人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

090402 キャンドルタイム♪

 今日は4月2日。「2」は私のBIRTH NUMBERです。このナンバーにちなんで数秘術に詳しいエネルギーワーカーの友人姫井ちゃん(アロマセラピーと自然療法の専門店 逗子ハーモニーhttp://www.harmony7.com/harmony/nintei-teacher.html)が誕生日にプレゼントしてくれたのがこのキャンドル↓
090402 キャンドルタイム♪_f0164842_10314994.jpg

 インターネットで詳細を検索してみると…
http://shop.cafeglobe.com/select/theme.php?keyword=numberingcandle
アンデュレート ナンバリングキャンドル No.2<Balance>
 生年月日より、ヌメロロジー<数秘学>に基づくバースナンバーを導き出し、その数字に由来する香りを楽しめるフレグランスキャンドル。数字の持つ振動(VIBRATION)にあった植物のエネルギーに由来する香りが込められているので、自らのナンバーを使うことで、直感を研ぎすましバランスを保つことができます。
 No.2<Balance>のあなたは、親しみやすく、順応力があり、人と接する事が上手です。人と協力して何かをやる事に向いています。バランスのとれた協調関係を心がければ、自分を正しく評価出来るようになるでしょう。
 社交性・受容性・平和。甘く穏やかで優しい香り。攻撃性を消し去り無条件の愛と繋がる事を助けます。
【ナンバー(BIRTH NUMBER)の出し方】
西暦の生年月日の数字を分解し、 一桁(1~9)になるまで合計します。
EX) 1973年3月15日 = 1+9+7+3+2+1+5 = 29
2+9 = 11(二桁で見る場合は11、さらに一桁にすると↓)
1+0 = 2 (No.2となります)

 「バランス」「調和」「無条件の愛」…まさに私の使命がここに凝縮されていました。何かとバタバタしがちな毎日ですが(昨日も楽しい飲み会で終電でした)、今日からこのキャンドルを灯し静かに過ごす夜時間「キャンドルタイム」を持つことにしま~す。
キャンドルというモノを媒介に素敵で貴重な時間をいただいたことに感謝!です053.gif
 みなさん、素敵な時間を確保するためのオススメグッズがあれば教えてくださいね☆
by migumeutosa | 2009-04-02 10:31 | 新月のお願い | Trackback | Comments(6)
Commented by 身和 at 2009-04-02 17:28 x
数字って面白いですよね**
わたしも数秘術を知ってから、目に入る数字を意識するようになりました。
(目に入った数字全部足して一桁にして意味づけしたりw)

キャンドルの灯りって、ほんのりとしていてステキですよね。

灯りといえば【ソルトランプ】もオススメです。

いろんな形や大きさがあって、
ピラミットや球体や涙型etc。。。
オレンジの光が優しく部屋を包んでくれます。
Commented by jocoandyoko at 2009-04-02 20:10
お勧めのグッズではないですが、数字には、天使からのメッセージが送られているそうです。詳しくはドリーンバーチェのエンジェルナンバーという本に00-999までの数字の意味が書かれています。よく立て続けに見かける数字とかを検索してみると本当にそのときの状態にあったメッセージが書かれているので驚きますよ☆
Commented by ひめ at 2009-04-03 20:06 x
ご紹介ありがとうございます!
このキャンドルの存在を 雑誌で知った時には 数秘を知っている者としては粋だな~と感動したものです。おしゃれですし♪

ちなみに私は「1」と 七色の虹をイメージして「7」とを愛用中です。

キャンドルの火を眺めることは 火のエレメントと関係のある目の疲れ、胃腸系など 第3チャクラと関係する部分をクリーンにしてくれる作用があります。
今年は 風水で 火の年。
占星術に詳しい知人たちも口をそろえて、自分の内面にチューニングするのに向いている年だと教えてくれていますので、きっとキャンドルとの時間は いつの間にか日々の助けになってくれると思います☆
Commented by migumeutosa at 2009-04-03 20:23
身和さん
ソルトランプ、お店で見かけて気になってました。オレンジのエネルギー(変化・出発)が必要な人がインテリアに取り込むといいかもしれませんね☆
Commented by migumeutosa at 2009-04-03 20:25
jocoandyokoさん
ドリーンバーチェさんの「エンジェルナンバー」、私も時々参考にしますよ。数字や文字、情報が「目に入ってくる」というのは意識のチューニングがあっているということですものね、その意味を知っておくと判断材料が増えていい!それが活用する理由です☆
Commented by migumeutosa at 2009-04-03 20:31
ひめ ちゃん
プレゼントしてくれたご本人の登場だ!しかも耳寄り情報ありがとう!そういえば自然に「内側にチューニングする」感覚になってましたよ~昨日さっそく灯して瞑想し、ベットに入りました。キャンドル自体から「こう使って♪」とメッセージ受け取れてたのかな☆

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング