人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ


手帳セラピスト
さとうめぐみ

暦に親しみ、自然と時間に調和していくまったく新しい手帳術「手帳セラピー」を広めるべく活動中。詳細はこちら

  
【重要】手帳セラピーに関するブログでの質問につきまして

ツイッター

オフィシャルサイト

メルマガ

GRANESSコラボグッズ

オフィシャルサイトお問い合わせページへ

New!幸せおとりよせ手帳2020
 
幸せおとりよせ手帳2019
 
幸せおとりよせ手帳2018
 
幸せな人がこっそりやっている手帳の書き方
 
幸せおとりよせ手帳2017
 
1年で100個の願いを叶える
 
たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法(文庫版)
 

091130 充実を実感できる手帳!「シンクロニシティダイアリー」明日発売!

今日で11月も終り、今年も残り一ヶ月になりました!
月末手帳タイム、週始めの手帳タイムはとりましたか?
「今月も、今年も何もできなかった(しなかった)」
とがっかりする前に、5分でいいからふりかえりの手帳タイムを取りましょう!そうすることで、1%でも前に進んでいる自分を認められるようになり、充実を感じることができるようになりますよ。
一週間の充実が一ヶ月の充実に、そして一年の充実になる「相似形」を実感できるのが手帳セラピー♪
091130 充実を実感できる手帳!「シンクロニシティダイアリー」明日発売!_f0164842_981935.jpg

明日12月1日、ふりかえりが自然にできるアイディアをしっかり盛り込んだ「シンクロニシティダイアリー」が、いよいよオフィシャルサイトhttp://www.utosa.net/ にて発売開始です(^-^)
 詳しい仕様・オリジナルリフィルからの改良点は「シンクロ手帳」制作日誌に記載してあるので、じーっくりご覧くださいね!
by migumeutosa | 2009-11-30 16:55 | 事務局からのお知らせ | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 今 ココに♪ at 2009-12-01 14:20
タイトル : 夢→リアルへの一歩。
今日2回目の更新です。(ヒマだなぁ、なんて言わないでー)今日は昼ごろからパソコンにかじりついてました。待ちに待った、さとうめぐみ先生のオリジナル手帳(シンクロ手帳)発売日なのです! ↑コチラが先生の著書☆このためだけに、今日の勤務希望出したのよ&hell...... more
Commented by Lay at 2009-11-30 18:07 x
首をなが~くして待っていました。やっと明日。。。

本当に楽しみです❤

11月のふりかえりをしてみると
とっても行動範囲が広がっていて
やろうと思った事はほとんど、できていました。(^_-)-☆

「やること」と「やりたい事」を書くと
この日にこれをやるためには
その前にアポをとっておかなきゃ。。と
アポを取る日を予定に書いたり
下準備まで気持ちが届くので
できたのだと思います。

来年もこんな調子で、Go!って感じです❤
Commented by スピカ☆ at 2009-11-30 22:53 x
いよいよですね☆日付変わるまではあと一時間くらいかぁ(^-^)/
あ~楽しみですっ!!
Commented by もりた at 2009-11-30 23:26 x
シンクロニシティダイアリー発売&発売イベント満員御礼おめでとうございます。
12月は手帳セラピーイベントがたくさんあって今からワクワクしています♪

東急BE・第2回目の講座から2週間かけて、「ライフ☆リング」を完成させました。
が・・・
いくら理想とはいえ、今の自分からかけ離れた「理想の自分」像に愕然・・・。
本当にこれでいいのかなぁと思っていましたが、先生の著書を読み直し、「夢や理想は、自分がそれを手にするために生まれてきたからこそ思い描くのだと信じること!」にしました♪

「ライフ☆リング」を作成して気づいたことは、予定や夢・理想を思い描くけれど、それを叶える為の具体的な行動をしていなかったということ。
夢や理想を書くだけで満足してしまい、How to が全然出来ていなかったなという事が見えてきました。

次回からの「8年☆未来年表」や「夢実現12ヶ月プラン」の作成を通し、夢や理想に向かってのP・D・C・Aを考えていきたいと思います。


Commented by 高山由香 at 2009-12-01 13:58 x
さっそく注文しました。楽しみです♪
Commented by ラブ母 at 2009-12-01 14:00 x
オープン予定時間の1時からパソコンの前に座り
ゲットしました♪到着が楽しみです。

昨日、月曜日はいろいろと忙しく、月末の振り返りができませんでした。
今日は小4の長男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり、
家にいるし、久しぶりに晴れたので、布団を干したり、漬物用の
白菜を干したり、午前中は何かと忙しくしてました・・・。
 「シンクロ手帳」もゲットできたし、ゆっくり振り返りしたいと思います。
Commented by 野ばら at 2009-12-01 14:42 x
私も先ほど注文しましたよ。予定より帰宅が遅くなってしまったので、
間に合うかドキドキでした。注文できて良かったぁ。
楽しみです。
Commented by poti at 2009-12-01 15:24 x
1時にはまだオープンして無くて、席を外し戻ってきたらもう革カバー売り切れでした(涙)まだ画像には残っていたので本当にタッチの差だったと思います。革カバ~にしたいので、どうしようかな~・・・
Commented by サファイア at 2009-12-01 15:33 x
potiさん同様、私も革カバー売り切れでした。ショックです。
追加生産希望します。
追加生産待ちしている間に、カバー無しタイプが売り切れちゃったら、どうしたら良いかと思い、カバー無しだけお買い物するか迷っています。

それにしても、ものすごい売れ行きですね!
めぐみ先生、本当におめでとうございます。
嬉しいです。

Commented by おまめ at 2009-12-01 16:00 x
めぐみ先生、はじめまして。
最近、ふとしたきっかけで先生のブログに出会い、
楽しく拝見させていただいてます。
早速質問なんですが、手帳は市販のものではなく、
無地のノートなどに、自分でラインを引いて
先生の手帳術を元に、自分流の手帳を作ってもいいのでしょうか?
それともきちんとした市販の手帳を使うべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by migumeutosa at 2009-12-01 16:23
おまめさん
はじめまして!
もちろん無地のノートをカスタマイズして自分流手帳をつくるのもOKですよ♪
大学・専門学校の学生たちの中にも自作手帳で手帳セラピーを実践してくれている人がたくさんいます。
 ただ、手帳づくりに時間をかけすぎて、「やりたいこと」や「夢への行動」の時間が取れなくなってしまうと本末転倒なので、そのあたりのバランスを考えて楽しみながら手帳セラピーを続けてみてくださいね!
 自作の手帳、どんなスタイルになるのか興味津々です、完成したらぜひ教えてください♪
Commented by ochaneco at 2009-12-01 17:01 x
先程、帰宅して、注文して来ました!
が!あらぁ~革カバーは速攻売り切れ?!スゴイ!

お値段が高いのと、せっかくの表紙が隠れてしまうのが勿体無くて、
もともと、本体+透明カバーを注文するつもりでしたが、
それにしてもスゴイですね。

Amazon分、残りますか?(笑)
Commented by migumeutosa at 2009-12-02 11:44
みなさま
 「シンクロニシティダイアリー」発売に対する心温まるコメントありがとうございます!感激です!あっという間に完売してしまったものもありますが、基本はやっぱり「手帳」ですので、みなさんに購入していただけて本当にうれしいです♪
 お手元に届くまで楽しみにお待ちくださいね!

カテゴリ

全体
日記
手帳
新月のお願い
着物
事務局からのお知らせ
手帳セラピー公式手帳
質問&回答
□一日一緑カード

最新の記事

240328 三味線図の根付..
at 2024-03-27 15:41
240326 杵勝会に行って..
at 2024-03-26 23:59
240325 「ヤマトタケル..
at 2024-03-25 23:35
240324 臨時収入GET..
at 2024-03-24 17:49
240323 「推し」からの..
at 2024-03-23 23:59

最新のコメント

> りんさん こんにち..
by migumeutosa at 19:57
来年の手帳の単品を購入し..
by りん at 10:28
有希さん コメントあり..
by migumeutosa at 22:53
こんばんは。 発売決定..
by 有希 at 20:22
有希さん おはようござ..
by migumeutosa at 08:52
おはようございます。 ..
by 有希 at 08:47
有希さん 健康を気遣う..
by migumeutosa at 00:36
こんばんは。いつもご指導..
by 有希 at 23:43
ご質問はこちらへどうぞ!
by migumeutosa at 22:42
> 真由美さん 回答ア..
by migumeutosa at 19:20

以前の記事

2024年 12月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
more...

検索

記事ランキング