしがらずに書いて、見直して・・・の繰り返しが大切なんですね
その通りです。そして自分ひとりで見えないところもあるので、手帳手帳セラピー☆カフェなど、より深く手帳を活用していく場をこれからもご提供させていただきたいと思っています☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 21:52
M さん
なんとなく知っているよりも現物をみたり、ちょうど良いタイミングでお知らせすることでスッと頭や心に入れていただけることがあると思い、いつもその工夫をしています。そしてその知識は一度ついたら一生モノ。受け取ってもらえることもとてもうれしいのですよ☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 21:55
ひーやん☆
昨日も撮影ありがとうございました。手帳セラピーの良いところをコメントしてもらえてとてもうれしいです。何より縁がつながっていくのがうれしいですね。今回もメンバーに恵まれて幸せでした。
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 21:57
凛! さん
 「なんとなくわかる」のと「腑に落ちる」のでは大違いですものね。カフェでは「腑に落ちる」瞬間を楽しんでもらいたいと思います。「腑に落ち」たらきっと新月の願い事も加速して叶うことでしょう!おめでとうございます→先取りの感謝しちゃいますね☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 21:58
reico さん
私は今日も眠いですよ~(笑)このブログでみなさんと交流ふかめてくださいね☆
Commented by migumeutosa at 2009-03-27 22:01
真由美さん
グッドタイミングでのご参加ありがとうございました。『手帳は”完了形”に書く』にも書いた通り、「偶然」がもたらす素晴らしさを受け取ると毎日が好転し始めます。ぜひ今後とも手帳セラピーをお楽しみくださいね☆またお会いしましょう!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング